PGA Championship(全米プロゴルフ選手権)をGOLFTVが日本向けにLIVE配信

ディスカバリー・ジャパン合同会社のプレスリリース

ディスカバリー・ゴルフ(米国ニューヨーク、プレジデント:アレックス・カプラン)がグローバルで展開する動画配信サービス「GOLFTV」は、今年初の男子ゴルフメジャー大会となる全米プロゴルフ選手権(PGA Championship、以下、全米プロ)を日本に向けて配信します。この大会は日本時間の8月7日から10日まで、カリフォルニア州サンフランシスコのTPCハーディングパークで開催され、リプレイやハイライトもオンデマンドで視聴可能です。

ディスカバリー・ゴルフ(米国ニューヨーク、プレジデント:アレックス・カプラン)がグローバルで展開する動画配信サービス「GOLFTV」は、今年初の男子ゴルフメジャー大会となる全米プロゴルフ選手権(PGA Championship、以下、全米プロ)を日本に向けて配信します。この大会は日本時間の8月7日から10日まで、カリフォルニア州サンフランシスコのTPCハーディングパークで開催され、リプレイやハイライトもオンデマンドで視聴可能です。

全米プロは第1回大会が1916年にまで遡る歴史のある大会で、男子ゴルフ界の4大大会、いわゆるメジャートーナメントのひとつ。今年は賞金総額:1,100万ドル、優勝賞金:198万ドルです。日本男子勢がいまだかつて手にしたことのないメジャータイトルですが、松山英樹は2017年の全米プロ最終日に首位に立ったが僅かに及ばず涙したのは記憶に新しく、今大会でも周囲の期待が大きく膨らんでいます。

このゴルフファン待望のメジャー大会は、PGA TOURとLPGA Tourの男女両方の世界最高峰のゴルフツアーを配信するGOLFTVのラインアップに加わったことにより、GOLFTVに加入すれば、いつでも、どこでも、どのデバイスでも、ライブでもオンデマンドでも、全日程日本語解説付きでお楽しみいただけます。また大会全容を網羅するメイン配信の他に、特定のグループに密着した配信、特定ホールに密着した配信など、様々な配信を選択視聴いただけるのもGOLFTVの特徴です。

2019年以来、GOLFTVはファンにライブとオンデマンドの両方で世界に配信しており、PGA TOURの再開によりさらに視聴者を拡大してまいります。

GOLFTV 概要】
■URL: https://www.golf.tv/ja
■視聴料金(税込):
FREE ACCOUNT:無料
LIVE PASS:月額1,000円(年間9,000円)
PRO PASS:月額1,500円(年間13,000円)
※登録により7日間視聴無料

GOLFTVについて
世界中のゴルフファン・コミュニティのためのデジタル・ホームです。2019年1月にグローバルでサービスを開始し、世界のトップゴルファーが参戦するPGA TOURの全試合全日程や、主要なゴルフトーナメントをライブ&オンデマンドで世界中の視聴者に向けて配信しています。2019年10月には日本のお客様に向けて完全ローカライズされた日本語版「GOLFTV」をリリース、さらに7月31日にはLPGA Tourのほとんど全ての大会の配信も開始、日本のゴルフファン必見のサービスに成長しています。イノベーションを重要視し、ゴルフの世界に新たな活力、想像力、そしてテクノロジーとの融合を提供し、ゴルフファンにとって毎日見るだけではない、新しい方法でのゴルフとの接し方を提案し続けていきます。
GOLFTVは、世界有数の広範なダイレクト・ツー・コンシューマ・プラットフォームを有し、2018年にPGAツアーと12年間のグローバルパートナーシップを締結したリアルライフエンターテインメントのグローバルリーダー、ディスカバリーが運営しています。最新情報についてはGOLFTVのウェブサイトhttps://www.golf.tv/jaまたはTwitterで@GOLFTVまたは@GOLFTVJapanをご確認ください。

ディスカバリーについて
Discovery, Inc. (Nasdaq: DISCA, DISCB, DISCK) は世界最大級のリアルライフ・エンターテインメント企業として、世界各国の熱烈なファンにインスピレーションを与え、新しい情報を提供し、そして娯楽を提供するコンテンツを展開しています。年間8000時間以上ものオリジナル番組制作を行い、あらゆる分野でトップに君臨する制作を行ってきました。220の国や地域、そして、約50の言語で視聴できる番組をあらゆるスクリーン上で提供しています。革新的な技術を用いたGOやTV Everywhere版アプリ、Eurosport PlayerやMotorTrend OnDemandなどD2C向け直接の配信サービス、デジタル配信を優先的に行うコンテンツをGroup Nine Mediaと共有し、また、PGA TOURと協力関係を築き世界のゴルフファンに向けての配信を行ってきました。Discovery独自のブランドとしてDiscovery Channel, HGTV, Food Network, TLC, Investigation Discovery, Travel Channel, MotorTrend, Animal Planet, Science Channelはもちろんのこと米国内ではOWN: Oprah Winfrey Network, 中南米ではDiscovery Kids、そしてヨーロッパではオリンピックをはじめとするあらゆるスポーツ情報を提供しているEurosportを展開しています。より詳しい情報についてはhttps://corporate.discovery.com/ をご覧ください。または@DiscoveryIncTV をフォロー。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。