ABEMAは2026年1月5日、野性爆弾・くっきー!、ハリウッドザコシショウ、しずる・池田一真、真空ジェシカ・川北茂澄、令和ロマン・松井ケムリの5名による特別番組『MAD5(マッドファイブ)』の初回を放送した。極寒の河川敷で繰り広げられたカオスな決起集会に、視聴者から「嘘だろ笑笑」「これで坊主やったんかい」と驚きの声が殺到している。
YouTube登録者40万人突破のチャンネルから誕生

『MAD5』は、唯一無二の発想と強烈な個性で”枠に収まらない5人”が、それぞれの感性と爆発力を武器にさまざまなテーマへ切り込む全5回の特別番組。くっきー!とハリウッドザコシショウが2024年10月に開設し、約1年で登録者40万人を突破したYouTubeチャンネル『シュシュっとごくろうさん』にて発表された新プロジェクトとして制作された。
全員コスプレの中、唯一普段着のケムリが”本当の変態”に

初回放送では番組スタートを記念し、極寒の河川敷で鍋パーティーをしながら決起集会を敢行。この冬一番の寒波の中、ケムリ1人のみでオープニングがスタートした。
まず川北が”衝突実験用ダミー人形”の姿で現れると、「しっかりやって、オープニング」「舐めてんのかっ!」と”初代タイガーマスク”佐山聡に扮したハリウッドザコシショウも登場。『キャプテン翼』の若林源三になりきったくっきー!もスライディングで乱入した。
残るは池田の登場を待つのみとなったところで、河川敷の草地から突如、全身を覆う偽装服”ギリースーツ”をまとい顔に泥を塗った池田が出現。くっきー!らは「プレデターの時のシュワちゃんやん」「ギリースーツ着て出てこないでください」と騒然となった。
5人が集結したものの、ひとりだけ普段着姿のケムリに対し、くっきー!は「マジ良くない」「仲間感ゼロやん」と注意し、自前のコスチュームを手渡した。着替えて再登場したケムリの姿に一同は爆笑。ケムリも「本当の変態になっちゃった」と漏らすなど、冒頭から混沌とした空気に包まれた。
不良撃退のため自らバリカンで髪を刈り上げる池田

5人は鍋の具材を探すために各々が河川敷を捜索。自由にボケまくる4人と、唯一のツッコミとしてすべてのボケを拾いながら無茶振りにも応えるケムリの姿に、視聴者からは「ケムリくんが通常の4倍の仕事量」「ケムリのカロリー高」などのコメントが続出した。
その後、池田が”野生の鍋”を発見し鍋パーティー開始かと思われたが、見知らぬ不良グループがロケに乱入するハプニングが発生。「俺行きます」と先陣をきった池田は「強ぇのかよ」「かかってこいよ」と宣戦布告し、スローモーションのように不良のパンチを避けた。
さらに不良たちがなぜかバリカンを取り出すと、池田は「簡単に避けられるからな」と挑発しながらも一切避けることなく自らバリカンに頭をそわせていき、挙げ句の果てには「これはこう使うんだよ」と不良からバリカンを取り上げ、自ら髪を刈り上げた。ほかメンバーも「なにやってんの?」「今後大丈夫!?」と衝撃を受けた。
M-1王者ケムリ「なんで今日みなさんのスタメン見せられなきゃいけないの」

番組後半では、「食レポも大事よ」と自ら振って大絶叫するハリウッドザコシショウ、マネージャーを呼びつけて何やら耳打ちする川北など、ボケの応酬が続き、ケムリは「なんで今日みなさんのスタメン見せられなきゃいけないの」と嘆いた。ラストにはカメラの前を横切る”撮れ高の妖精”の姿も登場した。
しずる・池田一真は1984年1月17日生まれ、埼玉県出身の芸人。相方の純とのコンビ「しずる」として2003年に結成し、キングオブコントでは2009年、2010年、2012年、2016年、2025年に決勝進出を果たしている。2025年12月放送の「芸人総選挙2025」では1000人以上の芸人によるアンケートで「今年最も面白かった芸人」第3位にランクインした。
令和ロマン・松井ケムリは1993年5月29日生まれ、神奈川県出身。慶應義塾大学在学中に髙比良くるまとコンビを結成し、2023年にM-1グランプリで初優勝、2024年には史上初の2連覇を達成した。
番組は現在ABEMAにて無料見逃し配信中。