アサヒビールと吉本興業が、『We are飲みトモ!スマドリでええねん!PROJECT!』開始した。飲める人と飲めない人が共に楽しめる文化の醸成を目指す。
プロジェクトでは、ダウンタウン・浜田雅功、ブラックマヨネーズ・小杉竜一、ミキ・亜生、3時のヒロイン・福田麻貴を起用し、4人によるオリジナルユニット『飲みトモズ』を結成。
ウルフルズの「ええねん」を替え歌にした楽曲「ええねん~スマドリバージョン~」を店頭やSNSに加え、音楽配信サービス、カラオケ1などさまざまな媒体で配信し「親しみやすいコミュニケーション」で“「スマートドリンキング(スマドリ)」がお酒を飲める人と飲めない人が一緒に楽しめる社会を実現していくこと”を分かりやすく伝えていく。