世界で注⽬のロックバンド「マネスキン」の楽曲を使⽤した「UCC BLACK無糖 New Ground」新TVCMフルVer.&メイキング映像

UCC上島珈琲は、「UCC BLACK無糖」シリーズの新たなラインアップとして「UCC BLACK無糖New Ground Fruity Blend ⽸185g」を、2023年4⽉10⽇(⽉)から全国のコンビニエンスストア先⾏で発売した。

また、世界で注⽬を浴びているロックバンド「マネスキン」の楽曲を使⽤した、新TVCM『UCC BLACK無糖「解キ放テ⾚いブラック」篇15秒』を同日より全国オンエアーする。

新TVCMのコンセプトは“解放”。
⾚い⾐装を⾝に纏った⼥性が、空港館内を闊歩するシーンから始まる。「UCC BLACK無糖New Ground Fruity Blend」を⼿に持ち、使⽤楽曲「ZITTI E BUONI」(読み⽅︓ジッティ・エ・ブオーニ)」のロックテイストの曲調に合わせながら激しいダンスを披露。「⾚いBLACK、解禁。解キ放テ。」というコピーとともに締めくくる。

マネスキン代表曲「ZITTI E BUONI」の使⽤は、国内TVCM初めての試み。

CM使⽤楽曲、「ZITTI E BUONI(ジッティ・エ・ブオーニ)」について

「ZITTI E BUONI」(読み⽅︓ジッティ・エ・ブオーニ/ 訳︓黙ってイイ⼦にしてな)
2021年3⽉リリース。メンバーが作詞・作曲を⼿掛け、若さならではの⾃由や、恐れることなく夢を追いかけることを表した楽曲。アバ、セリーヌ・ディオンを⽣んだヨーロッパの⾳楽の祭典“ユーロヴィジョン・ソング・コンテスト2021” でも、同曲を披露し⾒事優勝。毎年約2億⼈が視聴すると⾔われるユーロヴィジョン・ソング・コンテストでイタリアのアーティストが優勝するのは31年ぶりの快挙となった。優勝後これまでに楽曲は4億5000万回以上、MVは2億1000万回以上再⽣を記録。またゴールド3件、プラチナ25件、ダイヤモンド2件を含む30件の認定を18カ国で獲得するとともに、12カ国のシングル・チャートでトップ5⼊り、Spotifyのグローバル・チャートでもトップ10⼊りを果たすなど、世界中の⾳楽シーンを席巻する、彼らの代表曲の⼀つとなった。