ピザハットは、ディップで味わう新感覚ピザ「Hut Melts(ハットメルツ)」を2023年4月21日(金)より全国で発売する。同商品は、2022年11月にアメリカで登場し、新スタイルとして人気を博した「Melts」を日本人向けにアレンジ。クリスピー生地にチーズと具材を挟んで焼き上げ、特製トマトソースとワカモレ(アボカドソース)の2種類のソースにディップして楽しむ新感覚のおひとりさまピザとなっている。
さらに、新商品の発売に合わせ、若年層を中心に幅広い世代から支持を受ける音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」の歌唱担当・詩羽さんがブランドアンバサダーに新たに加入。
お笑い芸人カズレーザーさんや人気キャラクターのムックさんと初共演する新TVCM「ハットメルツ 自由でいいじゃん。」篇が同日から公開される。
CMとタイアップした水曜日のカンパネラの新曲「七福神」の独特な歌詞と中毒性のあるメロディにも注目。
CMストーリー
ブランドアンバサダーに新しく仲間入りした詩羽さんが「Hut Melts」をディップして食べながら、2種類のソースを思わせる赤と緑のペンキをつかってウォールアートを描いていきます。そこに先輩アンバサダーのカズレーザーさん・ムックさんも合流。
「Hut Melts」タイアップソングとなる水曜日のカンパネラの新曲『七福神』を口ずさみながらスケートボードパークを縦横無尽に駆け巡り、自由にアートを表現する三人。
作品が完成しハイタッチをすると、パークには巨大な「Hut Melts」のロゴが出現!最後は満足気な表情で、パーク内でスケートボードを楽しんでいたみんなと一緒に「Hut Melts」を頬張ります。
「自由でいいじゃん。」というキャンペーンメッセージのもとで、思い思いにディップを楽しめる「Hut Melts」の自由さを表現した本CM。
一度聴いたら口ずさんでしまうこと間違いなしの歌詞とメロディ、3人の個性溢れる演技にもご注目ください。
撮影エピソード
詩羽さんにとって、ピザハットの新ブランドアンバサダーとして加入後初出演となる新TVCM。同じくアンバサダーを務めるカズレーザーさん・ムックさんとの初共演を果たした詩羽さんは、お二人の強烈な個性に驚いたとのこと。
もともとグラフィックデザインを学んでいた詩羽さん。撮影開始直後は少し緊張も見えましたが、ローラーを使って実際にウォールアートを描くシーンでは、笑顔でさすがのローラー捌きを披露。徐々に緊張もほぐれ、休憩中にはカズレーザーさん・ムックさんとの雑談も盛り上がり、アンバサダーの”先輩”たちともすっかり打ち解けた様子でした。撮影終盤のシーンでは3人の息ぴったりな自由演技(アドリブ)も飛び出し、撮影は無事に終了。エキストラで参加してくれた地元のスケーターの子どもたちと笑顔で記念撮影に応じるお三方の姿が印象的でした。