吉岡里帆&横浜流星が今度は天才バカボンで踊る!往年の名ポーズ「シェ~!」を披露 ふてニャンは「ふてニャロメ」に大変身!?

ソフトバンク株式会社のプレスリリース

ソフトバンク株式会社は、“ワイモバイル”の新テレビCM「Y!でいいのだ」篇を、2020年10月28日(水)から全国で放映開始します。

  • 新テレビCM「Y!でいいのだ」篇 概要

“ワイモバイル”が格安スマホシェアNo.1キャリアである事を伝える新テレビCM「Y!でいいのだ」篇では、“ワイモバイル”のテレビCMでおなじみの吉岡里帆さんと横浜流星さんが登場。富士山をバックに、巨大化した吉岡さんと横浜さんが、「天才バカボン」をアレンジした楽曲にあわせ、往年の名ポーズ「シェ~!」を披露します。“ワイモバイル”のブランドカラーである赤を基調としたスタイリッシュな衣装を身にまとった吉岡さんと横浜さんのポップでキュートなダンスは必見です。
また、本CMでは、“ワイモバイル”のCMでおなじみのふてニャンが、人気キャラクター「ニャロメ」ならぬ「ふてニャロメ」に変身。本家天才バカボンチームにより新たに描き下ろされた、ふてニャン柄の“特別ニャロメ”にもぜひご注目ください。

料金プランの詳細や、CMに関する情報は“ワイモバイル”公式ホームページでも公開しております。
(“ワイモバイル”公式ホームページ:https://www.ymobile.jp/sp/ym/
(「Y!でいいのだ」篇 YouTube URL:https://youtu.be/gp3aoM1-hvI

 

 

 

 

 

 

 

  • 新テレビCMの見どころ

「Y!でいいのだ」篇の見どころは、吉岡さんと横浜さん、ふてニャンが「シェ~!」のポーズをする部分。ほかにも、「天才バカボン」の楽曲に合わせながら「格安スマホシェアNo.1」を伝える「ニャン、バー、ワン!」の可愛い振り付けなど、今までとは一味違う“ワイモバダンス”も必見です。おなじみのふてニャンは、本家天才バカボンチームにより新たに描き下ろされた「ふてニャロメ」に変身。最後はUFOに吸い込まれていってしまうというユニークな“オチ”となっています。
 

  • 撮影エピソード

■可愛すぎる「シェ~!」を披露した吉岡さん
朝早い撮影開始ながら、「よろしくお願いします!」と元気に撮影現場に登場した吉岡さん。まずは「シェ~!」の振り付け練習からスタート。ヒールで片足を上げてすばやく動くポージングは、ひじや足の角度を整えたり、顔の表情もつけてキレのある動きが求められ、撮影中は思わず笑ってしまう場面もありました。ようやく監督からOKがでると、ニコッと笑顔を浮かべました。その後のダンスシーンも「これでいいですか?」「目線は大丈夫ですか?」と何度も質問しながら熱心に取り組んでいました。「イチ、ヨン、パ!」のシーンでは、「パ」で手の指を4本だけ開くはずが、じゃんけんの「パー」にしてしまい、思わぬミスに照れ笑い。吉岡さんの明るい人柄で、撮影は活気のある雰囲気で進みました。

■横浜さんから「もう一度撮りなおさせてほしい」と相談が!完成度を高めるために妥協しない姿勢が印象的
「シェ~!」や「Y!でいいのだ~♪」の振り付けは、1カット目でキレキレなポージングをみせ、現場のスタッフも驚き。OKは出ていましたが、横浜さんは自分の振りをチェックすると「もう1回だけやりなおさせてもらえませんか」とスタッフに相談して再度撮影を行うなど、完成度を高めるために妥協しない姿勢が印象的でした。
シーン撮影のたびにモニターチェックを行っていましたが、真剣な立ち姿はそれだけで画になるカッコよさ。自身のキレキレなダンスの振りを見て思わず笑ってしまうなど、終始撮影に楽しんで取り組んでいました。
 

  • 出演者プロフィール

【ふてニャン】
カフェで、電車で。スマホばかりの人間たちを見ながら、ふてぶてしい態度で、ふてたことをつぶやくネコ。
そうかと思えば、軽トラをあやつりガラケー回収にかいがいしく働く一面も。働いたあとのおふろの時間は、いちばんの幸せ。月イチで、マッサージ店に行くことも。
けっこうダジャレ好き。懐メロも好き。あと、女の子も好き。

【吉岡 里帆】
生年月日:1993年1月15日
出身地:京都府
血液型:B型
趣味:舞台鑑賞

【横浜 流星】
生年月日:1996年9月16日
出身地:神奈川県
血液型:O型
趣味:音楽鑑賞

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。