“君想う流星群”新星JO1が本誌表紙に初登場! 増刊は広瀬アリスの表紙&「美少女戦士セーラームーン マスクケース」の特別付録付き。with12月号発売!

株式会社講談社のプレスリリース

本誌(通常版)表紙:JO1本誌(通常版)表紙:JO1

増刊(特別版)表紙:広瀬アリス増刊(特別版)表紙:広瀬アリス

  • “君想う流星群”新星JO1がwith表紙に初登場

突如として日本のエンタメ業界に姿を現した11人が、ついに、withの表紙に登場します。デビューシングル初週売上30万枚超え、ミュージックビデオ500万回再生達成……彼らを渦巻く熱量は底知れません。with初登場の2020年4月号、デビュー目前のタイミングに取材した際の「この11人から目を離してはいけない」という直感に従い、JO1の皆さんの活躍を追ってきました。

そのなかで強く思ったのは、目まぐるしいスピードで日々進化していく「11人の今この瞬間」を鮮明に残したい、ということ。 今頃、きっとJO1とJAMのみなさんは同じ空間で、直接対面してデビューの喜びや言葉に表せない数々の感情を共有していたはず。(JAM=ファンの愛称) 誰のせいでもないからこそもどかしくて、寂しくて、やり場のない気持ちでいっぱいだったと思います。 

我々with編集部ができること、すべきことは、「11人の今」を「出来る限りリアル」に世に届けること。その使命を果たすべく、今回、写真家・川島小鳥さんにオファー。スペシャルな競演が実現しました。小鳥さんによる撮り下ろし写真を通して、アーティストとしての姿はもちろんのこと、彼らの芯の部分も垣間見えるような、そんな体験をしていただけるのではないかと思います。 世界標準のスタイリングは、国内・海外のファッションシーンでも活躍するSHUN WATANABE氏に手がけていただきました!

JO1の魅力を語る上で絶対に欠かせない「DIVERCITY &INCLUSION」を表現しました。1人ずつ見ていくと個性のある多様性がしっかりと感じられるのに、その強い個性が集った時に、各々が持つ共通項が強烈なリンクとなり、グループとして唯一無二の魅力を放つ。JO1の魅力を具現化したかのようなスタイリングになりました。

10月末に公開予定のスペシャルムービーでは、本人たちによるwith12月号撮影レポート、ファーストアルバム『The STAR』解説をお届けしますのでお楽しみに。ムービーでは皆さんのお茶目な表情もご覧いただけます。JO1の今を、刮目してくださいませ。 
 

  • スター街道を突っ走る広瀬アリス、その秘密は控室にあり!?

with12月号増刊の表紙は、豪華なキャストで話題のテレビ朝日系ドラマ『七人の秘書』に、出演中の広瀬アリス。withモデルとしても絶大な支持を得ている彼女ですが、周知のようにドラマにバラエティにと、女優業でももはや見ないときはないというくらいの活躍っぷり。軽やかに、そして確実にスター街道を歩むアリスに、「さぞ忙しいのでは」と思う人もいらっしゃるのではないでしょうか。けれども元気いっぱいに撮影現場に現れ、メイク中、控え室から聞こえてくるのは、スタッフとの楽しげな笑い声ばかり。一体どこにそんなパワーがあるの?と、聞きたくなりますよね。今回は、そんな人気者のアリスに(どんな環境でも)自分らしくいられる秘訣についてたっぷりと語ってもらいました。彼女からにじみ出る大人びたオーラは、ブレない内面の強さからくるものということが実感できるインタビュー内容となっています。意外と現実的(⁉)な結婚観についても必読です。

また、撮影ではもうすぐ25歳から26歳へと大人の階段を上る、等身大のアリスにフォーカス! 今、この瞬間しか切り取れない「最高の広瀬アリス」をみなさんにお届けしたいと思い、スタッフ一丸となって撮影しました。ブラウスセットアップから、シックなロングワンピ、モードなスウェットまでさまざまなトレンドを纏い、新たな魅力を放つ美しいアリスの姿を、1カットずつじっくり楽しんでいただけます。
 

  •  with12月号増刊に「美少女戦士セーラームーン マスクケース」が特別付録としてついてくる!

『with』12月号増刊版には『美少女戦士セーラームーン』のマスクケースが特別付録としてついてきます!(通常版には付録はつきませんのでご注意ください) セーラームーンを始め10戦士が勢揃いした、武内直子先生の原画を贅沢に3枚も使用している、レアなアイテムです。使用しているイラストは先生が自ら選んでくださいました。

マスクケースは、ニューノーマル時代に欠かせないもののひとつ。デイリーユースのアイテムだからこそ、可愛くて気分が上がるものを持ちたいという気持ちをかなえてくれる、素敵な仕上がりになっています。広瀬アリスさんの表紙が目印です。完売必至なので、手に入れるならお早めに!
 

  • 本誌と増刊で写真が違います! ファンにはたまらない「WHITE」と「BLACK」のジェジュンを公開

ジェジュンさんにとっても、ファンや読者のみなさんにとっても、特別な年になった2020年。「誰もが時にめげたり、悲しい気持ちになったり、たっぷりとある時間を持て余したり、それでも前を向いて歩こうと強く思った…」そんな思いを抱いた人も多いと思います。

実は今回のインタビューで、まさにジェジュンさんも同様に上記のような思いを抱きながら、それでも、またファンに何かを届けたいと強く思った事を教えてくれました。

そんなタイミングで出版される号だからこそ、今回のストーリーは輝きに満ちた明るい世界(WHITE編)と、時に私たちを覆う暗闇を感じさせるダークな世界(BLACK編)の2パターンで撮影しています。まさに上記の2つの明るい部分と暗い部分の両面を見せてもらったのです。 

WHITE編ジェジュンWHITE編ジェジュン

 

BLACK編ジェジュンBLACK編ジェジュン

正直、このちょっぴり難解な撮影コンセプトをジェジュンさんに演じてもらうことに不安がなかったわけではありません。というのも、今回のセットは、あえて同じ小道具を使い、その配置を変えることで2パターンのセットを作っているので、ライティングは変わるけれども、撮影している時の状況が大きく変わるわけでなく、コンセプトの咀嚼が難しいのです。

ところが、ジェジュンさんにそのコンセプトを説明したところ、瞬時にその世界観を理解し、見事に自分の中に落とし込んでくれたのです。光や雰囲気に合わせて、自在に表情を変える姿はさすがの一言。今にも涙がこばれそうな憂いのある瞳や、やんちゃでいたずらな少年のような不敵な笑みなど様々な顔を見せてくれました。 

もちろん、今回のインタビューもたっぷり用意しています。WHITE編とBLACK編の2パターンで異なる内容になっているので、読み応えもたっぷりです。何度も、何度も、読み返していただけるような内容になっています。ぜひwith誌面でお楽しみください。
 

  • 乃木坂OL企画には秋元真夏さんが登場! 笑顔のヒミツは○○のおかげ!? 

今回の乃木坂OL企画には、久しぶりに秋元真夏さんが登場。オンオフ共に、冬に欠かせないニットを着こなしていただきました。

昨年までの常識がガラッと変わってしまった今年、服の選び方にも変化が。今月号の乃木坂OLでは、今年の生活にあったニットの選び方を紹介しています! 

前回秋元さんにご登場いただいたのは、約1年半前。前回はTシャツ、今回はニットと、両方ともトップスがメインとなる企画で依頼させていただきました。その理由は……トップスメインだと寄りのカットがいつもより多くできるから……! 秋元さんのチャーミングな笑顔を見ていると、どうしても寄りのカットが欲しくなってしまうんです! ファンの皆さまなら十二分にご存知かと思いますが、秋元さんの笑顔を見るとこちらまで自然と笑顔になってしまいますよね。

今回は、より自然な笑顔を引き出したく、スペシャルゲストの猫ちゃんにご登場いただいています。スタジオに入り、猫ちゃんと対面すると、「うわぁ〜~」という可愛い声で猫をヨシヨシ。 スタジオという慣れない場所に少し前まで引っ込み思案だった猫さま。ですが! 秋元さんと会った途端、急にリラックスした様子に! 猫までもトリコにしてしまう秋元さんにスタッフ一同感心してしまいました(笑)。猫とのツーショット写真、誌面では洋服を見せたい都合で引きの写真になっていますが、オフショットでちゃんとズーム写真を撮っていますので、またwithのSNSでチェックしてみて下さいね!
 

  • 「40歳は大人のゼロ歳」30代ラストの妻夫木聡が語る現在地

 『ウォーターボーイズ』、『オレンジデイズ』、『悪人』。テレビやスクリーン上を、常に駆け抜けてきた妻夫木さん。今回の撮影では、カーキのセットアップに身を包み、落ち着いた姿で誌面に登場してくださいました。

現在、放送中の日曜劇場「危険なビーナス」では名家の遺産を巡る謎を追う獣医師を演じるなど、役柄からも「大人」な雰囲気を感じさせています。しかし、本人は「ここからが大人のゼロ歳」だと表現。止まることのない俳優人生を振り返り、10代、20代、30代と歳を重ねるなかで、変わったことと変わらないものを言葉にしてくれました。 

取材中も、自分の意志と言葉を照らし合わすかのように、丁寧に話す姿が印象的でした。野田秀樹さんに言われた”弱い”という言葉の意味、計画性とハプニングに対する好奇心など、人間性にまつわる魅力的なお話が詰まっています。アンニュイだけれど、どこか安心してしまう表情に見惚れつつ、丁寧に選ばれた言葉たちを味わってみてください。 40歳を迎える妻夫木さんの今!必見です。

【商品情報】
with 2020年12月号
発売日:10月28日(水) ※首都圏基準
本誌(通常版・表紙JO1)価格:690円 増刊(特別版・表紙広瀬アリス/セーラームーンマスクケース付き):710円

■with公式facebook  https://www.facebook.com/with.magazine      
■with公式twitter  https://twitter.com/with_magazine     
■with公式instagram  https://www.instagram.com/with_mag_official/     
■with公式LINE  http://line.naver.jp/ti/p/%40with_magazine

 

 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。