楽器シェアサービス「JAM2」、株式会社プロサウンドコミュニケーションズジャパンとの業務提携決定

6thMan株式会社のプレスリリース

Web上で個人間の軽音楽器のレンタルを仲介する楽器シェアサービス「JAM²(読み:ジャムジャム)https://jam-2.com/」を提供する6thMan株式会社(本社:埼玉県川口市、代表取締役社長 石倉 達也)は、株式会社プロサウンドコミュニケーションズジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長 黒川 祐樹)と業務提携いたします。

楽器シェアサービス「JAM²」、株式会社プロサウンドコミュニケーションズジャパンとの業務提携決定
 Web上で個人間の軽音楽器のレンタルを仲介する楽器シェアサービス「JAM²(読み:ジャムジャム)」を提供する6thMan株式会社(本社:埼玉県川口市、代表取締役社長 石倉 達也)は、株式会社プロサウンドコミュニケーションズジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長 黒川 祐樹)と業務提携いたします。

 今回の業務提携によって、楽器シェアサービスJAM²に向けて株式会社プロサウンドコミュニケーションズジャパン(以下PCI)様より専用の楽器が提供されます。今冬以降、JAM²よりXoticをはじめとする同社楽器のレンタルおよび購入が可能となります。また、JAM²のサービスの中でトラブルの生じた楽器の修理及びメンテナンスを、技術に優れたPCIに委託します。

 

JAM²がPCIと業務提携した理由
 PCIが運営しているXotique Japan Shopに、先日代表の石倉が訪問しました。Xotique Japan Shopの店長を務めている渡辺さんと石倉は10年来の知り合いであり、以前から渡辺さんにギターの購入、メンテナンスにてお世話になってきました。当日はXoticのギターの試奏で訪れたのですが、その際に楽器シェアサービスJAM²を開始したこと、またJAM²を通じて楽器業界に貢献したいというビジョンについて説明しました。この話に対して、渡辺さんに共感していただき、業務提携に向けて話が動き出しました。後日、PCI代表の黒川さんにも説明したところ、JAM²との業務提携に関して、即決賛成していただきました。

 黒川さん、渡辺さんをはじめ、PCIの皆さんからはお会いする度にアットホームな印象を受けます。素晴らしい楽器を取り扱っているだけでなく、親身になって接していただけるホスピタリティ。改めて心の底からPCIと一緒に新しい取り組みを始めたいと思いました。
 
 楽器シェアサービスJAM²を通じて、PCIの素晴らしい楽器をさらに多くのお客様に触れていただくお手伝いができる点、JAM²で万が一楽器の修理案件が発生した場合に、高クオリティのメンテナンス技術を誇るPCIに楽器を修理していただくことができる点など、winwinな関係を築けることから、業務提携に至りました。
(6thMan株式会社 代表取締役社長 石倉 達也)
 

PCIがJAM²と業務提携した理由>
 今回、楽器業界への理解、意気込み、熱意をJAM²から強く感じたことが率直に業務提携に至った理由です。
PCIは高品質な楽器をお客様に提供するだけではなく、最新鋭のギターメンテナンス機器「PLEK(プレック)」を導入しており、そのメンテナンス、リペアのクオリティにもこだわっています。JAM²の貸出楽器に万が一のトラブルがあっても、PCIの持つこの技術をJAM²に提供することで、協力することができると思いました。

 JAM²は今までPCIが接することができなかった楽器好きのお客様にアプローチすることができると考えています。貸し出した楽器はJAM²が保険に加入していることから、安心して出品することができる点も非常に魅力的です。これらの点を勘案し、今回の業務提携に至りました。
(Prosound Communications Inc代表取締役社長 黒川 祐樹 )

 

 

こんな人にレンタル、購入してほしいXotique Japan Shopに来ることが難しい方
 赤坂のXotique Japan Shopは、ハイエンドな楽器を中心にラインナップしており、プロのミュージシャンが頻繁に訪れるお店です。遠方にお住いの方など、普段来ることが難しい方には、ぜひJAM²をご利用いただき、そのクオリティに触れていただきたいです。楽器の経験年数や、技術レベルは関係なく、一生モノの楽器に出会えるチャンスがそこにはあります。
 

株式会社プロサウンドコミュニケーションズジャパンとは>
 株式会社プロサウンドコミュニケーションズジャパンは、アメリカのカリフォルニアに本社工房を構えるPCIの日本法人です。PCIは世界中のプロミュージシャンに愛用されるハイエンドクラスのギターやベースを製造するXoticや、エフェクター、アンプ、ピックアップ等、周辺機材を取り扱うE.W.S、Z.VEX 、Raw Vintageなどのブランドを有する企業です。上記ブランドの機材販売・オーダーを受け付ける他、国内でも導入店舗の少ないギターメンテナンス機器PLEKを使用したクオリティの高いリペア・メンテナンスなどを行なっています。

JAM²楽器メーカーとの今後の提携について
 世界中で製作される素晴らしい楽器を、私達6thMan株式会社は楽器シェアサービスJAM²を通じて、さらに多くの演奏者=プレイヤーに発信していきたいと考えております。JAM²へのご出品や、JAM²への情報掲載(インタビューなど)を検討していただけるメーカー、工房、職人の皆様、お気軽にお問い合わせください。

<6thMan株式会社 会社データ>
会社名:6thMan株式会社
所在地:埼玉県川口市芝樋ノ爪2-2-19
代表取締役社長:石倉 達也
サービスHP:https://jam-2.com/

<株式会社プロサウンドコミュニケーションズジャパン 会社データ>
会社名:Prosound Communications Inc
所在地:東京都港区赤坂8-12-12
代表取締役社長:黒川 祐樹
HP:http://www.pci-jpn.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。