新TVCM「マルホン圧搾(あっさく)純正胡麻油『かける篇』」がスタート!

竹本油脂株式会社のプレスリリース

<10月31日(土)より全国で放映開始>
向井理さんがごま油を“ドドドーッ!”香りと旨みに思わず「うまっ!」
貴重な撮影のメイキング映像のほか、特別インタビューも公開!

竹本油脂株式会社(本社:愛知県蒲郡市、代表取締役社長:竹本元泰)は、10月31日(土)より、俳優の向井理さんが出演する「マルホン圧搾純正胡麻油」の新TV CM「かける篇」を放映いたします。

CM本編に加えメイキング動画と特別インタビュー動画も掲載

■スペシャルサイトURL(https://www.gomaabura.jp/assakujyunsei_sp/

竹本油脂株式会社は江戸時代の創業以来、“圧搾製法”でごま油をつくることを大切にしてきました。厳選されたごまからごま本来の旨みを生かすため、圧力だけでごま油を搾り出すこだわりによって、和洋中幅広い料理にマッチし、ご家庭で手軽にお使いいただける、ごまの香り豊かな美味しいごま油です。

【“簡単”で“美味しい”をキッチンで体現!向井さんがしらす丼に「ドドドーッ!」】

新TV CM「かける篇」では、爽やかなエプロン姿で向井理さんが登場。上質なカウンターキッチンのセットで、しらす丼に「ドドドーッ!」とたっぷりの「マルホン圧搾純正胡麻油」を回しかけます。その少年のようにワクワクした表情でしらす丼を美味しそうにかきこむ向井さんの口から思わず出る「うまっ!」の一言で、普段の家庭料理を“簡単”かつ“美味しく”グレードアップさせてくれる「マルホン圧搾純正胡麻油」の強みを表現しています。
撮影中、何度もごま油の香りを嗅いでいた様子の向井さん。キッチンで向井さんがしらす丼に「マルホン圧搾純正胡麻油」を回しかける際の幸福感に満ちた表情は、香り豊かな本物のごま油だからこその魅力を感じさせます。嬉しそうにごはんを頬張るその表情は、“毎日の食卓で楽しめる本物を届けたい”というマルホンブランドの想いを表現した印象的なシーンに仕上がっていますので、「マルホン圧搾純正胡麻油」の魅力を向井さんの表情とともにぜひご確認ください。

そして、同日10月31日(土)からは新TV CMのメイキング映像の公開がスタート。CM撮影の舞台裏のほか、向井さんが撮影の感想などを語った特別インタビューも収録した、みどころ満載の動画となっております。ぜひ、新CM本編と合わせてお楽しみください。

向井理さん撮影メイキング


メイキングは颯爽とスタジオ入りする向井さんの姿からスタートします。映画やドラマなど数々の作品で活躍しているのはもちろんのこと、自宅でも「マルホン圧搾純正胡麻油」を愛用している向井さんだからこそ、気持ちのこもった演技力はさすがのひとこと。本番前はスタッフと真剣な眼差しで打ち合わせをおこなっている一方、撮影の合間にはスタッフと談笑をする一幕も。向井さんの自然体で撮影に臨んでいる姿も垣間見えるメイキング映像にもご注目ください。

向井理さん特別インタビュー

■普段「マルホン圧搾純正胡麻油」をどのように使っているか
使い分けてます。うす口の方は普段から炒め物するときに油として引いたりとか、濃い口の方は塩昆布とすごく相性がいいので、きゅうりやキャベツと和えたり。あとは、チャーハンをよく作るんですけど、最初と炒めて出来上がりの直前にもう一回、化粧油として濃い口をかけて、香りを増してますね。

■「マルホン圧搾純正胡麻油」のオススメの使い方
本当に何にでも使うのですぐに無くなるんですけど。シンプルに野菜にかけるだけでちゃんとしたサラダにもなりますし、凝った料理だけではなくて、普段使っていたものにちょっと足すだけでも全然、味が変わるので。僕にとっては普段使いというか日常に欠かせないものなので、特別にコレっていうよりは常日頃から何かに足すっていう感覚で使ってもらえるとバリエーションは広がるかなと思いますね。
 
■「マルホン圧搾純正胡麻油」のお気に入りポイント
種類がいっぱいあって、それぞれ香りが違うので、その日の気分に合わせて濃さを変えたり、バリエーションを増やせるのはすごくいいところだなと思います。
 
■新TV CMの見どころ
凝った食材とかではなくて、身近なモノでこれだけのバリエーションが出来るっていうのは「マルホン圧搾純正胡麻油」の特徴だと思うので、身近にある、今まで気づいていなかったモノで新しい料理だったりバリエーションを増やせるっていうのは僕もそうですし、見た方が実際にやってみたいと思っていただけるようになるべく、身近な存在に映るように意識して撮影しました。
 
■CMをご覧になった方へのメッセージ
ご覧いただきありがとうございます。胡麻油は、とても身近な調味料だと思いますし、使い分けることで今までの料理がさらにグレードアップする、そんな商品になっていると思います。皆さんもぜひ沢山使って美味しい料理を作って下さい。

商品概要

【商品特長】
豊かなごまの香りの美味しいごま油。和洋中問わず、幅広くお使いいただける家庭用の一般的なごま油です。
【圧搾製法】
圧力のみで搾油を行う方法です。化学溶剤を使わず、ごまのうま味をそのまま生かせます。品質と安全にこだわる「マルホン圧搾純正胡麻油」では、圧搾製法により製造しています。
【原料の安全性】
第三者機関による約500種類の残留農薬の検査を行い、他の製品と同じ基準で厳選された原料を使用しています。

■商品名:「圧搾純正胡麻油」200g
■発売日:販売中      

新TVCM&キャンペーン概要

【新TV CM「マルホン圧搾純正胡麻油『かける篇』」】
<本編>
■放映期間:2020年10月31日(土)~11月7日(土) 
■放映エリア:全国
■商品:「圧搾純正胡麻油」200g

新TV CM放映に合わせ「マルホン圧搾純正胡麻油」のスペシャルサイトをオープンいたします。本スペシャルサイト内ではCM本編映像や商品紹介はもちろん、CM内でも登場する「塩昆布キャベツ」「たまごスープ」「しらす丼」のレシピを公開。さらにはメイキング動画と特別インタビュー動画も掲載しています。

■スペシャルサイトURL(https://www.gomaabura.jp/assakujyunsei_sp/

<向井理さんオリジナルクオカードが当たるキャンペーンを開催>

 向井理さんオリジナルQUOカード2,000円分又は電子マネーなど2,000円分を、圧搾純正胡麻油をお買い上げの方の中から抽選で合計2000名様にプレゼント。

■応募期間:2020年10月1日(木)~2021年3月31日(水)
■応募方法:1_レシートを撮影して応募 ※23:59まで 
                  2_レシートを郵便はがきに貼って応募 ※当日消印有効
■対象商品:圧搾純正胡麻油150g/200g/300g/450g
     問い合わせ フリーダイヤル 0120-958-927 平日10時~17時(※土日・祝日・年末年始を除く)

詳しくはこちらへ https://web-in.ne.jp/gomaabura/
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。