エナツの祟り テレビ東京『プレミアMelodiX!』11月度エンディングテーマ決定! 音楽番組初出演

株式会社アクアムンダアンドアソシエイツのプレスリリース

エンタメバンド・エナツの祟りは、動かせる飛沫防止パネルBOXを考案しアーティストも観客も個別に使用してライブを行った事が話題になり、さらにSNS動画もバズった事により、地上波テレビに多数出演。現在もTOKYO MX『さらば青春の光のモルック勝ったら10万円!』オープニングテーマとして『無敵シュプレヒコール〜このSを、聴け!〜』が放送中でエナツの祟りもレギュラー出演中だ。
そこで意外にも初となる音楽番組出演と歌唱が、ついに「プレミアMelodiX!」で決定! 11月11日リリースの新曲『無敵シュプレヒコール~このSを、聴け!~』を初披露する。
これに併せてリーダー・Dr.の江夏亜祐のコメント、そして新アーティスト写真も初公開!

宝塚歌劇団 雪組公演でもカバーされ大人気の『バブリー革命~ばんばんバブル~』など一度聴くと忘れられないフレーズの楽曲を発表してきたエナツの祟りによる新曲『無敵シュプレヒコール~このSを、聴け!~』は超アップテンポバラード。ボーカル・蕪木蓮の迫力ある歌声に「優勝です! 君だけしか勝たん」などのイマドキなフレーズやコールが入る型破りな正統派ラブソング。漫画家・北崎拓先生のイラストとコラボしたMVも話題だ。

 

コロナ禍前は多い時は月45本ものライブをこなしてきたエナツの祟りはそのライブの盛り上がりに定評があるが、初の音楽番組出演と歌唱となる「プレミアMelodiX!」で、いったいどのようなステージを披露するのか要注目だ。収録時には番組スタッフからの笑いが溢れたというステージにご期待ください! (放送日時はまだ未定のため、続報をお待ちください)

テレビ東京「プレミアMelodiX!」11月度エンディングテーマとなった『だーりん』は、コミカルでノリの良い『無敵シュプレヒコール〜このSを、聴け!〜』とは対照的に、ボーカル・蕪木蓮のせつない歌声が胸に迫るJ-POPの王道的なラブソング。TOKYO MXでエナツの祟りが主演し音楽を手掛けたドラマ『5分間の恋〜その時心が5ミリ動いた』のテーマ曲に続いてのタイアップ決定となった。
「プレミアMelodiX!」にて初めてエンディングテーマとして流れる11月9日(月)のオンエア後にMVフルバージョンを初公開する。こちらも併せてお楽しみに。

なお、今回発表した新アーティスト写真は、コロナ禍や自粛モードなどで閉塞した世界から、貯金箱一つを抱え大好きなものを守り抜くためにシュプレヒコールを上げながら突破する様子を表現した。この新アーティスト写真をイメージとして、リアルと配信でのライブを行うツアー『風雲!バブル城2020~コロナへの挑戦状~』と、新たなキャンペーンを開始する。詳細は近日発表予定。動かせる飛沫防止パネルBOXを考案するなど奇想天外な発想でコロナ禍と対峙してきたエナツの祟りが、果たしてどのようなツアーとキャンペーンを始めるのかご期待ください!

【江夏亜祐からのコメント】
過去のホールワンマンでのライブ映像や、動かせる飛沫防止パネルBOXをアーティストも観客も個別に使用したライブ映像は、ニュース番組やワイドショーなどで何度も取り上げていただきました。ドラマやバラエティやスポーツなどいろいろなテレビ番組に出演させていただいていますが、意外にも「プレミアMelodiX!」が初の音楽番組出演であるコトに気が付きました。ずっと音楽をやってきたので感慨深いです。今回歌う楽曲は伝えたいテーマがはっきりしており、リアルと配信でのライブを行うツアー『風雲!バブル城2020~コロナへの挑戦状~』とキャンペーンの狼煙となるタイミングでうれしいです。
「プレミアMelodiX!」では、いつものライブとは異なりお客様が目の前にいない形のテレビ収録だったので、テレビを通してでもライブのような臨場感を出せるようにお客様のリモート収録の声を入れたリミックスを作り収録に臨みました。ぜひテレビ放送の際は皆様もライブを観るかのようにエンジョイして欲しいです。
コロナ禍で生まれた価値観という名の壁に試されている現在(いま)、お互いに安心を保ちながらライブを楽しめる最善の方法を提案していきたいです。エナツの祟りのテーマと合言葉は「バブリー!」ですが、コロナ禍で失ったものは僕らも皆様もいろいろあるかと思います。誰もがまるで貯金箱一つずつしか持っていないような状況ですが、これからまた貯金箱をバブリーに増やしていきたい、そんな思いを新アーティスト写真に込めました。ぜひご注目ください!

【楽曲情報】
エナツの祟り『無敵シュプレヒコール〜このSを、聴け!〜』 11月11日(水) デジタルリリース!
Tokyo MX新番組「さらば青春の光のモルック勝ったら10万円!」オープニングテーマ

『無敵シュプレヒコール~このSを、聴け!~』ジャケットイラスト:北崎拓『無敵シュプレヒコール~このSを、聴け!~』ジャケットイラスト:北崎拓

エナツの祟り『だーりん』 12月5日(土) デジタルリリース!
テレビ東京「プレミアMelodiX!」11月度エンディングテーマ
エンディングテーマ放送日:11/9、11/16、11/23、11/30の計4回。毎週月曜26:50~27:20 ※放送時間は変更になる可能性がございます。

楽曲詳細はエナツの祟り公式サイト https://tatari.tokyo/discography をチェック!

エナツの祟りとは? バブリー系エンタメバンド。「令和のバブルを呼び起こす!!」ために、令和改元と同時にバンド名を“エナツの祟り”に改名し、『バブリー革命 ~ばんばんバブル~ 令和バブル盤』で2020年1月9日に再メジャーデビューした。
公式サイト https://tatari.tokyo/ 公式Twitter https://twitter.com/ayatra_wrs

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。