京都発・注目のロックバンド「the engy」とメイプルが熱い闘い!?飲み会で盛り上がる新ゲームを収録中に開発し大盛り上がり!

株式会社CBCテレビのプレスリリース

メイプル超合金と人気アーティストによる音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。11月7日(土)の放送は、京都発の4人組ロックバンド「the engy」から山路洸至(Vo,Gt,Prog)と藤田恭輔(Gt,Cho,Key)がゲストで登場。MCのメイプル超合金とトークを繰り広げる!

2019年には全国のFM/AM約40局でパワープレイ。さらに今年、ドラマ主題歌やCMソングに抜擢された新星「the engy(ジ エンギー)」。バンド名は“縁起いい”音楽活動になればと付けられたんだとか。「ライブで“エンギー!”って言って貰うと知らない間に会場の運勢が上がっていくっていう目論みで付けました」とボーカルの山路。番組冒頭からゆるりとした雰囲気を醸し出す彼らだが、日本人離れした独特な歌声とサウンドから楽曲評価は非常に高く、パフォーマンスは超熱くエモーショナル。ソウル・ヒップホップ・ダンスミュージックなどあらゆるジャンルが融合した彼らの最先端な音楽性でじわじわと勢いは拡散している。

さらに番組では、英語の歌詞を歌うようになった意外な理由や、息をするように曲ができるという山路の楽曲作りのエピソードも披露される。そして、あるものが苦手だという山路がメイプルの2人に克服するためのアドバイスを求める。

なお、バンドメンバー全員がお酒好きだというthe engyには、飲んでいる時に盛り上がる遊びがあるそう。それは、1人の芸能人をめぐってメンバーの中で誰が一番その人のことを好きかを競うゲーム。元々はメンバー全員が好きだという森高千里さんのことを、誰が一番好きか決めるというバンド内のノリがきっかけで開発されたゲームらしく、生年月日などのプロフィールでクイズを出し合って、答えに一番近い人が勝ちというもの。そしてその勝者だけが今後、森高千里さんを好きと言っていいという独特すぎるオチのオリジナルゲームだが、このゲームにメイプル超合金は「超楽しそう!」と興味津々!番組では急遽、とある芸能人をめぐって対決を繰り広げることに!一体誰を巡って争ったのか・・・・詳しくは番組で!
 

この他に番組では、シンガー・大矢梨華子が思い出ソングを作って30万回再生を目指す「東海3県弾き語り旅」やハルカと池山智瑛の2人が最新のミュージックビデオを紹介する「メイプル超レコメンド」、BEYOOOOONDS・山﨑夢羽がゲストのお悩みを“ひみつ道具”で解決する「ユハえもんのひみつ道具」等コーナー企画も充実。

盛りだくさんの内容の45分。詳しくは11月7日(土)「メイプル超音楽♪」で!

また、the engyの出演回は11月12日(木)からU-NEXTで見逃し配信予定!
こちらも要チェック!
※配信では権利処理上、放送とは一部内容が異なる場合があります。

****************
「メイプル超音楽♪」
◆毎週(土)25:28~26:13 放送(45分)
◆放送エリア:愛知、岐阜、三重
https://hicbc.com/tv/maple-music/
****************

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。