双眼鏡とは思えないスリムさと超軽量を兼ね備えた双眼鏡「APPLAUSE(アプローズ) 6×16」

株式会社ケンコー・トキナーのプレスリリース

株式会社ケンコー・トキナー(本社:東京都中野区 代表取締役社長:山中 徹)は、双眼鏡とは思えないスリムさと超軽量を兼ね備えた双眼鏡「APPLAUSE(アプローズ) 6×16」の販売を、2020年11月13日より開始いたします。価格はオープン価格ですが、弊社といたしましては、15,000円(税別)の販売価格を想定しています。

APPLAUSE(アプローズ) 6×16
»製品ページへ
https://www.kenko-tokina.co.jp/optics/binoculars/compactd/applause/4961607012444.html

歌舞伎や舞台、コンサート鑑賞に最適なワイドな四角い視野が得られるフラット双眼鏡。
非球面レンズを使用しているため、視野周辺まで歪みのない像が得られ、長時間観察していても疲れにくい設計となっています。また最新の光学設計(フェイズコート・誘電体多層膜・フルマルチコーティング)を使うことで、光の透過率をアップさせクリアな視界を実現しました。
フラットでコンパクトなボディはスーツのポケットにもすっぽり収まる大きさでかさばらずに気軽に持ち運びが可能です。

価格:オープン価格
[2020年11月13日発売]

特長
フラットでコンパクト

双眼鏡のデザインでは珍しい角型フラットボディ。厚さ23mm、重さ118gと小型軽量薄型モデルなので気軽に持ち運び可能。

1.4:1のワイドな四角い視界

肉眼の視野

一般的な6倍双眼鏡の視野イメージ

アプローズ6倍双眼鏡の視野イメージ
人の視界は一般的に横に広く縦に狭いと言われています。通常双眼鏡は縦横同じ円形が多いのですが、本製品は人間の視界の特性に合わせて横方向に広い四角い視界で見ることができます。

1.4:1のワイドな四角い視界

視界の周辺まで鮮明な見え味を実現するために、非球面レンズを使用。歪みが少なく、長時間のご使用でも疲れにくいでしょう。また光学設計には最新の技術が盛り込まれており、明るくクリアな視界が得られます。

目幅合わせが簡単

目幅合わせは、横にスライドさせるだけで簡単に合わせることが可能。

ビジネスシーンにも最適

 

最短合焦距離1mと短いため、講習会や研修などのビジネスシーンにも最適です。重さも118gと軽量なため片手でも扱うことができ、メモとりや作業をしながらの観察にも適しています。スーツやワイシャツの胸ポケットにも入る大きさですのでかさばることもありません。

仕様
倍率 6倍
対物レンズ有効径 11×16mm
レンズコート フルマルチコート
プリズムコート フルマルチコート
誘電体多層膜
位相差補正コート
実視界 6.5°×9.1°
1000m先の視野 114x159mm
ひとみ径 1.8x2.7mm
明るさ 6.2
アイレリーフ 11.4mm
最短合焦距離 1m
サイズ 73x23x89mm(伸長時106mm)
重量 118g
アクセサリー ケース
ストラップ
素材 本体 / カバー:ガラス強化プラスチック
レンズ:光学硝子及びプラスチック非球面

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。