かりゆし58をはじめ沖縄アーティストが集うカウントダウンライブ支援プロジェクトが「wefan」にて始動!

株式会社LD&Kのプレスリリース

『Smile Count Down Live in Okinawa 2020-2021』は今年で4年目になる沖縄で恒例となってきたカウントダウンイベント。

過去にはBEGIN、MONGOL800、HY、かりゆし58、DIAMANTES、D-51、Kiroroなど沖縄を代表するアーティストが出演し、沖縄の仲間たちで毎年年越しを盛大に迎えてきた。

初年度はMONGOL800がホストとなり、2年目はBEGIN、3年目はHY、4年目開催である2020年はかりゆし58というように、沖縄特有の『もあい』の形でバトンを渡しながら、ホストアーティストそれぞれで毎年違うカラーがあり沖縄らしさが濃縮されたピースフルな雰囲気で溢れることが魅力のイベントだ。

今年はコロナの影響でイベントが軒並み中止となり開催をどうするのか慎重に検討を重ね、キャパを減らしての有観客と配信での実施が決定。
しかし、感染症対策もあるため通常よりも費用がかかる上、キャパシティは半分にしているので予算は限られ、様々な企業も苦難に立たされる中、イベント開催の軸となるスポンサーもなかなか集められず苦戦しているのが現状だ。

そこで、実施のための設営・運営費や感染症対策費など、イベント開催の実現、負債の軽減を目的にクラウドファンディングが始動!!
今年ホストを担うかりゆし58が所属するLD&Kが運営するクラウドファンディングサイト『we fan』にて実施され、当日のライブ模様が選りすぐりで収録されたDVDや、最前列が確約されたVIP席付きのコースなど、イベントを楽しみにしている人、それぞのアーティストを応援している人には特別なリターンが盛り沢山だ。

▽we fanとは
360度アーティスト支援型クラウドファンディング「we fan(ウィーファン)」
現存するクラウドファンディングとは圧倒的に違う、音楽に関わるコト。音源制作、宣伝、流通、
イベント・フェスブッキング、グッズ製作、ファンクラブ運営などのノウハウを持ち、360度全方位の音楽活動を
支援するために立ち上げたクラウドファンディングサービス。
これまでも「目標金額の達成率No.1」を掲げ、様々なアーティスト支援を行なってきたプラットフォーム。
[公式URL]https://wefan.jp/

2020年、逆境に立たされた日本中のエンターテインメントに、2021年は追い風が吹きますようにと願い、今だからこそ沖縄の音楽・エンターテインメントの持つ力強さで新たな年に向かっていこうという想いがこもる今イベント。
このカウントダウンを皮切りに、沖縄のエンターテイメントで日本、そして世界中に、『Smile』を届け、エンターテイメントの持つ可能性、パワーを改めて感じてもらいたい!

〜かりゆし58/前川真悟コメント〜
2020年は世界中が沈黙を強いられる年になりました。
 だからこそ、どんな逆境の中でも 音楽を絶やすことなく繋いできた沖縄で、音楽をもって 年を締めくくることに深い意味があると信じています。
人は現実なんかに負けないと証明するためにも、 2020年最後の日と2021年の幕開けを、 音楽と共に過ごしたいと思います。
困難に打ち勝つ音楽の力を信じて、僕らは カウントダウンライブを今年も開催すると決めました。
口をついて出そうな弱音も泣き言も、 全て歌に変えて新しい年を一緒に迎えましょう!

 

 

【沖縄から全国へ『Smile』を届ける】沖縄アーティストが集うカウントダウンライブ支援プロジェクト

プロジェクトオフィシャルページはこちらから
https://wefan.jp/crowdfunding/projects/smilecountdown2021

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。