『青の洞窟 SHIBUYA』が今年は“自宅”で楽しめる!  中島美嘉・KEYTALK・まるりとりゅうがが熱唱! 『青の洞窟XmasオンラインLIVE』12月20日(日)放送決定

日清フーズ株式会社のプレスリリース

 青の洞窟XmasオンラインLIVE運営事務局は、2020年12月20日(日)21時より、テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」にて音楽特番『青の洞窟XmasオンラインLIVE』を配信します。
 毎年代々木公園の冬を彩ってきたイルミネーションイベント『青の洞窟 SHIBUYA』は、2020年は実施見送りとなりました。本音楽特番は、『青の洞窟 SHIBUYA』を楽しみにしてくださっていた皆様に、イルミネーションの代わりとなる感動や思い出を提供するために企画しました。
 『青の洞窟XmasオンラインLIVE』で楽曲を披露するのは中島美嘉さん、KEYTALKさん、まるりとりゅうがさんです。
 『青の洞窟 SHIBUYA』のイルミネーションをイメージした様々な演出にご注目いただき、今年ならではの『青の洞窟 XmasオンラインLIVE』をお楽しみください。

<ABEMA 音楽特番『青の洞窟XmasオンラインLIVE』 URL>
https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8xwisVy3wdYWjH

 

  • 『青の洞窟XmasオンラインLIVE』について

 2020年12月20日(日)21時より、テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」にて音楽特番『青の洞窟XmasオンラインLIVE』 を配信します。中島美嘉さん、KEYTALKさん、まるりとりゅうがさんの歌声はもちろん、『青の洞窟 SHIBUYA』のイルミネーションをイメージした様々な「青」の演出にも注目です。本番組は「ABEMAビデオ」にて2020年12月21日(月)より2021年2月21日(日)まで見逃し配信されます。

【番組概要】
 イルミネーションイベント人気No.1*の『青の洞窟 SHIBUYA』が今年はオンラインLIVEとして「ABEMA」で配信!毎年渋谷・代々木公園を彩っていた『青の洞窟 SHIBUYA』は2020年見送りとなりましたが、それに代わり視聴者に感動や思い出を提供するクリスマスLIVEを特別番組として実現。『青の洞窟 SHIBUYA』のイルミネーションをイメージした様々な「青」の演出にも注目です。
*乗換案内のジョルダン調べ

■主催     :青の洞窟XmasオンラインLIVE運営事務局
■特別協賛 :日清フーズ株式会社
■日時     :12月20日(日)21時00分~23時00分
■視聴方法 :ABEMA URL https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8xwisVy3wdYWjH
■視聴料  :無料
■出演者と歌唱楽曲
<アーティスト>
中島美嘉:「花束」「ノクターン」「RESISTANCE」「雪の華」
KEYTALK:「BUBBLE-GUM MAGIC」 他
まるりとりゅうが:「気まぐれな時雨」「嫉妬」「メリクリ(BoAカバー)」「ONE STEP」
※セットリストは、当日変更になる可能性がございます。

■「ABEMAビデオ」見逃し配信:2020年12月21日(月)より2021年2月21日(日)まで
ABEMA URL  https://abema.tv/video/episode/221-104_s1_p1

【実施背景】
2014年に目黒川でスタートし人気を博した『Nakameguro 青の洞窟』イルミネーションが2016年に渋谷へ場所を移し、2019年には期間中約320万人の来場者でにぎわったイルミネーションイベント『青の洞窟 SHIBUYA』。しかし、2020年は実施を見送ることとなりました。そこで、イルミネーションイベントに代わり、音楽特番のクリスマスLIVEを通して、みなさまに感動や思い出を提供するべく、本特番の配信を実施する運びとなりました。
 

  •  出演者 特別インタビュー

 本音楽特番に出演する中島美嘉さん、KEYTALKさん、まるりとりゅうがさんに、『青の洞窟 SHIBUYA』の演出に対する感想やイルミネーションに関するエピソード、2020年を振り返った感想等を伺った特別インタビューを公開します。

【アーティスト 特別インタビュー】
――クリスマスやイルミネーションに関する思い出エピソードを教えてください。

中島美嘉:自宅に大きなツリーがあって、毎年オーナメントを飾るのが楽しみなんです。クリスマスの後片付けるのが億劫になるのですが・・・笑

巨匠・寺中友将(KEYTALK):
20代前半に友達何人かで読売ランドのイルミネーションを見に行って、 ジェットコースターに乗った時に変な声を出してしまって、 それからジェットコースターに乗っていません…

MaRuRi:去年クリスマスは友達が開催してくれたパーティーがあって結構大人数でドレスアップして参加したのがとても楽しかったです!

Ryuga :去年のクリスマスはスカイツリーの展望台で歌わせていただきました!とても素敵な景色が見える中
歌うことができて凄く思い出に残りました。

――今年のクリスマスはどのように過ごす予定ですか。

中島美嘉:毎年恒例なのですが、クリスマスは家族と過ごします。事務所へは「できる限り、クリスマスはOFFにしてね!(笑)」と伝えています。

首藤義勝(KEYTALK) :メンバー同士でご飯を食べたいです。できれば僕らの定番のイタリアンファミレスに行きたいです。

MaRuRi:今年はおうちでゆったりフライドチキンやケーキを買って地元(福岡)の友達とビデオ通話しながら
過ごそうと思っています!

Ryuga :今年はおうちでゆっくり鍋でもしたいですね!

――2020年も幕を閉じようとしていますが、今年を振り返っていかがでしたか。

中島美嘉:自宅で過ごす時間が増えたことで体質改善ができました。以前は夜中にカップラーメンを食す、
なんてこともありましたが、今では食生活を正し、トレーニングも行って、すっかり健康的になってしまいました。(笑)

小野武正(KEYTALK):
4月のコロナ自粛のタイミングからSNS上で流行り出した「〜つなぎ」が全然自分回ってこないので 自分で自分につなぐ「わしつなぎ」を開発し未だに自分に繋ぎ続けています。 これがわしの2020年でございます。 来年も繋げたらいいなと思います。

MaRuRi:今年は当たり前の日常が当たり前じゃなかった事に気付かされた年でした。この一年凄く苦しかったけどその分1人じゃない事にも気付かされたし、どんなに苦しくても乗り越えて今毎日を過ごしている自分の事も誇りに思います。貴重な一年だったなと思います。

Ryuga:「あっという間」という言葉が合うと思います!コロナで自粛期間があったというのもあって、
時間の進む感覚にバグが起こりましたね!笑 自分のことを見つめ返す時間をゆっくり作れたので、
自分が今やらなきゃいけないことを明確にすることができました!来年はコロナが終息することを
願って早く熱いライブがしたいです!

――番組への意気込みを一言お願いします!

中島美嘉:アコースティック編成で久しぶりに歌う曲もあります!コロナの状況が続いておりますが、少しでも明るい気持ちになっていただけるよう心を込めて歌います。

八木優樹(KEYTALK) :自称・夏バンドですが、意外にも「冬」の季節に合う曲もあるので、 「冬」のKEYTALKにも注目してください。

MaRuRi:こんな素敵なイベントに呼んでいただけで本当に嬉しく思います。おうちで過ごしている方が多いと思いますが、皆さんが会場にいると思いながら精一杯歌わせていただきますので、ぜひ楽しんでいってください!皆さんにとって心地の良いひと時になりますように。

Ryuga:今回出演させていただけることになってとても嬉しいです!初めて聴いてくださる方にも届く歌を
心込めて歌いたいと思います!

 

  • 出演者プロフィール

中島美嘉
1983年2月19日鹿児島県生まれ
2001年にドラマ「傷だらけのラブソング」のヒロインに抜擢され、同ドラマの主題歌「STARS」でデビュー。「雪の華」などがヒット。2005年には矢沢あいの人気コミックを原作にした映画「NANA」に主演し、NANA starring MIKA NAKASHIMA名義で同映画主題歌「GLAMOROUS SKY」を歌いチャート1位を獲得した。近年では、2016年に初の台湾ワンマン2DAYS公演を、2017年以降は中国深セン、上海公演を実施するなど、アジアでの活動も勢力的に行う。2019年には自身初出演となるミュージカル「イノサンmusical」へW主演として出演。今年デビュー20周年を迎える。

<オフィシャルサイト> https://www.mikanakashima.com/s
<オフィシャルTwitter> https://twitter.com/nakashima_mika_
<オフィシャルInstagram> https://www.instagram.com/mikanakashima_official/
 

KEYTALK
東京・下北沢発4人組ロックバンド。
2009年7月に小野武正、首藤義勝、寺中友将、八木優樹で結成。
2015年には初の武道館単独公演、2017年には横浜アリーナ、さらに2018年には幕張メッセ(360°センターステージ)でのワンマンライブを敢行。今では日本全国の大型フェスで大トリを務めるまでに成長した。2019年に移籍第1弾アルバム『DON‘T STOP THE MUSIC』をリリース。進化し続ける音楽性は多くの方々から高い評価を得てオリコンウィークリーアルバムランキング5位を記録。2020年になり、3月に配信シングル『サンライズ』、8月に配信シングル『流線ノスタルジック』をリリースした後、9月からは3ヶ月連続『無観客配信ワンマンライブ』を実施。11月25日には若手最重要ロックバンドFOMAREとのコラボレーション楽曲『Hello Blue Days』をリリース。その勢いが止まることない彼らに更なる注目が集まっている。

<オフィシャルサイト> http://keytalkweb.com/
<オフィシャルTwitter> https://twitter.com/keytalktweet
<オフィシャルInstagram> https://www.instagram.com/keytalk_official/

まるりとりゅうが
SNSを中心に同世代の男女から絶大な支持を得る「MaRuRi」マルチな才能でプロデュース能力にも長ける現役慶應大学生シンガー「Ryuga」それぞれ個人で活動して来たこの2人が、1人よりも2人だからこそできるパフォーマンスがある!と気づき、2018年4月正式にユニットとして始動。
メジャーデビュー前にして2人のSNSフォロワー合計18万人という驚異の数字を叩き出す、まさに今SNSでバズっている最注目の新人アーティスト!!

<オフィシャルサイト> https://avex.jp/maruritoryuga/
<オフィシャルTwitter> https://twitter.com/maruritoryuga
<オフィシャルInstagram> https://www.instagram.com/maruritoryuga/
 

  • 日清フーズ株式会社「青の洞窟」ブランドについて

 日清フーズ株式会社の「青の洞窟」ブランドは1995[NI以1] 年に誕生し、本年で発売25周年を迎えました。
“欲深い大人の濃厚イタリアン”をコンセプトにパスタ・パスタソース・冷凍パスタなど、ご家庭で本格的なイタリ

アンをお楽しみいただける製品を数多く展開しています。

 

◆ブランドWebサイト「青の洞窟Club」では、
製品ラインアップやTVCMの他、最新のキャンペーン情報等も公開中! https://aodo.jp
 

  • 日清フーズ株式会社『「青の洞窟」25th Anniversary キャンペーン』について

 日清フーズ株式会社は、「青の洞窟」ブランドの発売25[NI以1] 周年を記念し、長年ご愛顧いただいているお客様への感謝の気持ちを込めて、『「青の洞窟」25th Anniversary キャンペーン』を実施。全国の小売店、インターネットショッピングサイトにて「青の洞窟」ブランドの製品を 400円(税込)以上ご購入いただき、ご応募いただいた方の中から抽選で500組 1,000名様(1組2名様)に「イタリアを巡るオリジナルオンライン旅行体験」をプレゼントします。ご自宅で「青の洞窟」ならではの「特別な体験」をお楽しみください。

■キャンペーン期間(対象レシート・ご購入明細有効期間)
     :2020年11月16日(月)~2020年12月31日(木)
■応募期間:2020年11月16日(月)~2021年1月7日(木)23時59分まで
■対象製品:日清フーズ「青の洞窟」ブランド全製品
(ご購入いただいた対象製品に「青の洞窟」ブランドの冷凍食品が含まれている場合、当選確率が2倍になります。)
■応募方法:お一人様何口でもご応募いただけます。
応募期間中に、ご購入いただいた対象製品400円(税込)以上のレシートまたはご購入明細を1口として
「購入した店名(インターネットショッピングサイト名)、購入日、購入時刻、対象製品、対象製品購入金額」
が分かるように撮影し、キャンペーン専用サイトの応募フォームにアップロードしていただき、必要事項「氏名、年齢、性別、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレス、購入した店名(インターネットショッピングサイト名)」、ご希望のコースを入力し、アンケートにご回答の上、ご応募ください。複数枚のレシートの合算でもご応募いただけます。
※詳細は下記キャンペーン専用サイトをご覧ください。通信料金はお客様のご負担となります。
■当選発表(応募締切後、1ヵ月程度を目安):
イタリアを巡るオリジナルオンライン旅行体験:ご当選者様にメールにてご連絡します。
はずれた方が対象の W チャンス賞「青の洞窟」発売25周年オリジナルQUOカード:景品の発送をもって
当選者の発表にかえさせていただきます。
<「青の洞窟」25th Anniversary キャンペーン専用サイト URL>https://aodo-campaign.jp/
 

  • イルミネーションイベント『青の洞窟』について

 本イベントは2014年に東京・中目黒で『Nakameguro 青の洞窟』として初めて開催。2016年には、渋谷に場所を変えて復活し、開始3週間で来場者数100万人を突破。2019年では、約320万人の方に足を運んでいただき、多くの皆様にご好評いただきました。イルミネーションイベント『青の洞窟 SHIBUYA』は、毎回演出に変化を加え、昨年は体験型アトラクション「フォーチュン・ベル(FORTUNE BELLS)」[NI以1] が初登場。「富の鐘」「知の鐘」「愛の鐘」とそれぞれ名前が付けられた、幸運をもたらす3つの鐘が代々木公園内の特設ステージに設置され、来場者の鳴らす鐘の音が『青の洞窟』のロマンティックな雰囲気をより一層盛り上げました。
 

  • ABEMAについて

 「ABEMA」は、2016年4月に本開局した、テレビ&ビデオエンターテインメントとして展開する動画配信事業。国内唯一の緊急・速報をはじめとした 24 時間編成のニュース専門チャンネルや、オリジナルのドラマや恋愛リアリティーショー、アニメ、スポーツなど、多彩な番組をお楽しみいただけます。
 オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本 No.1(※1)を誇り、総エピソード数は常時 26,000 本以上を配信。登録は不要で、スマートフォンやPC、タブレット、主要なテレビデバイスにも対応し、いつでもどこでも、様々なシチュエーションで利用することができます。さらに、通信量を半分に削減可能な「通信量節約モード」など、利便性を高めるための取り組みも積極的に行っています。
 また、月額960円のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツや「動画ダウンロード機能」「追っかけ再生機能」「見逃しコメント機能」が利用できるようになるなど、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけます。
(※1) 2020年 7月時点、自社調べ 

 

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