WOWOWオリジナルドラマ一挙配信中!年末年始は、おうちでゆっくりたっぷりWOWOWオリジナルドラマを楽しもう!!

株式会社WOWOWのプレスリリース

これまでに数多くの話題作や衝撃作をお届けし、いくつもの賞を受賞していることなどでそのクオリティには定評があるWOWOWオリジナルドラマ。そんな大きな反響を得てきたWOWOW独自のドラマ製作プロジェクトの「ドラマW」「連続ドラマW」を中心に、記念すべきドラマW第1作「センセイの鞄」から話題の新作まで、WOWOWがこれまで制作してきたオリジナルドラマ約150作品をWOWOWメンバーズオンデマンドで随時配信!
 今年の年末年始は、おうちでゆっくりと過ごすという方、まだWOWOWオリジナルドラマをご覧になったことが無い方は是非この機会にお楽しみいただきたい。そして、実は気になっていた作品、もう一度見たい作品がある方はもちろん、豪華キャストが名を連ねる約150作品の中から、隠れた名作を是非探してみて欲しい。
現在配信中のものから、選りすぐりの10作品をご紹介!!

 

 

 

(左上)蝶の力学 殺人分析班(右上)沈まぬ太陽
(左下)空飛ぶタイヤ    (右下)センセイの鞄

・蝶の力学 殺人分析班

大ヒットしたクライムサスペンスシリーズ「殺人分析班」。その待望の第3弾。今作で殺人分析班が挑むのは、遺体の首に青い花が活けられる連続猟奇殺人事件。原作シリーズの中でも、最もミステリー要素が強く難解な事件が描かれる。

・沈まぬ太陽

山崎豊子の最高傑作を初のテレビドラマ化。未曽有の航空機墜落事故という悲劇の裏で信念を貫き巨大組織を生きる者たちを、WOWOW史上最大のスケールで描く全20話。

・空飛ぶタイヤ

大企業のリコール隠しに切り込むヒューマンサスペンス。運送会社のトレーラーのタイヤが外れ母子が死傷。経営者が責任追及を受ける中、自動車会社の隠蔽工作が浮かび上がる。

・センセイの鞄

記念すべきドラマW第1作!小泉今日子主演で川上弘美の淡くせつない恋愛小説を映像化した、久世光彦監督晩年の代表作。
 

 

・三谷幸喜「大空港2013」

脚本と監督・三谷幸喜×主演・竹内結子。一度もカメラを止めない「完全ワンシーンワンカットドラマ」の第二弾は、空港を舞台に豪華キャストで贈るノンストップコメディ。

・三谷幸喜「short cut」

一度もカメラを止めない「完全ワンシーン・ワンカット」で制作される三谷幸喜脚本・監督の長編ドラマ。山道に迷い込んだ夫婦が、口げんかをする中で互いを理解していく。

・プラチナタウン

大泉洋のドラマW初出演作。高齢化と多額の負債に悩む地方の町を、前代未聞のプラ

ンで再建していく。現代社会の大きな問題に挑む人々の、熱きヒューマンドラマ。

 

・東野圭吾「分身」

東野圭吾原作のヒューマンサスペンス。人気女優・長澤まさみが一人二役に挑戦。互いを知らずに生きてきたのに容姿がそっくりの鞠子と双葉の、生命の秘密が明かされていく。

・罪人の嘘

伊藤英明主演!躍進し続ける悪名高い高級弁護士の栄光と闇を描いた本格リーガルサスペンス!そのほか、滝藤賢一、木村佳乃、筒井道隆、仲代達矢など実力派キャストが集結。
 

・パンとスープとネコ日和

笑うときは、だれかと一緒だ。原作・群ようこ、主演・小林聡美、優しいスープとサンドイッチの新しいお店が、イマ、静かに力強くオープンします。

※配信作品は順次追加

【WOWOWメンバーズオンデマンドで配信中】
詳細はこちら⇒https://www.wowow.co.jp/mod/

2021年1月13日(水)WOWOWオンデマンドスタート!
 

BS視聴環境が整っていなくても、WOWOWに加入することができるようになる。これにより、放送と配信の垣根が消え、TVでもスマホでもWOWOWのサービスが気軽にご利用いただける。合わせて、放送同時配信、ライブ配信、アーカイブ配信、オンデマンド限定配信コンテンツなど多様な配信サービスを利用できる。これに伴い、オリジナルコンテンツの配信も強化。さらに、配信加入ルートであれば申し込み月内であればいつでも解約可能となる無料トライアルを開始。WOWOWのコンテンツに今まで触れたことのない方でも、気軽にWOWOWを体験できるようになる。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。