オクリーが前澤ファンドの出資先に採択されました!前澤友作氏のサポートを受けサービス拡大へ

株式会社オクリーのプレスリリース

株式会社オクリー(本社:東京都千代田区、代表取締役:山口諒真、以下オクリー)は、株式会社前澤ファンド(本社:東京都港区、代表取締役:前澤友作、以下前澤ファンド)から出資を受けることが決定いたしました。
ビジネスの垂直立ち上げと成長加速のため、前澤ファンドからサービス及び経営に対する助言、広報・営業面におけるサポートをいただくことを予定しております。

●オクリーについて
オクリーは有名人がフォロワーやファンに、パーソナルなメッセージ動画を有料で販売できるサービスです。ファンは有名人に対し、お祝いや応援、アドバイスなど、自由に動画をリクエストできます。

▼サービス紹介ページ
https://okuly.me/

●前澤ファンドについて
株式会社前澤ファンド(代表取締役:前澤友作)は、前澤友作の個人資産をもとに、「社会課題の解決」や「趣味の追求」を事業テーマに掲げる起業家や団体に出資を行う株式会社です。

●代表取締役・山口諒真のコメント

小児がんのお子さんが治療等を理由に、好きなアーティストのライブに行くことを我慢していることを知り、場所問わず著名人からビデオメッセージが届く事業があれば良いと考え、オクリーはパーソナルビデオメッセージ事業を開始しました。オクリーでは1年以上に渡り、多くのお客様からビデオメッセージリクエストをお預かりして参りましたが、前澤友作氏を始めとする前澤ファンドからのサポートにより、更に事業を加速させたいと考えました。
前澤友作氏をはじめ前澤ファンドの皆様には、当社サービス・経営全般に関してアドバイスをいただいており、ディスカッションを重ねる度に、当社ビジョン「エンタメであたたかい気持ちをもっと身近に感じる未来をつくる」により近づく感覚を持つことができます。
前澤ファンドという心強いパートナー、そして当社従業員とともに、オクリーのサービスを通じて、今後より多くの方々に喜んでいただけるよう、より良いサービスを作って参ります。サービスリニューアル後の本格リリースまで、どうか楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

<プロフィール>
佐賀大学を卒業後、株式会社ガイアックスに入社。新規事業開発を担当。エンタメを通じて、あたたかい気持ちをもっと身近に感じられる未来を創りたい、という想いで、2019年5月、株式会社オクリーを創業。

●企業情報
【株式会社オクリーについて】
社名:株式会社オクリー
所在地:東京都千代田区平河町2-5-3
代表者:代表取締役 山口諒真
事業内容:有名人にあなた向けの動画を注文できる「OKULY」の運営
URL:https://okuly.me/

【株式会社前澤ファンドについて】
社名:株式会社前澤ファンド
所在地:東京都港区赤坂一丁目8番1号
代表者:代表取締役 前澤友作

●メディア・芸能関係者様のお問い合わせ先
株式会社オクリー
広報担当: 加藤
メール:info@okuly.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。