街のためにがんばるドライバーに元気を!みんなでつくるWebCM遂に完成『がんばろう、NIPPONのDRIVERS』2021年1月5日(火)Web CM公開

出光興産株式会社のプレスリリース

 出光興産株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:木藤俊一)は、地域や暮らしのためにがんばるドライバーを応援するキャンペーン『がんばろう、NIPPONのDRIVERS』で制作したWeb CMを、2021年1月5日(火)に公開しました。
 本キャンペーンは、“みんなでつくるWeb CM”として、地域や暮らしのために走るドライバー(バスやトラックの運転手、毎日送り迎えをしてくれる家族など)に向けた“元気を注ぐ”動画や写真、メッセージを公式SNSと特設サイトにて募集。寄せられた投稿を使用し、みんなの想いがつまった、ニッポンの街とドライバーを元気にするWeb CMを制作しました。

Web CM URL:https://nippon-6400-challenge.jp/

■街のためにがんばるドライバーに“元気を注ぐ”みんなの想いがつまったWeb CMが完成!
 『がんばろう、NIPPONのDRIVERS』キャンペーンでは、地域や暮らしのためにがんばるドライバーを応援するため、「元気を注ぐポーズ」と「元気を注ぐメッセージ」を公式SNSと特設サイトにて約1ヶ月間に渡り募集しました。応募総数は5,000件を超え、みなさまから寄せられた多くの写真や動画、メッセージを使用し、このたびのWeb CMが完成しました。ニッポンの街とドライバーに元気を注ぐ、みんなの笑顔と優しい想いが溢れるWeb CMに仕上がっています。
 

<“元気を注ぐポーズ”とは?>
 “元気を注ぐポーズ”は、クルマにエネルギーを注ぐ給油をヒントにつくられた、ドライバーを元気にするポーズです。ポイントは、元気を注ぎたい人を想像しながらポーズをとる“指さし”の手とみんなの笑顔です。公式SNSで募集した投稿には、全国各地のご当地キャラクター(下記一例)も“元気を注ぐポーズ”で参加してくれました。

※ご参加いただいたご当地キャラクター:オカザえもん、ちっちゃいおっさん、カパル、唐ワンくん、しんじょう君、たかたのゆめちゃん、コアックマ・アックマ、にゃんごすたー(順不同)

<5,000件以上の投稿により完成したWeb CMがこちら!>
Web CM URL:https://nippon-6400-challenge.jp/

■WebCM主題歌は「Novelbright」が書き下ろし!聴く人の背中を後押しするようなパワー溢れる応援歌『青春旗』

 Web CMの主題歌は、疾走感あふれる前向きな楽曲で話題沸騰中の5人組ロックバンド「Novelbright(ノーベルブライト)」が彩ります。キャンペーンの想いに共感し、本Web CMのために書き下ろされた楽曲『青春旗(せいしゅんき)』は、聴く人の背中を後押しするようなパワーが込められた、新たな年の幕開けにぴったりな応援ソングです。CM本編には、Novelbrightメンバーも登場。Novelbrightが見せる“元気を注ぐポーズ”もお楽しみください。

<Novelbrightメンバーコメント>
オファーを受け主旨を聞いた時、とても素敵な企画だと思いその一員として参加出来る事に嬉しく思いました。この2020年、僕たちだけでなく、日本中、世界中全ての人にとって本当に大変でしんどい1年になったと思います。でも、この先の明るい未来を信じて、自分を信じて前を向いて進んでいれさえすればきっと道は開かれるという希望を込めてこの曲を作りました。

 

<Novelbrightプロフィール>
 Vo.雄大の心を震わす圧倒的な歌声、一度聴いたら忘れられない確かなメロディワーク、細部まで練りこまれた楽曲アレンジに定評がある、大阪出身5人組ロックバンド。
 2019年7月に開催した路上ライブがSNS・口コミで「歌上手すぎ」と大拡散、瞬く間にその名を全国へと広める。
 昨年「第62回日本レコード大賞 新人賞」を受賞し、大躍進を続けている。

■サービスステーションご利用のお客様へ、うれしいドライバー応援アイテムが抽選で当たるキャンペーンも開催中!
 同時開催キャンペーンとして、出光またはシェルのサービスステーションをご利用いただいたお客様を対象とした『がんばろう、NIPPONのDRIVERS』うれしいドライバー応援アイテムが抽選で当たる!キャンペーンを実施中です。

<キャンペーン概要>
・特設サイトURL:https://nippon-6400-challenge.jp/
・募集期間:2020年11月9日(月)~2021年1月31日(日)
・応募方法:期間中に出光またはシェルのサービスステーションで2,000円(税込)以上の給油またはオイル交換をしていただき、特設サイトの応募フォームより、必要事項を記入のうえ、ご購入の際のレシートをアップロードいただき応募。
・当選総数:合計2,150名様
・賞品
Aコース:安心・安全な快適カーライフ(5アイテム / 各15名)
Bコース:ドライバーの楽しいおうち時間(5アイテム / 各15名)
Wチャンス:Amazonギフト券1,000円分(計2,000名)
※賞品詳細については、特設サイトをご参照ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。