地震!いざという時には、誰かに守ってもらうのではありません ‘自ら考え・備える‘ために。メ~テレの防災特番「備えて減災!家族を守る」2月13日(土)午後3時25分~放送決定!

メ~テレのプレスリリース

 メ~テレ(名古屋テレビ)は、2月13日(土)午後3時25分から、名古屋市役所とともに制作した防災特番「備えて減災!家族を守る」を放送します。

 

(左から、鈴木福、須田亜香里、つるの剛士)(左から、鈴木福、須田亜香里、つるの剛士)

                                 
近年、災害が頻発化・激甚化していることを踏まえ、名古屋市は2020年12月に、「名古屋市地域強靱化計画」を改定。大規模自然災害から市民の命や財産を守り、社会経済活動を維持することなどを目的に、防災の人材育成や大規模風水害・南海トラフ地震への対策など様々な取り組みを進めています。
この番組では、名古屋市の様々な防災への取り組みを紹介するとともに、つるの剛士さん・須田亜香里さん・鈴木福さんを3人家族にみたて、「自ら災害へ備えていく」ことを、わかりやすく解説していきます。
 

「今、いちばん守りたいもの」について、出演者のコメント

つるの剛士:
  シンプルですけど、命ですよね、やっぱり。自分の命はもちろんですけど、家族、大切な仲間…。
本当に、自分ができる範囲で守れるものは守りたいと思っています。

須田亜香里:
  愛情をもって行動するということを守りたいです。自分の中のルールをひとつ守ることができたら自分が守れるものも増えるのかなという感じがします。

鈴木福:
  僕は4人兄弟で、弟や妹など小さい子たちが下にいるので、そういう子や友達と皆で協力して守れるものを守りたいです。

<番組概要>
タイトル:「備えて減災!家族を守る」
■放送日:2月13日(土)午後3時25分~4時25分
■公式サイト:https://www.nagoyatv.com/kazokumamorugensai/
■その他:CSチャンネル「エンタメ~テレ☆シネドラバラエティ(CS301)」で、3月14日(日)午後2時~午後3時に放送予定です。
https://www.entermeitele.com/entermaitelection/sonaete.html

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。