今年メジャーデビュー!“ブレイク必至”のバンドHakubi3人の貴重な姿をたっぷりお届け!さらに、あの名曲を熱唱!?

株式会社CBCテレビのプレスリリース

メイプル超合金と人気アーティストによる音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。2月13日(土)は今年メジャーデビューを果たした“ブレイク必至”のバンドHakubiから片桐(Vo./Gt.)、ヤスカワアル(Ba.)、マツイユウキ(Dr.)が登場。まだあまりテレビに出ていない3人の貴重な姿をたっぷりお届けする。

京都発スリーピースバンド「Hakubi」。ボーカル・片桐によるストレートな歌詞と、訴えかけるような歌声が辛いときに聴くと救われる、自分の気持ちを代弁してくれると話題に。インディーズチャートで1位を獲得したりフェスで入場規制を記録したりとデビュー前から注目を集めてきた。そして今年、満を持してメジャーデビュー。最近ではその人気ゆえプライベートでも声をかけられるようになったらしく、片桐はスウェットを着てスーパーで半額のパンを買おうかどうか迷っている際に声を掛けられたそう。番組では、思わず無駄に喋って対応してしまうという片桐が、声をかけられた際の対応についてメイプルに相談する場面も。

そんな、彼らのバンド名や曲のタイトルを決めるのは、Hakubiの「名付け担当」ともいえるマツイ。片桐いわくロマンチスト気質だというが・・・せっかくなので、メイプルのふたりにもかっこいいキャッチフレーズを付けてもらうことに。さらに、回答者が歌って正解を当てるJ-POPクイズ対決企画も実施。出演者たちによる熱唱に注目!

 
そして、アーティスト・眉村ちあきが番組オリジナルソングを作るロケ企画も。曲に必要な“音”を集めるため、メイプルの後輩であるきったん(根菜キャバレー)が東海地方を駆け巡る。前回、高山駅に着いたきったんは、バスで白川郷に。家の屋根から雪が落ちる音を探す。

この他、ハルカと池山智瑛の2人が最新のミュージックビデオを紹介する「メイプル超レコメンド」、BEYOOOOONDS・山﨑夢羽がゲストのお悩みを“ひみつ道具”で解決する「ユハえもんのひみつ道具」等コーナー企画も充実。

盛りだくさんの内容の45分。詳しくは2月13日(土)「メイプル超音楽♪」で!
また、Hakubiの出演回は2月18日(木)からU-NEXTで見逃し配信予定!
こちらも要チェック!

※配信では権利処理上、放送とは一部内容が異なる場合があります。
  

****************
「メイプル超音楽♪」
◆毎週(土)25:28~26:13 放送(45分)
◆放送エリア:愛知、岐阜、三重
https://hicbc.com/tv/maple-music/
****************

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。