ひこにゃんに全国からバレンタインプレゼント210個!

彦根市役所のプレスリリース

 

ひこにゃんに全国からバレンタインプレゼント210個!

 

 彦根市キャラクター「ひこにゃん」に、 北海道から九州まで29都道府県から、 バレンタインデーのチョコレートなどプレゼントが、210個届きました(2月15日午前時点)。

 住所、氏名のわかる人には、3月中旬にお返しのメッセージカードをお送りいたします。

 いただいたチョコレート等については、「ひこにゃん」のもっちりボディを維持するため昨年同様、食べきれないチョコレート等を、「フードバンクひこね」へお届けします。お届けしたチョコレート等は、子ども食堂などの食を通した地域の居場所づくり活動を行っている団体等へ届けられます。

 

ひこにゃんに届いたバレンタインのプレゼント等について

■プレゼント

・チョコレートやクッキーなどお菓子類

・いちごや 晩白柚などの果物

・メッセージカード

 など

 

■ひこにゃんへ寄せられたメッセージには、

 ・Happy Valentine♡ いつもみんなにいっぱいの愛をありがとう!

・ダイエットチョコですよ。ひこにゃん太らないでね。

・癒しをありがとう!感謝を込めて。

・ひこにゃんに元気もらっている人たくさんいますので頑張ってください。

など、たくさんの心のこもったプレゼントやメッセージをいただきました。

 

■ひこにゃんからのコメント(お世話係代読)

愛情たっぷりのプレゼントをいただき、ありがとうございます。これからも皆さんに笑顔を届けられるようひこにゃんらしく、のんびりマイペースに活動して参ります。応援よろしくお願いします。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。