バンド結成20周年記念「ORANGE RANGE x PopSockets」クリエイターズ・コレクションを公式通販限定で2月22日(月)より期間限定で発売開始!

PopSockets LLCのプレスリリース

「掴む、立てる、取り付ける」ことでスマートフォンをより便利におしゃれに楽しめるモバイルアクセサリーを世界で展開するPopSockets LLC(本社:アメリカ コロラド州、CEO:デイヴィット・バーネット)のグローバルプロダクト代理店である株式会社ジュート(東京都世田谷区、代表取締役 森平茂生)は、2001年結成沖縄市出身の5人組ロックバンドORANGE RANGEの結成20周年を記念し、「ORANGE RANGE x PopSockets」を2月22日(月)10:00 から5月21日(金)23:59まで公式オンラインショップ(https://popsockets.co.jp/)にて期間限定で発売いたします。シリーズは全3回で、合計31種類を展開します!(第1弾:2月22日~5月21日、第2弾:3月22日~5月21日、第3弾:4月22日~5月21日の予定)

 

 

クリエイターズ・コレクションは日本独自の若手クリエイターによるシリーズです。今回はORANGE RANGE結成20周年を記念する本企画に賛同した10人のクリエイターからの祝福の思いが込められた個性的でキュートなデザインが集まりました。また、このコラボレーションを記念して、オリジナルTシャツも合計で20名様にプレゼントします!

ORANGE RANGE x PopSockets 特設ページURLhttps://popsockets.co.jp/pages/orange-range  ※発売日当日(2/22)より有効

今回、ボーカルのRYOからバンドの現状とクリエイターズ・コレクション「ORANGE RANGE x PopSockets」に関してコメントをいただきました。
 

~RYOコメント~

現在、新型コロナの感染予防対策などにより、メンバー全員が同じ場所に集まることが難しくなってしまったが、RYOいわく丑年ならぬ「牛歩スタイル」でバンドは活動し続けているとのこと。「昨年、予定していた50本のライブのうち2公演しかできなくなってしまって、当初は戸惑っていたけど、焦らずにメンバーでじっくり話し合い、今できることを見つけては行動に移している。これまでのライブ映像やボーカル隊が近況などテーマを決めて、簡単な歌詞をループにのせて制作している『マイク当番』など、コンテンツを継続的に公開している」と語った。また、ファンに対して、新型コロナによる大きな環境の変化に、「様々な面で戸惑いも多いと思うけれど、精神的にも体調面でも、崩れない自分を作ってほしい。この状況を乗り越えたところでライブで再会しましょう!」と強いメッセージを伝えた。
 

~ORANGE RANGEクリエイターズ・コレクションについて~
 初めてクリエイターズ・コレクションのデザインを目にしたときは、嬉しい気持ちでいっぱいになったと言う。「デザインひとつひとつが曲のタイトルからだけでなく、曲の内容から更にイメージを広げたデザインもたくさんあり、クリエイター10人のORANGE RANGEのイメージの広がりが感じられた」と話す。その中でも特に気に入ったデザインや自ら感じた歌詞や曲のメッセージの繋がりも熱く語ってくれた。「ORANGE RANGEのマスコットキャラクターの生みの親でもあるATORONによるメンバー1人1人の顔をモチーフにしたデザインは、楽曲『ウトゥルサヌ』(沖縄方言で『怖い』)からインスパイアされて、メンバーを毒っ気ある怖いゾンビみたいにしたもので、ファンのみんなが好きなのではないかな」と嬉しそうな表情で話してくれた。また、「HAYATO MACHIDAさんの『POWER TO THE RANGE 1』は『ねったいナイト』の歌詞から精力剤を、Reichelさんの『Lock on(上海ハニー)』は、『上海ハニー』の間奏で”イケてる女の子を発見し、声をかけるタイミングを見計らっている”という台詞から、双眼鏡で女の子をロックオンするイメージをデザインしたのではないかと思いますね」と、歌詞から想像を膨らませてデザインに生かした点や、曲のメッセージを表現しているデザインに感心していた。その他にも、ITANDによる『花』をモチーフにしたデザインは「“大きなありがとうを胸に自分の場所で精一杯咲き切る”というメッセージを花びらがマックスまで広がっているデザインで表現していることに感銘を受けた」、梨帆の「『イケナイ太陽』はシンプルさがとても良い感じ。携帯がどんな色でも映えるデザインだね。」とそれぞれのデザインについてコメント。最後に一番のお気に入りのデザイン、クリエイターTAKUTYの「Flow of Life Orange」については、「“生命の流れにオレンジを”というシンプルな流れが良い。色んな生命体やオレンジが地球という星の中に力強く描かれていて、今の状況にもこういう強さが必要だと思った」と説明してくれた。
※デザインとクリエイターの情報は次項をご参照ください。
 

20周年記念プレゼント企画も!
ORANGE RANGE x PopSocketsのコラボレーションを記念して、20周年記念ロゴ入りオリジナルTシャツも抽選でプレゼント!ORANGE RANGEコラボレーションアイテムを1会計につき、4個以上購入された方から抽選で合計20名様へ。

商品概要 
※RYOイチ押しデザインは★で明記されています。
※ピンク枠の製品が第1弾:2月22日~5月21日、オレンジが第2弾:3月22日~5月21日、水色が第3弾:4月22日~5月21日の予定

クリエイター名:友寄 司(ATORON)
ORANGE RANGEマスコットキャラクターの生みの親。毒っ気&愛嬌溢れるキャラクター、パンチの効いたグラフィック、ユーモアあるアニメーションが得意。 フジテレビ子供番組コーナーアニメ、沖縄SDGsアニメなど、様々なフィールドで活動。
発売日:全て第1弾から~
価格:各税込 1,650円

クリエイター名:RAKUEN GRAPHICS
沖縄県生まれ。Tetsushi Hiroyama (RYUKYUDISKO)とSeiji (NEENEE)との出会いをきっかけにデザイン制作始め、2010年「RAKUEN GRAPHICS」をスタートする。
発売期間:左から第1弾~、第2弾~、第3弾~
価格:各税込 1,650円

クリエイター名:HAYATO MACHIDA
1995 年生まれ沖縄県出身。大学入学後アート留学で NYへ渡り本格的にアートを始める。「ターナーアワード2018」未来賞受賞。企業コラボやアーティストウェルカムボードなどを手がける。これまでに美術館、アートギャラリーでの個展を5回開催。
発売期間:左から第1弾~、第2弾~、第3弾~
価格:各税込 1,650円

クリエイター名:TAKUTY
愛とアートと哲学と革命 沖縄県那覇市首里出身。絵を描いて生きています。縄文的な思想が好きです。
発売期間:左から第1弾~、第2弾~、第3弾~
価格:各税込 1,650円

クリエイター名:Reichel
キュートでちょっぴりセクシーな女の子を描くイラストレーター。60’sのフランス映画とホラー・カルトムービーからインスピレーションを受けて作品作りをしています。沖縄を拠点とし活動中。

発売期間:左から第1弾~、第2弾~、第3弾~
価格:各税込 1,650円

クリエイター名:梨帆
音楽が好きな学生デザイナー。言葉や音楽、写真など様々なものから感じるイメージを、文字デザインで表現しています。
発売期間:左から第1弾~、第2弾~、第3弾~
価格:各税込 1,650円

クリエイター名:ガースー
絵本の製作や、アニメーションCM、WEBアニメーションを企業とコラボし、手掛がけています。
発売期間:左から第1弾~、第2弾~、第3弾~
価格:各税込 1,650円

クリエイター名:ITAND
企業のCIデザインを数多く手掛ける一方、2001年からシンボルアートとして独自の形を追求。黄金比率と対数螺旋を探究し、マンデルブロ集合とカオスに行き着くも、究極のフォルム開発に挑む修行系クリエイター。
発売期間:左から第1弾~、第2弾~、第3弾~
価格:各税込 1,650円

クリエイター名:Kimi
絵本集めと水族館巡りが趣味のグラフィックデザイナーです。ポップで可愛らしいイラストを中心に描いています。
発売期間:左から第1弾~、第2弾~、第3弾~
価格:各税込 1,650円

クリエイター名:OTA
グラフィックデザイナー
発売期間:左から第1弾~、第2弾~
価格:各税込 1,650円

ORANGE RANGEについて
沖縄出身の5人組ロックバンド。2001年に結成し、2002年にインディーズ、翌2003年にメジャーデビューを果たす。ジャンルにとらわれない自由かつ高い音楽性と、卓越したポピュラリティが話題となり、これまでに数々の名曲を送り出し続けている。ORANGE RANGEは2020年2月22日より「原点回帰」「初期衝動」をテーマに、バンドスタイルでのミニマルな編成とサウンドにフォーカスしたアルバム『NAKED×REFINISHED-3mics and back sounds-』を掲げ、50公演におよぶライブハウスツアーの開催を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で48公演が中止。ライブ会場のみで限定販売予定だったアルバム『NAKED×REFINISHED -3mics and back sounds-』を12月25日に緊急配信。
2021年にバンド結成20周年に突入し、3月31日にBlu-ray&DVD「LIVE TOUR 017-018 〜UNITY〜 at 中野サンプラザホール」、そしてBlu-ray&DVD「LIVE TOUR 019 〜What a DE! What a Land!〜 at オリックス劇場」の映像作品2タイトルの同時リリースが決定。
https://orangerange.com/

ポップソケッツについて
2012年にアメリカ、コロラド州で誕生した、「掴む、立てる、取り付ける」ことでスマートフォンをより便利におしゃれに楽しめるモバイルアクセサリーです。指で挟むだけでスマホやタブレットの操作が安定するので落下防止にもなり、卓上でメールや動画を見るときにはスタンドとしても使用できます。発売開始以来、セレブリティを筆頭に海外で話題になり、日本では2018年に本格的に販売を開始、2019年には全世界での販売実績が累計1億6千万個を突破しました。ポップなデザインからシンプル、クール、ラグジュアリーまで、付替え可能な多様なデザインでファッションアクセサリーと同じようにスタイル、シーンに合わせて楽しめます。

ポップソケッツ社について
ポップソケッツ社(PopSockets LLC)は、当時哲学教授だったデイヴィット・バーネットによって設立されました。 バーネットは2012年に2つのポップグリップを取り付けたiPhoneケースのKickstarterキャンペーンを成功させたことをきっかけに、2014年にコロラド州ボルダーのガレージで事業を開始。その後2018年8月にアメリカで最も急成長している“Inc. 5000リスト”の第2位にランクされました。詳細については、popsockets.comをご覧ください。

クリエイターズ・コレクションについて
若手日本人クリエイターを応援する日本オリジナルのシリーズポップソケッツは、「人を元気づける」、「自己表現する」、「楽しむ」ことができるスマホアクセサリーを販売し、世界中で支持されているブランドです。クリエイターズ・コレクションは、夢を追う若手日本人クリエイターの皆様に作品を発表する場として活用いただき、さらに多くの方々にファンになっていただくきっかけ作りをサポートしていく日本独自のシリーズです。また、ここでしか買えない、個性と魅力ある表現が楽しめる商品を展開しております。今後も若手クリエイターによるここだけでしか手に入らないデザインを順次追加していく予定です。

サステナビリティについて
ポップソケッツ社では、環境に配慮した製品素材の研究とテストに積極的に取り組み、環境負荷を減らすサステナブルな製品づくりを2020年から本格的に進めています。
・製品パッケージの30%を持続可能な森林由来の板紙に変更
・パッケージ量を20%まで削減
・リサイクルと堆肥化により、本社の廃棄物を50%まで削減
・テラサイクル社との製品リサイクルプログラムの実施(185ポンド以上をリサイクル)
・3年間の目標達成を任務とする全社的なグローバルサステナビリティ委員会の発足
・当社独自の取組である“ポプティビズム”による青年海洋保護サミットや生活の土地と水などの環境および保全の非営利団体への慈善的支援に150,000ドル以上の寄付

◆Popsockets米国本社
社名:PopSockets LLC

所在地:アメリカ コロラド州ボールダー(5757 Central Avenue Boulder,CO 80301)
CEO:デイヴィット・バーネット
設立:2012年1月
拠点:◆北米、ヨーロッパ、中東、アジアなど世界各国で展開。
   ◆APAC Region 所在地: 15/F Soundwill Plaza Ⅱ- Midtown,1-29 Tng Lung street,Causeway Bay,
            Hong Kong

◆正規輸入元・グローバルプロダクト代理店
社名:株式会社 ジュート(英語表記:JUTE inc.)
所在地:〒157-0066 東京都世田谷区成城2-2-6  03-5429-6717  Fax 03-5429-6718
代表取締役:森平 茂生
設立:2005年(平成17年) 3月15日
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。