メロディックパンクバンド“Dizzy Sunfist”から「おかんロッカー」あやぺた登場!自身のMVでわが子が泣き止む…!?驚きのエピソード続々

株式会社CBCテレビのプレスリリース

メイプル超合金と人気アーティストによる音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。2月20日(土)はメロディックパンクバンド“Dizzy Sunfist”。大型フェス、47都道府県ツアー、海外ツアーでも客をぶち上げる、超アツい大阪の男女3人組からあやぺた(Vo,Gt)が登場。“UVERworld”のギタリスト・彰と結婚し、昨年女の子を出産したあやぺた。そんな、「おかんパンクロッカー」としてロック界を駆け抜ける異端児がメイプルとトークを繰り広げる!

2020年1月に女の子を出産したあやぺた。子供にも将来ギターをやらせたいと話す彼女にカズレーザーが「お子さんはいつ頃自分の両親がバンドマンって分かるんですかね」と疑問を投げかけると、本人も「いつ頃ですかね…。こんな髪色のやつ(現在は赤と金色で半々に染めている)来たらヤバくないすか?あのオカン半分色違うみたいな」と笑いながら答える場面も。子供に自分の楽曲を聞かせることもあるそうで、MVを観せると泣きやむため、これは使えると思って助かっているのだとか。なお、旦那のUVERworldの曲では泣き止まないらしく、お腹の中で聴いていたわが子だからこその現象なのか、他の子も泣き止むのか検証したいそう。

そんな、あやぺた率いるDizzy Sunfistは高校時代からバンド活動を始めて12年。バンド結成を含めて、その歴史には大物アーティスト“Hi-STANDARD”の存在が欠かせないのだとか。Hi-STANDARDは多くのミュージシャンに影響を与えた3人組のパンクバンドで、2000年に活動休止。あやぺたが高校生の時にはすでに活動はしていなかったものの、音源やDVDを現在のバンドのメンバーで同級生でもあるいやま(Ba,Cho)と一緒に楽しんでいたんだとか。そんな憧れの存在だったHi-STANDARDのメンバー・横山健(Gt.Cho.)との衝撃エピソードも暴露!

さらに番組では、カズレーザーのクイズ本も読んだというクイズ好きのあやぺたとのクイズ対決も!カズレーザー自ら出題者となり、あやぺたが難題に挑む!ここでしか見られないおかんロッカー・あやぺたの姿は必見だ。

そして、アーティスト・眉村ちあきが番組オリジナルソングを作るロケ企画も。曲に必要な“音”を集めるため、メイプルの後輩であるきったん(根菜キャバレー)が東海地方を駆け巡る。前回、白川郷で家の屋根から雪が落ちる音を録音したが、今回は雪に倒れこむ音を探すことに。大雪の中、身体を張った音集めに挑戦する。

この他、ハルカと池山智瑛の2人が最新のミュージックビデオを紹介する「メイプル超レコメンド」、BEYOOOOONDS・山﨑夢羽がゲストのお悩みを“ひみつ道具”で解決する「ユハえもんのひみつ道具」等コーナー企画も充実。

 盛りだくさんの内容の45分。詳しくは2月20日(土)「メイプル超音楽♪」で!
また、あやぺたの出演回は2月25日(木)からU-NEXTで見逃し配信予定!
こちらも要チェック!

※配信では権利処理上、放送とは一部内容が異なる場合があります。

 

 

****************
「メイプル超音楽♪」
◆毎週(土)25:28~26:13 放送(45分)
◆放送エリア:愛知、岐阜、三重
https://hicbc.com/tv/maple-music/
****************

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。