宮川大輔と千鳥が冬の信州を満喫!2021年2月27日(土)放送  「有名人特製ナビで行く!宮川千鳥の極上冬休み」

株式会社テレビ信州のプレスリリース

株式会社テレビ信州(本社所在地:長野県長野市、代表取締役社長:白岩 裕之)は、バラエティー番組「有名人特製ナビで行く!宮川千鳥の極上冬休み」を日本テレビ系28局ネットにて、2021年2月27日(土)午前10時30分~11時25分に放送いたします。

番組サイト: https://www.tsb.jp/bangumi/gokujo-fuyu/index.html

【松本城】出演者3ショット

■番組概要
番組名    : テレビ信州開局40周年記念
         有名人特製ナビで行く!宮川千鳥の極上冬休み
放送日時   : 2021年2月27日(土)午前10時30分~11時25分
放送形式   : オールロケVTR(55分) 日本テレビ系28局ネット
出演者    : 宮川大輔 千鳥/ナビゲーター:大物俳優 信州出身美女
制作著作   : 株式会社テレビ信州
プロデューサー: 伊東陽司(テレビ信州)、高木真一郎(テレビ信州)
総合演出   : 高柳峻(テレビ信州)

■番組内容
2019年7月13日(土)に放送した「有名人特製ナビで行く!宮川千鳥の極上夏休み」に続く全国放送第2弾。今回は、冬の信州の旅!宮川大輔と千鳥の3人を案内するのは、番組オリジナルの“特製ナビ”。信州とゆかりのある有名人が「天の声」で、3人を極上スポットへ案内する!

*1人目のナビゲーター:信州を愛する大物俳優
「40年ほど前、長野県の蓼科高原に別荘を購入。年に1ヵ月ほど滞在しているんですよ。信州の魅力は、やっぱり空気のおいしさと景色、そして住んでいる人たちの気質。信州が大好きです!実は私、芸能界屈指の“お城好き”。今回は、松本城のマニアックな魅力を紹介します。」

*2人目のナビゲーター:信州が生んだ癒し系美女
「私は、長野県生まれ長野県育ち。生粋の信州っ子です。子どもの頃は、家族で毎週温泉に行くほどの温泉好き。肌が美しくなるので、今でも帰省すると、必ず温泉に入ります!3人も信州の温泉に入って、キラキラされて帰られると思うので楽しみですね。」

(1)“信州の名城”国宝・松本城
芸能界屈指の“お城好き”というナビゲーターが案内したのは、国宝・松本城。
旅は、写真映えするスポットでの記念撮影からスタート!
火縄銃の文化を伝える松本城鉄砲隊が3人を歓迎した。

(2)冬の逸品
次に向かったのは、うなぎの名店。
実は、うなぎが最も美味しい季節は冬!?脂がのったうなぎは冬のご馳走。
その美味しさに、大輔が唸る!

(3)“極上の湯”を堪能
“信州の温泉ツウ”というナビゲーターが案内したのは、八ヶ岳連峰と諏訪湖を望む絶景スポット。大ヒット映画「君の名は。」の舞台とも言われる景色が一望できる場所。3人はこの抜群のロケーションで、地元の温泉を楽しむことに…。ドラム缶に注いだのは“美肌の湯”で有名な岡谷温泉。ノブを襲ったハプニングとは!?

続いて案内された場所は…
再び温泉!!
温泉王国・信州で、豊富な湯量が自慢の上諏訪温泉。
諏訪湖との一体感を味わえる露天風呂で、大悟が愛を叫ぶ!?

(4)ジビエの宝庫!山の恵みグルメ
信州には、鳥獣を恵みとしていただく山国ならではの食文化が息づいている。狩猟が解禁となる冬は、肉に余分な脂がなく、深い味わいが楽しめる季節。
日本を代表するジビエ料理の第一人者が腕によりをかけ、至極のコース料理を振る舞う。
信州ならではのデザートに、ノブ仰天!?

(5)冬の夜空を彩る“花火”
毎年夏に開催される諏訪湖の花火大会は、全国的に有名。
冬の澄んだ夜空に、3人の旅を締めくくる花火が打ち上げられた。

■出演者コメント
(宮川大輔さん)
「前回は夏の旅で、夏は夏でええですけど、冬は冬で、本気の寒さがあるとこって、テンション上がりますね。東京とは寒さの質が違うというか。ドラム缶風呂は、一瞬良かったんですけどね。バスローブ1枚で移動するストロークがあったので、そこをダッシュするところとか、激寒でしたけど楽しかったですね。視聴者の皆さんには、3人の珍道中といいますか、見てたら僕らの楽しい気持ちが伝わると思うんです。それについてきて見てもらえれば、楽しいと思います。」

(千鳥・大悟さん)
「今回の旅もいいですね。夏も当然良かったんですけど、冬の方が「長野に来たな~」というか。山の上に雪が残っている方が、長野に来た感じがしていいかなと。空気が綺麗で冷たくてね、気持ちがいいですね。まだまだいろんなお風呂に入りたかったんですけど、今回はいい温泉に2つ入れたので、視聴者の皆さんには、温泉の場面を見てもらいたいですね。」

(千鳥・ノブさん)
「信州は景色がいいですよね、山あいの雪景色がね。空気も綺麗で。この番組は、すごく楽しい緩やかな旅からスタートして、激しいことが待ってるんですよ。良くないことが(笑)。これまでの旅では、高所恐怖症だって言ってるのにジャンプ台に登らされたりとか…。今回も何か起こりそうで怖かったです(笑)。信州のグルメ、すごく美味しい!!もうとんでもないうなぎを見つけました!!家族で来たいなと思います。」

■番組プロデューサー 高木真一郎コメント
雪と氷の世界、マイナス10度を下回ることもある信州の冬。
宮川大輔さんと千鳥の大悟さんノブさんの3人が、この時期だからこそ楽しめる松本地域~諏訪地域の魅力あるスポットを満喫します。普段から仲の良い3人から生まれる息の合った掛け合いはもちろん、信州ゆかりの有名人が喋る特製ナビゲーションも番組の見どころです。ナビゲーターを務めたお2人は、とにかく信州への思いが熱いのです。歴史、グルメ、温泉と地元の我々も初めて知るディープな情報で3人を振り回します。信州の冬は、時に厳しく、時に優しく3人を迎えます。標高1000メートルの公園で、諏訪湖を眺めながら入るドラム缶風呂のシーンでは、絶景と引き替えに厳しい寒さがふんどし姿の3人を襲い大トラブルに…。また寒い冬に美味しくなる様々な信州グルメは、3人もうなる絶品の味。
宮川大輔さん大悟さんノブさんと一緒に、信州を旅したつもりになれる旅バラエティにご期待ください!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。