HADOを展開する株式会社meleapとスポーツ業界のヒト課題を解決するAscenders株式会社がHRパートナー契約を締結!

株式会社meleapのプレスリリース

このたび、ARスポーツ『HADO』及び『HADO Xball』の企画開発・運営を行う株式会社meleap (本社:東京都千代田区、CEO:福田 浩士)は、スポーツ専門職人材のマネジメント事業を展開するAscenders株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役 橋本 貴智)と、オフィシャルHRパートナー契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。

  • HRパートナーにより、『HADO Xball』の競技拡大を加速

株式会社meleapは自社の事業課題や強化したい領域において、Ascenders株式会社の専門職人材のアセット活用し、様々な課題解決の取り組みを行います。
Ascenders株式会社は社内外の人員リソースを活用してスポーツにおけるビジネス、クリエイティブ、パフォーマンス(競技)の課題解決をするチームを構成しています。まずは取り組みの第一弾として、新競技『HADO Xball』のプロリーグ化に向けてビジネスチームを構築し、競技拡大に関するプロジェクトを実施いたします。

  • 契約に至った経緯

Ascenders株式会社はスポーツ業界におけるヒト課題の解決を目指しており、昨年発表したサッカークラブ・バスケットボールクラブに続き、新しい取り組みを行うことができるパートナー企業を模索しておりました。株式会社meleapでも、新競技『HADO Xball』のプロリーグ化に向けた選手体制やリーグ運営体制の強化を積極的に取り組みを行なっていきたいと考えており、それに伴う人材活用の考え方が一致したため、今回パートナー契約を実施する運びとなりました。
Ascenders株式会社は、プロフェッショナル人材のマネジメント事業を運営しており、日本を代表する大手スポーツ企業との協業実績がある他、スポーツ領域における幅広い事業展開の実績があります。一方、株式会社meleapは、「テクノロジー×スポーツ」による新しい市場を切り開いてきた実績があり、リアルなスポーツには出来ない新しい価値の創造に取り組み続けています。今回の契約により、既存のスポーツのあり方に捉われない、新しい取り組みを行なっていく事で、スポーツ市場拡大に寄与していきたいと考えています。
 

  • Ascenders株式会社について

Ascenders株式会社は、スポーツの夢の国を創るをビジョンに「スポーツで働く」と「スポーツのあるライフスタイル」を創れる文化・環境創りを実現することをミッションにしています。
スポーツ業界に特化したプロフェッショナル人材のチームを構築し、スポーツ産業の成長のエンパワーメントに取り組んでいます。また、プロチームやスポーツ企業、スポーツを事業に活用したい企業に対しても、ビジネスを加速させる仕組みを提供しています。
HP:https://ascenders.co.jp/
 

  • 株式会社meleapについて

株式会社meleapは、テクノスポーツで世界に夢を希望を与えるというビジョンを掲げ、HADO、HADO XballをはじめとするARスポーツ事業を展開しております。
HADOはアジア、北米、南米、ヨーロッパ、中東、アフリカなど世界26ヶ国65箇所に店舗を展開し、延べ200万人以上が体験しています。
HADO Xballは観戦者も応援アプリを通して参加できるという特徴があります。2021年には、日本、アメリカ、中国、インド、フィリピンなど世界5ヶ国でプロリーグの創設を目指します。
HP:https://meleap.com
 

  • HADO Xballについて

HADO Xball ( ハドーエックスボール )とは、頭にヘッドマウントディスプレイ、腕にアームセンサーを装着して技を放つ、AR技術を使ったスポーツです。2対2のチームに分かれ、サッカーやバスケットボールのように、フィールドに1人いるシュート役がコートの後方にある相手ゴールを狙います。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。