アニメ「ワールドトリガー」2ndシーズン ROUND6で戦う生駒隊・王子隊キャスト解禁!キャストからコメント到着!3月28日(日)AnimeJapan2021ステージに村中知・梶裕貴・島﨑信長出演!

東映アニメーション株式会社のプレスリリース

アニメ「ワールドトリガー」はTVアニメシリーズとして東映アニメーションが製作し、1stシーズンは2014年10月5日から 2016年4月3日まで全73話を放送しました。原作は葦原大介氏の「週刊少年ジャンプ」「ジャンプSQ.」(集英社)連載の大人気SFアクションマンガ「ワールドトリガー」。 「週刊少年ジャンプ」連載当初から熱狂的なファンを獲得し続け「ジャンプSQ.」へ移籍後も屈指の人気を誇る作品です。そして、TVアニメは続編となる2ndシーズンが、テレビ朝日系列にて2021年1月9日(土)より毎週土曜深夜1時30分~好評放送中です!

★2ndシーズン初登場の生駒隊・王子隊9名のキャスト解禁&コメント到着!
この度、アニメ「ワールドトリガー」2ndシーズンに初登場する【生駒隊】【王子隊】の2部隊のキャストが解禁となりました。
B級3位、生駒隊の隊長・生駒達人役に小西克幸、水上敏志役に竹田海渡、隠岐孝二役に小野将夢、南沢海役に堀江瞬、細井真織役に大空直美が決定。B級5位、王子隊の隊長・王子一彰役に石田彰、蔵内和紀役に半田裕典、樫尾由多嘉役に橘龍丸、橘高羽矢役に川口桜が決定しました!
今回、新しく決定したキャスト9名からコメントが到着!
ROUND6で玉狛第2と熾烈な争いを繰り広げるB級上位の生駒隊・王子隊の活躍もお楽しみに!

 
生駒隊キャストコメント

生駒達人役・小西克幸さん
『ワールドトリガー』は原作が好きで読んでいたんですが、「自分の好きな作品に参加できなかったら読まなくなる」性質なもので読むのをやめていました。だって悔しいじゃない!ですので今回参加できてめちゃ嬉しいです!ナスカレー食べながらお姉ちゃん眺めてがんばります!

水上敏志役・竹田海渡さん
『ワールドトリガー』ファンの皆様初めまして。この度、水上敏志役を演じさせていただきます、竹田海渡です。出身地が同じ水上君を演じることができ、光栄に思うとともに、生駒隊がもつ関西のノリと雰囲気に安心感を覚えました。収録では、彼の持ち味であるコミカルさを大切に特にツッコミに力を入れて演じました。作戦会議もランク戦も楽しみにしていてくださいね!

隠岐孝二役・小野将夢さん
原作、アニメ共に拝見しましたが、登場人物それぞれの個性や魅力がしっかりと描かれていて、とても面白かったです。隠岐くんとの共通点は、関西出身、ネコ好き、趣味が卓球という点ですね。サンバイザーが似合うかは分かりませんが、心をオニにして収録にも臨みましたので、生駒隊の活躍にぜひご期待ください。

 

 

南沢海役・堀江瞬さん
1stシーズンが放送されていた時、でかでかと掲げられたワートリの街頭広告を指をくわえて見上げていたら、南沢海くんとして出演出来ることになり指を口から離すことが出来ました(笑)生駒隊の愛され天然キャラの海くんの魅力を最大限に引き出せるよう頑張ります!

 

 

 

 

 

細井真織役・大空直美さん
生駒隊のあの独特の和やかさやテンポ感がとても好きで。ボケやツッコミが日常にある空気感は、大阪出身のわたしにとっても馴染みのあるものなので…生駒隊は、私にとっても居心地の良い場所です。
しっかり者の印象だけれど、照れたりつっこんだり、可愛い表情を見せてくれる真織ちゃん。演じることができてとても嬉しいです。これからよろしくお願い致します!

 
王子隊キャストコメント

 

王子一彰役・石田彰さん
冷や汗にしろ運動してかくものにしろ、とにかく汗をかいている感じがしないというのが、王子一彰に対するイメージです。そんなことも含めて、彼は常に余裕綽々という解釈で役に望んでみました。出来上がり具合を是非オンエアで確かめてみてください。

蔵内和紀役・半田裕典さん
蔵内和紀役にて出演できると知った時、1stシーズンに参加させて頂いている自分にとって、とても光栄で込み上げるものがありました。王子隊をしっかり支える蔵内隊員の冷静で芯の通った面を演じられたらと思いますので楽しみにしていてください。

樫尾由多嘉役・橘龍丸さん
連載スタートから読んでいた作品に出演することができ、とても幸せです!樫尾君は真面目でまっすぐな男の子です。王子隊の一員として全力で演じてさせて頂きました。皆様と一緒に放送を楽しみにしております!

 

 

橘高羽矢役・川口桜さん
お役をいただいて、即、原作を読ませて頂きました。キャラクター一人一人に物語があって、素敵な作品に関わらせていただくことに、とってもわくわくした気持ちになったのを覚えています。羽矢さんを演じるにあたって、素に近いような、落ち着いた気持ちで演じることができたことに驚きました。羽矢さんといい友達になれそうだなと直感しました!
これから王子隊の活躍に大注目です。いち『ワールドトリガー』ファンとしても、アニメを毎週楽しみにしてます!

★AnimeJapan2021にて、スペシャルステージ開催決定!
AnimeJapan2021にて、アニメ「ワールドトリガー」2ndシーズン オンラインでのステージ開催が決定しました!すでに発表されている空閑遊真役・村中知さんと、三雲修役・梶裕貴さんに加え、ヒュース役・島﨑信長さんの参加も決定いたしました!
ステージでは、3rdシーズンの最新情報も!?お楽しみに!

 

 

■配信ステージ:AnimeJapan2021 永久(Everlasting)BLUE STAGE
■日時:3月28日(日) 9:00~9:35
■登壇:村中知(空閑遊真役)、梶裕貴(三雲修役)、島﨑信長(ヒュース役)
■AnimeJapan2021オンライン視聴チケット発売中!詳細はこちら→https://www.anime-japan.jp/

 

■アニメ「ワールドトリガー」2ndシーズン情報■
2021年1月9日(土)よりテレビ朝日系列にて毎週土曜 深夜1時30分~「NUMAnimation」で好評放送中!

■原作:葦原大介 「週刊少年ジャンプ」「ジャンプSQ.」(集英社)連載
■キャスト:空閑遊真(村中知)、三雲修(梶裕貴)、雨取千佳(田村奈央)、迅悠一(中村悠一)ヒュース(島﨑信長)ほか
■製作:東映アニメーション ■放送:テレビ朝日
■公式サイト:http://www.toei-anim.co.jp/tv/wt/
■公式Twitter:@Anime_W_Trigger  
■配信情報【1stシーズン第1話 無料公開中】
・東映アニメーションミュージアム公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/watch?v=ow4klWSmLTs
・2ndシーズン配信先一覧http://www.toei-anim.co.jp/tv/wt/onair/#m2-1

©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。