西川貴教さんが武尊VSレオナ戦の解説に初挑戦し「歴史が動く瞬間を見ました」とコメント!石田 桃香さん等も登場!!

K-1実行委員会のプレスリリース

K-1/Krushの運営及びジム運営するK-1実行委員会(東京都渋谷区、 プロデューサー:中村拓己)は、2021年3月28日(日)日本武道館にて開催する「K’FESTA.4 Day.2」にて、武尊が挑戦者レオナ・ペタスをKOしてスーパー・フェザー級王座防衛、シナ・カリミアンがK-Jeeに大逆転KOでクルーザー級王座奪還するなど、全23試合中14試合がKO決着する圧巻の試合を繰り広げました。

当日は、第2試合の海斗VS寧仁太・アリ戦でスペシャルラウンドガールとして石田 桃香さんがご登場。また第8試合の島野 浩太朗VS三輪 裕樹、第9試合の金子 晃大VS鬼山 桃太朗の試合で解説に初挑戦いただきました。

石田 桃香さんは“ラウンドガールをやった感想は?”という質問に「試合と試合の間の貴重な時間にリングに上がってサポートするということは、その緊張感も含めてとても素敵なことだなと肌で感じました!そして自分を選んでいただけて本当にありがたいし、光栄だなと思いました」と笑顔で回答。

“3月21日のK’FESTA.4 Day.1大会で熊田曜子さんがラウンドガールを勤めたことに対し、プレッシャーを感じるか”という質問に「プレッシャーはすごかったですね。普段はグラビアで活動させていただいてるのですが、熊田さんはすごく尊敬する方なので。先週の様子を動画でも事前に観させていただき、スタイルもすごく素敵ですし、笑顔も素敵ですし、もう完璧で。『コレが来週、私にできるんかな?』という不安はより一層増しましたね」と苦笑い。

また、初めての解説に挑戦し「次からは選手に寄り添ったようなコメントをこれからしていけるようになりたい」と語り、今回が初めての生観戦ということについては、「次からも絶対に会場で観たいなというくらい素晴らしかったです!」と感動した様子を見せていました。

後半第15試合〜最終第19試合までを今回が2度目の「K’FESTA」解説となる長嶋 一茂さんが実況解説を行っていただきました。

第16試合では、今年元旦に元AKB48・SKE48メンバーで現マルチクリエイターの佐藤すみれさんと結婚および妊娠を発表した愛鷹亮が、ANIMAL☆KOJIと結婚後パパになって初の対決に挑みました。
結果は判定0-3で愛鷹は勝利を逃したものの、妻の佐藤すみれさんは旦那のファイト姿を近くで見守りました。

K-1王者の武尊と兼ねてより親交が深い西川貴教さんには、第19試合<【フュディアルクリエーション Presents】K-1 WORLD GPスーパー・フェザー級タイトルマッチ/3分3R・延長1R>武尊VSレオナ・ペタス戦を、解説いただきました。

2RでKO勝利した武尊選手は、試合を終えて「この試合は今まで以上に背負うものが多くて、過去最高レベルのプレッシャーになりましたけど、今日はグッスリ眠れそうです(笑)」とコメント。

西川さんは「いい試合を観せてもらいましたし、凄く勇気をもらいました。有観客でこのように、皆さんに試合をご覧いただくということで、選手の方々は沢山の力を貰っていて、それがたぶん、今回のKOの多さに繋がっているのかなと思います。応援する皆さんと選手の思いが一つになって、武道館が別の空間になってましたね。」と感動の言葉を述べられました。

西川さんに続き、武尊選手は「プライベートでも仲良くしてもらってる先輩でもあるし、西川さんも身体鍛えられていて、どっちが格闘家か分からない感じですけど(笑)音楽の面でも、トレーニングの面でもそうだし、気持ちの部分で共通するものが多くて、話していても勉強になりますしいつも勉強させてもらっているので、こういう風に言ってもらえて嬉しいですね。」とコメント。

“西川さんから観て、普段とリング上の武尊選手の違いは?”と問われると、「目つきが本当に全然違うので…!普段は真面目だし優しいし、律儀だし。もしかしたら試合しか観てない方は普段の武尊のことは『エッ、本人?』と思うくらいびっくりされる方もいるかもしれませんが、思いやりのあるいいヤツなのでその豹変ぶりもいいですよね。なんかもう、人殺しそうな感じ(笑)。」と苦笑。しかし、「今回相手のレオナ・ペタス選手の応援も客席からすごくあって、二人のぶつかってるさまが本当に素晴らしかったですし、歴史が動くような瞬間を観れたのでよかったです!」とお話いただきました。また“世間から武尊選手と那須川天心選手との試合が期待されてますが?”に対し西川さんは、「試合が実現したら、僕もリングサイドで応援しに行きたいと思います。いまから早めにスケジュールを教えてほしいです(笑)。」と武尊選手にも熱い視線を送りました。

本大会を見逃してしまった方も当日の大会試合動画は、4月4日(日)より 、
K-1公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/k1wgp_pr)にてご覧いただけます。

また、CSチャンネル「GAORA SPORTS」でもご覧いただけます。
https://www.gaora.co.jp/fight/1972000
<放送概要>
◇番組名
「K-1 WORLD GP」
◇放送スケジュール
4月9日 (金) 18:30~深夜2:00
 

  • 「K-1 WORLD GP 2021 JAPAN ~K’FESTA.4 Day.2~」概要

◆日 時      2021年3月28日(日)
◆会 場      日本武道館
◆主催・著作    K-1実行委員会
◆企画・制作    ㈱M-1スポーツメディア
◆運 営        ㈱グッドルーザー

☆全試合結果・レポート・写真・動画
https://www.k-1.co.jp/result/16538/
 

  • 【次回 大会情報】 「K-1 WORLD GP 2021 JAPAN」大田区大会

◆日 時      2021年5月23日(日) 14:00開場 15:30開始(予定)
◆会 場      大田区総合体育館
◆アクセス       〒144-0031 東京都大田区東蒲田1丁目11番1号 tel.03-5480-6688
◆主催・著作   K-1実行委員会
◆企画・制作     ㈱M-1スポーツメディア
◆運 営       ㈱グッドルーザー
◆入場料金
シート≪特典付≫ 100,000円 (当日100,500円)
アリーナSRS席 60,000円 (当日60,500円)
アリーナRS席 35,000円 (当日35,500円)
アリーナS席 18,000円 (当日18,500円)
2階スタンドS席 18,000円 (当日18,500円)
2階スタンドA席 10,000円 (当日10,500円)
(予定)
※消費税込み/全席指定/小学生からチケットが必要となります。
◆チケット発売所  チケットぴあ https://t.pia.jp/
イープラス          https://eplus.jp/
ローソンチケット https://l-tike.com/
「K-1.SHOP」    https://k-1.shop/ticket/ (インターネット販売)
㈱グッドルーザー tel.03-6450-5470 (電話予約)
◆お問合せ    https://www.k-1.co.jp/contact/ ㈱グッドルーザー tel.03-6450-5470
  (2021.3.29現在)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。