「クリエイターが輝く未来へ」 ― 音楽出版社から夢を広げる。

UFC Inc.のプレスリリース

音楽、アート、映像…
人々に夢と希望を与え続けてきたエンターテインメント。
1つの作品が出来るまでには、想像を超えるプロセスと、クリエイターの想いがある。
人々に夢を与える作品を創るクリエイター達に、リスペクトの気持ちを込めて…
United Future Creators Inc.は新しい挑戦を進めていく。

———-
当社は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは「United Future Creators Inc.」のApril Dreamです。
———-

2020年、世の中を震わせた新型コロナウイルス感染拡大によって、それまでの“当たり前”がなくなり、ワークスタイルやライフスタイルが大幅に変わった。

自分の人生について考え悩む人、大切な人との別れに涙を流す人、会えない寂しさで心を痛める人が増えた。

そんな時、“音楽”という存在に勇気や希望をもらった人はたくさんいるのではないだろうか。

娯楽という枠にありながら、人々に多くの影響を与え続けてきた音楽、エンターテインメント。
今では音楽療法という言葉があるように、“音楽”は心の病にも効く素晴らしい薬なのだ。

 
音楽を通じて、1人でも多くの人を笑顔にしたい。
音楽を通じて、もっと日本のエンタメ界を盛り上げていきたい。
そして、新しいものを創造し続けるクリエイター達が、もっと輝ける場所になりたい。

…そんな想いを叶えるべく、様々なプロジェクトに挑戦していこうとしているのが、音楽出版社“United Future Creators Inc.”である。(以下略“UFC”)

音楽出版社というと、一般的には“音楽作品の著作権管理やプロモーションを行なう仕事”として認識されていると思うが、UFCは音楽を通じて「クリエイター」と「アーティスト」と「リスナー」を繋げ、様々なアーティストの楽曲制作&プロデュースに加えて、プロデューサーや作家、そしてアーティストのマネージメントも手掛ける会社である。

“様々なプロジェクト”という大まかな表現ではあるが、水面下で動き始めているものがいくつかあり、実現に向けて計画を練る段階にきている。

その中でも大きなプロジェクトは「音楽×アート×映像」の融合だ。

実現するには、各ジャンルのクリエイターを集結させる段階からのスタートになるが、世に出されていく作品がどのようにして作られているのかをもっとたくさんの人に知ってもらえる機会を作り、UFCという場所からたくさんのクリエイターの夢が叶えられるようにしたいと思っている。

 
創り手であるクリエイターの夢が叶い、貰い手である世の人々の心が満たされる。

そんな幸せな連鎖が起きたら…と想像するだけでわくわくする。

0から1を創り出すことは決して容易なことではない。
だからこそ、1を創り出せた時の喜びを知っているクリエイターという存在の価値、素晴らしさを、私たちUFCはこれからも世の中に発信していきたい。

そして
1人でも多くの人に勇気と感動を与えられるよう、プロジェクトの実現に向けて突き進んでいく。

———-
♦UFCでは現在、スタッフ並びにクリエイターを募集しています!
スタッフ募集に関しましてはUFCホームページ内「COMPANY」より「RECRUIT」欄、クリエイター/デモヴォーカリスト/アーティスト募集に関しましてはUFCホームページ内「WANTED」欄をご覧ください。【http://ufcreators.com

♦プロジェクト等に関するお問い合わせ、その他のお問い合わせは【info@ufcreators.com】までご連絡ください。
———-

「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。