【作品評価件数6億件突破!】AIが好みの映画をおすすめするアプリ『WATCHA PEDIA』

株式会社Watcha Japanのプレスリリース

株式会社Watcha Japan(本社:東京都千代田区、代表取締役兼CEO:黒田 淳一)は、映画・ドラマ・アニメをおすすめするアプリ『WATCHA PEDIA(ウォッチャぺディア)』が全世界で作品の評価レビュー数6億件を突破したことをお知らせいたします。
また、2021月3月22日(月)〜2021年4月11日(日)まで「#なんでもベスト〜まとめ選手権〜」キャンペーンを実施しております。是非ご参加ください。

■WATCHA PEDIAについて
WATCHA PEDIAは、映画・ドラマ・アニメをおすすめするアプリです。ユーザーの作品評価データを基に分析し、レコメンドエンジンで、ユーザー一人ひとりの好みに合った作品をおすすめする次世代サービスです。作品評価件数は全世界で6億件を突破しており、高いレコメンド精度も多くのユーザーから好評をいただいております。
また、ユーザーがこれまで鑑賞した映画・ドラマ・アニメなどを評価・レビューしたり、今後観てみたい作品を登録する事もできます。

▼WEB/アプリダウンロードはこちら
https://watcha.onelink.me/gCmO/6c9b04f9

■「#なんでもベスト〜まとめ選手権〜」キャンペーン
好きな映画・ドラマ・アニメのいろいろな”ベスト”をWATCHA PEDIAの「まとめ」機能を活用して紹介すると、「まとめ」を作成していただいた方と「まとめ」にいいねしていただいた方に抽選で豪華賞品をプレゼントいたします。
 

*「まとめ」とは?
タイトルと説明をつけて複数の作品をまとめたリストとして保存することができるWATCHA PEDIAの機能です。

*キャンペーン期間
2021月3月22日(月)12:00〜2021年4月11日(日)23:59

*賞品🏆
【ベストまとめ賞】
最も多くいいねされたまとめを作った上位10名様に「Amazon Fire TV Stick 4K」プレゼント
【いいね賞】
まとめに最も多くいいねした上位10名様に「Amazonギフト券1,000円分」プレゼント

*応募方法
【A.まとめを作成して参加する】
みなさんの「ベスト」を紹介するまとめを作成してください。
※まとめの説明には必ず「#なんでもベスト」をつけてください。「#なんでもベスト」をつけていない場合はご参加いただけません。
【B.いいねで参加する】
「#なんでもベスト」一覧リストから良かったまとめにいいね👍してください
※「#なんでもベスト」一覧リストはWATCHA PEDIAのアプリ内でご確認いただけます。

■『WATCHA』について
WATCHAは、新作やオリジナルだけでなはない、『ラ・ラ・ランド』『英国王のスピーチ』などの映画好きが何度も繰り返して観たくなる名作や、WATCHAで人気No.1の『お嬢さん』や数々の賞を受賞した『ルーム』などの現在観たくても観れない作品、他では観れないマイナーな作品などを配信しております。他にも様々なまとめなどを、豊富なデータによりパーソナライズしております。
映画好きの皆様に自分が知らなかった作品と出会っていただける動画配信サービスです。
 

▼アプリダウンロード/WEB視聴はこちら
https://watchaplay.onelink.me/GUi2/911df325

■『WATCHA』の3つの特徴
1. 映画好きが選んだ映画が『WATCHA』にはある
WATCHAは、映画好きが評価したデータを基に作品を選定しています。人気の名作からWATCHA以外ではあまり観られないような作品を数多く取り揃えており、まさに映画好きが選んだ映画をお届けします。

2. おすすめ機能と予想評価が凄い!
世界で集めた6億件を超える作品評価データを基に分析し、一人ひとりの好みに合った作品をおすすめします。自分で気づかなかった作品に出会えるチャンスがWATCHAにはあります。
また、あなたが付けるであろう作品の評価を予想評価として表示するので、何を観るかの判断にもう困りません。
さらに、おすすめ理由や他のユーザーが書いたレビューを参考に作品を選ぶことも可能です。

3. 約620万人が利用の映画レビューアプリ『WATCHA PEDIA』と連携
評価・レコメンドサービスのWATCHA PEDIAと連携ができるので、あなたが作品を評価すればするほどおすすめ機能の精度が上がり、より良い視聴体験をお届けします。

■『WATCHA』と『WATCHA PEDIA』の連携
WATCHA PEDIAで評価した情報がそのままWATCHAにも連携され、あなたの好みにぴったりの作品をWATCHAでご提供いたします。
隙間時間にWATCHA PEDIAで作品を評価したり、レビューを見たりして、WATCHAで自分の好みに合ったおすすめ作品をゆっくり視聴。視聴後そのままWATCHAで作品の評価もできます。
WATCHAとWATCHA PEDIAで作品を評価すればするほどおすすめの精度が上がり、あなたの好みにぴったりな今まで出会った事のない映画に出会えます。

公式Twitterアカウントはこちら →https://twitter.com/watcha_jp
公式Instagramアカウントはこちら →https://www.instagram.com/watcha_jp/

◆会社概要
社名:株式会社Watcha Japan
設立:2014年11月18日
代表: 黒田 淳一
会社HP:https://watchacorp.jp/

◆本件に関するお問合せ先
株式会社Watcha Japan
問い合わせ先:contact@watcha.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。