元タカラジェンヌ・早花まこによる、異色のインタビュー連載スタート!初回ゲストは元宝塚雪組トップスター「早霧せいな」さん

株式会社新潮社のプレスリリース

4月6日にWEB「考える人」で早花まこさんの新連載「私、元タカラジェンヌです。」がスタート。宝塚を卒業した早花さんが元タカラジェンヌの先輩にインタビューし、「彼女たち」のその後に迫るドキュメントです。

合格倍率は約25倍、なるだけでも相当難関な「タカラジェンヌ」という職業があります。

青春を捧げ、常に自分を磨き、仲間と競い、舞台に立つ苦しみと喜びの日々から卒業した「彼女たち」のその後は、実にさまざま。女優として活躍する人、一般企業に就職する人、結婚して子供を持つ人、家業を継ぐ人……それぞれのセカンドキャリアを生きる先輩たちに、元タカラジェンヌ見習いの早花さんは何を感じるのか。

連載スタートにあたり、早花さんは以下のように意気込みを語りました。

〈「夢の世界」宝塚の舞台に立つ人にとって、そこは現実の仕事場です。
笑いと葛藤の日々を過ごして、舞台に全力を注いだ人たち。宝塚の生徒は皆、いつかは「夢の世界」を卒業します。
夢を叶えた先に続く人生を、どんなふうに歩んでいくのか。私自身が学ぶ気持ちで、皆さんと楽しんでいきたいと思います。宝塚を知らない方も、ぜひご一読ください。一生懸命、書きます。〉

早花まこ×早霧せいな早花まこ×早霧せいな

 

 

初回ゲストは元宝塚雪組トップスター「早霧せいな」さん。
ファンにはたまらない舞台秘話や撮りおろし写真も多数掲載します。また、バナーイラストは漫画家・はるな檸檬さんの特別描き下ろしです!

*WEB考える人「私、元タカラジェンヌです。」連載ページ
https://kangaeruhito.jp/articlecat/ex_takaraduka

 
早花まこ(さはな・まこ)

元宝塚歌劇団娘役。2002年に入団し、2020年の退団まで雪組に所属した。劇団の機関誌「歌劇」のコーナー執筆を8年にわたって務め、鋭くも愛のある観察眼と豊かな文章表現でファンの人気を集めた。
note https://note.com/maco_sahana
BookBangで「ザ・ブックレビュー 宝塚の本箱」(https://www.bookbang.jp/takarabako/)を連載中。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。