<有村架純さん・浜辺美波さん出演、JA共済のTV-CMシリーズ>第10弾TV-CM 医療共済『一時金』篇・ 第11弾TV-CM 医療共済『祝金』篇 4月12日(月)から全国で同時放映開始

全国共済農業協同組合連合会のプレスリリース

 JA共済連(全国共済農業協同組合連合会・代表理事理事長 柳井 二三夫)では、女優・有村架純さんと浜辺美波さんが出演するTV-CMシリーズの第10、11弾として、「医療共済 メディフル」の新TV-CM『一時金』篇(30秒/15秒)と『祝金』篇(30秒/15秒)を、4月12日(月)から全国で放映いたします。

 ライフアドバイザー(以下、LA)役の有村架純さんとその妹役の浜辺美波さんの日常生活を描いたJA共済のTV-CMシリーズは、2019年に公開した第1弾の放映以来、多くの視聴者からご好評をいただき、資料請求の件数も大幅に増加するなど、大きな反響を呼んでいます。

 この度放映開始いたします『一時金』篇・『祝金』篇は、日帰り入院からまとまった一時金が受け取れる医療保障「医療共済 メディフル」の新TV-CMです。これまでのシリーズでライフアドバイザー役を演じてきた有村架純さん、その妹役の浜辺美波さん、後輩ライフアドバイザー役の萩原利久さんを引き続き起用いたしました。

 『一時金』篇では、ライフアドバイザーの萩原さんが、訪問先で医療共済の説明をしているシーンから始まります。萩原さんの説明を隣で聞いていた先輩の有村さんは、自宅に帰ると妹の浜辺さんに医療共済を説明。浜辺さんが「日帰り入院でも(一時金が)ドカン!ともらえるってこと?」と聞いたことをきっかけに、二人は楽しそうに「ドカン!」と言い合います。
 続く『祝金』篇では、医療共済について説明する萩原さんの横で、何やら考え事をしている有村さんが登場。その後、妹の浜辺さんに医療共済の説明をすると、浜辺さんは「つまり健康が続くとご祝儀がドン!」と全身で表現します。その後、二人は仲良く「ドン!」「ドカン!」と言い合いながら、歩いていきます。仲良し姉妹のコミカルなやり取りにご注目ください。

 

  • JA共済 第10弾TV-CM 医療共済『一時金』篇 30秒/ストーリー

ライフアドバイザーの萩原さんと有村さんは、訪問先で新しい医療共済について説明しています。「医療共済は、日帰り入院からまとまった一時金を受け取れるため入院前後の治療費にも備えられます。」と一生懸命説明をする萩原さん。そんな萩原さんを横で見守っていた有村さんは、何か考え事をしているような表情を浮かべています。その後、リビングで妹の浜辺さんと医療共済について話しているシーンに移ります。有村さんが「(医療共済を)もっと分かりやすく言うと・・・」と口にした瞬間、「日帰り入院でもドカン!ともらえるってこと?」と言いながら、有村さんにクッションを投げる浜辺さん。そして、二人は「ドカン!」と言いながらクッションを投げ合い、仲良くソファの上でじゃれ合います。

 

  • JA共済 第11弾TV-CM 医療共済『祝金』篇 30秒/ストーリー

訪問先を訪れたライフアドバイザーの萩原さんと有村さん。萩原さんが「JA共済の医療共済は健康なら3年ごとに祝金がもらえます。」と新しい医療共済の説明をしていると、有村さんは説明を聞きながら何か考え事をしています。すると、有村さんと浜辺さんが散歩しているシーンに移り、「って(医療共済を)説明したんだけど分かりやすい?」と尋ねる有村さん。浜辺さんは「つまり、健康が続くとご祝儀ドーン!」言いながら、ポケットから花びらを取り出し、振り撒きます。その後も、花びらを撒きながら、有村さん浜辺さん姉妹は「ドン!」「ドカン!」と言い合い、仲良く歩いていきます。

 

  • 撮影エピソード

◇10回目の共演でアドリブも息ピッタリ
今回でシリーズ10回目の共演となる有村さんと浜辺さん。前作に引き続き、お二人のアドリブ満載の撮影となりました。二人が「ドカン!」と言い合うシーンでは、一つの擬音語で様々な表現をする難しい撮影でありながらも、お二人が見事なアドリブ力を発揮。全身で表現してみたり、言い方を変えてみたりと、カメラが回る度に様々な「ドカン!」を見せてくれました。また、カメラが回っていない間も、本当の姉妹のような仲の良さで、終始笑顔の絶えない撮影現場となりました。

 

  • 有村架純さんインタビュー

Q. 今回のCM撮影を終えて、率直な感想を教えてください。
今日は「ドカン!」「ドン!」など、擬音で遊ぶアドリブの幅の効かせ方がすごく難しくて少し苦戦しましたが、いつも何パターンか撮って、監督が良いところを使ってくださっているので、こちらとしては安心して何を使っても大丈夫なようにやらせていただきました。

 Q. 約2年前から始まった本CMシリーズも、今回で第10弾ということで、初共演のときと10回の共演を重ねた今で、浜辺さんの印象の変化などはありましたか?
会話がスムーズにできるようになってきたというのは大きいと思いますし、少しずつ浜辺さんの新しい一面を現場で発見できることがとっても楽しみです。

Q. 今回のCMの「ドカン!」というキーワードに関連して、今「ドカン!」とまとめて欲しいモノは 何かありますか?
本当に「ドカン!」といくなら、今自分の家のインテリアを一変したいなと思っているので、机から何からガラッと変えたいなという気持ちはあるのですが、まだ「ドカン!」とはいけていないです(笑)前までは、ウッド調の家具が多かったのですが、もう少しデザインがあるものとかに注目できたらなと思っています。

Q. 今回撮影した新CMで紹介している「医療共済」は、3年間健康で過ごすと3年後に健康祝金がもらえるタイプもあります。もし、3年後に9万円がもらえたら     何に使ってみたいですか?  
9万円も貰えちゃうんですか!なんか、ちょこちょこ買いをしたいですね。とっても美味しいお店のチョコレートを買うとか、スーパーじゃなくてちゃんとした専門店で買うとか、もうちょっと高いお醤油を買うとか、そういうプチ贅沢をしたいなと思います。普段はあまり「ドカン!」とお金は使わないですね。高額でモノを買ったりあまりしたことがないです。例えば、家具とか買うときってもう高いものは高いじゃないですか。そういう「この家具可愛いけど値段が優しくない!」って思うと、買うのを躊躇ってしまいますね。もう少し安くていいのないかなと探してしまいます。

Q. 3年後の自分にメッセージを送るなら、どのようなメッセージを送りますか?        
31歳ってことですよね。そうですね、あんまり今、先のことを考えていないから(笑)      
(スケッチブックにメッセージを書いて)「仕事も私生活も自分のペースで楽しめていますか?景色は変わりましたか?」です。やはり今は仕事の割合の方が多いので、自分のことよりもまずは台本だったり現場を充実させることに重きを置いているので、ちゃんと自分の私生活も丁寧に生きられたらいいなと思い、このメッセージにしました。景色は、やはり30代で少し見ている目線だったり景色が変わっていたらいいなと思います。

Q. 3年後はどんな自分になっていたいですか?
これからも、良い人たちに巡り合えていたらいいなと思います。やはり監督とか作品とか、キャストの方々との出会いで本当に自分はここまで来れたと思っているので、周りに生かされてることは常々感じながら生きていきたいなと思っています。
 

  • 浜辺美波さんインタビュー

Q. 今回のCM撮影を終えて、率直な感想を教えてください。
(撮影で)逗子まで行かせていただいたので、景色もキレイでしたし、天気にも恵まれて、有村さんと気持ち良く太陽の光を浴びながら撮影できたかなと思います。毎回(JA共済のCMは)コンテを見るのも楽しみで、コンテで見たもの以上の姉妹らしい掛け合いとか最後の余韻とかを感じることができるので、撮影自体いつもとても楽しみです。

Q. 約2年前から始まった本CMシリーズも、今回で第10弾ということで、初共演のときと10回の共演を重ねた今で、有村さんの印象の変化などはありましたか?
テレビCMもWEB動画もアドリブが多いのですが、その気の許し方みたいなものが最初よりもすごく出てきたと思っています。「どんな笑顔を見せてくれるんだろう?」とか「どんな反応してくれるんだろう?」と純粋に楽しむ気持ちも出てきて、本当のお姉ちゃんのように慕って撮影できているかなと思います。

Q. 今回のCMの「ドカン!」というキーワードに関連して、今「ドカン!」とまとめて欲しいモノは 何かありますか?
有村さんなんて答えたんだろう!?(笑)ちょっとそれを聞けないのが怖いですが、「ドカン!」ってもらえるなら、今ハマっているのがマグロのすき身なので、マグロのすき身を冷凍でたくさんもらいたいなと思います。
(スタッフ:ちなみに、有村さんは「家具を買いたい」とおっしゃっていました。)
あ!私も家具欲しいです!今すごいどうしようか迷っていて、私も家具ということにしておきます(笑)

Q. 今回撮影した新CMで紹介している「医療共済」は、3年間健康で過ごすと3年後に健康祝金がもらえるタイプもあります。もし、3年後に9万円がもらえたら     何に使ってみたいですか?
9万円もらったら、焼き鳥の冷凍とかをいっぱい買おうかな(笑)レバーが好きなので、レバーを買いたいです。それか、馬刺しを買います。
(スタッフ:有村さんは「ちょっとしたプチ贅沢をしたい」とおっしゃっていました。)
可愛いですね。一緒ですね(笑)

Q. 3年後の自分にメッセージを送るなら、どのようなメッセージを送りますか?
23歳、24歳の時ですよね。状況も落ち着いて、色々なところに行けているかなと思うので、1人でできるようになったことはあるのかなと聞きたいですね。自分でちゃんと予約を取れるようになったとか。一人旅行というのが責任が取れないということで今までやったことがなかったので、この状況が落ち着いたら行けたらいいなと思っていて。効率良く自分で物事を進められるようになっていたらいいなと思います。

Q. 3年後はどんな自分でいたいですか?
もっと余裕がある人になっていたらいいなと思います。時間の使い方なども上手に組み合わせて、実家に帰るときは帰れたりとか、お皿を買いに行ったりとか、ゆとりと余裕を持って日々暮らせたらいいなと思います。
 

  • プロフィール

◇有村 架純<ありむら かすみ>
生年月日:1993年2月13日
出身地 :兵庫県

◇浜辺 美波<はまべ みなみ>
生年月日:2000年8月29日
出身地 :石川県

◇萩原利久<はぎわら りく>
生年月日:1999年2月28日
出身地 :埼玉県
 

  • TV-CM概要

広告主名    : JA共済連
素 材         :第10弾TV-CM 医療共済『一時金』篇(30秒/15秒)
       第11弾TV-CM 医療共済『祝金』篇(30秒/15秒)
出 演         :有村架純、浜辺美波、萩原利久
放映日       :2021年4月12日(月)~   放送地域:全国
医療共済「一時金」篇 30秒 Youtube URL:https://youtu.be/exZT0HZY5ZI
医療共済「祝金」篇 30秒 Youtube URL:https://youtu.be/Ni3NFmXSbUY
 

  • 制作スタッフ

ECD:篠原誠
CD:今井政広
PL:佐藤一貴
CP:鈴木健司
AE:立花健志、酒詰裕一郎、棚村若奈
Cas:早崎志歩、小峰顕介
プロデューサー:吾郷マキ、北原祐二
PM:稲葉芽里、坂本優衣
演出:小松真弓
助監督:千代谷健史
撮影:瀧本幹也
照明:藤井稔恭
美術:部谷京子
スタイリスト:瀬川結美子(有村さん)、有咲(浜辺さん)、鴇田晋哉(萩原さん)
ヘアメイク:尾曲いずみ(有村さん)、鎌田順子(浜辺さん)、Emiy(エミー)(萩原さん)
 

  • オリジナルA5ノートが資料請求でもれなくもらえる!新医療共済「メディフル」資料請求キャンペーン中

有村架純さんがライフアドバイザー役に扮する本CM。現在、資料請求をしていただくと、もれなく「オリジナルA5ノート」がもらえるキャンペーンを実施中です。さらに、その他どの共済でもセットで資料請求すると、資料請求された方の中から抽選で20名様に「GARMIN Venu Sq Music Black/Slate(スマートウォッチ)」または「LOGOS CHEF 蓋付きガーデングリル」が当たります。

・キャンペーン期間
2022年3月10日(木) まで

・応募期間
【第1期】2021年4月1日(木)~2021年9月30日(木)
【第2期】2021年10月1日(金)~2022年3月10日(木)

・応募方法
キャンペーン期間中に医療共済メディフルの資料請求をしていただいた方に、「オリジナルA5ノート」をもれなくプレゼントいたします。また、医療共済メディフルとその他の共済をセットで資料請求された方の中から抽選で、素敵な賞品が当たります。

※A5ノートはご請求いただいた資料に同封して発送させていただきます。
※抽選による当選賞品はキャンペーン事務局より発送させていただきます。
 第1期の抽選賞品は、2021年10月中旬頃発送予定です。
※賞品の仕様・デザインは変更となる場合があります。
※2021年4月1日(木)~2021年9月30日(木)(第1期)の期間中、当キャンペーン応募権利は1家族1回のみとなりますのでご了承ください。

・プレゼント名
資料請求でもれなくプレゼント:医療共済メディフル オリジナルA5ノート
さらに他の共済をセットで資料請求された方の中から抽選で合計20名様にプレゼント:
第1期/Aコース:GARMIN Venu Sq MusicBlack/Slate(スマートウォッチ)10名様
     Bコース:LOGOS CHEF 蓋付きガーデングリル 10名様
第2期/未定
※上記の写真は第1期の賞品(オリジナルA5ノート)です。

・お問い合わせ
医療共済メディフル資料請求キャンペーン事務局
メールアドレス:information@ja-lifeadvisor.jp
メール返信対応時間:2021年4月1日(木)~2022年3月31日(木)
10:00~17:00[土・日・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く]

その他の詳細は、新医療共済「メディフル」特設サイトを参照ください。
https://www.ja-lifeadvisor.jp/medifulcp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。