広瀬すずが「広瀬ウィズ」に変身!? ロボット掃除機「Whiz」やPepperと華麗にポーズ!

ソフトバンクロボティクス株式会社のプレスリリース

 ソフトバンクロボティクス株式会社は、女優の広瀬すずさんを起用した新テレビCM「Whizで隠れダスト清掃」篇を、2020年2月3日(月)より東京、大阪、2月10(月)より名古屋、北海道、福岡で放映開始します。
 

  • 新テレビCM「Whizで隠れダスト清掃」篇の概要

 ソフトバンクロボティクスが提供するロボット掃除機「Whiz(ウィズ)」と、床の「隠れダスト*1」について伝える新テレビCM「Whizで隠れダスト清掃」篇は、広瀬すずさんが、「広瀬ウィズ」と名前を変え、「Whiz」と同じカラーである白とグレーのワンピース姿で登場します。
 冒頭、広瀬さんは「広瀬ウィズです」と言いながら手でWhizのイニシャルである「W」のポーズをします。そして、ソフトバンクロボティクスが提供する人型ロボット「Pepper(ペッパー)」と一緒に、床には通常の清掃ではとりきれていない「隠れダスト」があることを伝えます。そこから、広瀬さんが「Whiz」と「Pepper」、「Spot」、バックダンサーたちと並び、広瀬さんをセンターにして披露 。最後に広瀬さんがあごに親指と人差し指でVをつくり、決めポーズをとります。
 さわやかな衣装と軽快な動き、かわいらしい広瀬さんの表情が魅力的なCMとなっています。

*1 「隠れダスト」とは
チリ、花粉、カビ、細菌等、肉眼では見えにくく、床に存在し、空気中に舞い上がりやすい人の手では取り残してしまうゴミの総称。隠れダストとは、ソフトバンクロボティクス株式会社が環境アレルゲンinfo and care株式会社との共同調査を元に独自に定義したものです。
 

  • 撮影エピソード

■振り付けに余念がない広瀬さん
 カット毎に振り付けや目線などが変わるため、先生に細かい動きやコツを何度も聞くなど、一つ一つの撮影に丁寧に挑むプロ意識の高い広瀬さんの姿が印象的でした。
 また、バックダンサーがヒールで長時間踊っていることを気にかけ、「足、大丈夫ですか?辛いですよね」と、共演者の様子を気にかける一面も。広瀬さんの気遣いもあり、現場は和やかなムードで撮影が進みました。
■“共演者”の「Pepper」に感動!
 撮影が始まる前、共演する 「Pepper」 の姿が見えると、「あ!Pepperくんだ!」と嬉しそうに声をあげ、「Pepper」 の元へ駆け寄っていく姿がかわいらしく、印象的でした。
 

  • 新テレビCM概要

CM名:「Whizで隠れダスト清掃」篇
「Whizで隠れダスト清掃(10万人に当たる)」篇 ※キャンペーン情報有
公開日:2020年2月3日(月) ※名古屋、北海道、福岡は2月10(月)より公開
出演者:広瀬すずさん放映エリア:東京、大阪、名古屋、北海道、福岡

 

  • 「Whizで隠れダスト清掃(10万人に当たる)篇」 ストーリーボード

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。