“スカロケ”のマンボウやしろプロデュース!全ての人へ贈るこどもの日の “こども愛”あふれる特別番組!<TOKYO FMホリデースペシャル>『こどもらじお』

TOKYO FMのプレスリリース

TOKYO FMでは、2021年5月5日(水・祝)のこどもの日、11時30分~14時55分に特別番組『TOKYO FMホリデースペシャル こどもらじお』を放送します。この番組は、平日夕方5時から放送中の“ラジオの中の会社”がコンセプトの『Skyrocket Company』(毎週月~木曜 17:00~19:48)でパーソナリティをつとめる「やしろ本部長」ことマンボウやしろが企画・プロデュース・パーソナリティをつとめます。「こどもも親も楽しめる番組」をコンセプトに、森三中の黒沢かずことともに、様々な「こどもの声」を聴き、その愛しさや自分の中の童心を思い出し、子どもたちが大人になったときに社会へ良いものを残していこうと気づける何かをお届けすることを目指します。また当日の放送の模様は、番組Twitter(@kodomoradio)で発信していきます。ご期待ください。

★『どうしても今この時にやりたい番組です。
コロナ禍で僕ら大人は子供の方をちゃんと見れていただろうか?』(マンボウやしろ)

この特別番組『こどもらじお』は、「こどもが楽しめ、勉強を頑張ることを応援する」、「親が安心してこどもを預けられる」、「こどもの声がラジオから流れてくる」、「番組を通してこどもに触れた大人が大切なことに気づく」、「親も参加することができる」5つのコンセプトを掲げ、マンボウやしろがプロデュースします。
番組への意気込みとして今回の番組の発起人でもありパーソナティのマンボウやしろは、「今までにもこういう番組はあったのかもしれません。しかし、どうしても今この時にやりたい番組です。コロナ禍で僕ら大人は子供の方をちゃんと見れていただろうか?10代向けラジオ『SCHOOL OF LOCK!』6年半、社会人向け『Skyrocket Compnay』8年やり、そして子供達の声が聴きたいです。」と語りました。番組の追加情報や放送の模様は、番組Twitter(@kodomoradio)で発信していきます。放送は2021年5月5日(水・祝)こどもの日、11時30分~14時55分です。どうぞお楽しみに。
 

  • 【番組概要】

◇番組タイトル 『TOKYO FMホリデースペシャル こどもらじお』
◇放送日時 2021年5月5日(水・祝)11:30~14:55
◇放送局 TOKYO FM 生放送
◇出演者 マンボウやしろ、黒沢かずこ
◇番組Twitterアカウント:https://twitter.com/kodomoradio
◇提供 湖池屋、桃屋、Yakult

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。