「別の人の彼女になったよ」で大ブレイク ロックバンド“wacci” 恋愛遍歴まで大暴露 メイプル超合金にイジられまくり!?

株式会社CBCテレビのプレスリリース

メイプル超合金と人気アーティストによる音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。5月8日(土)は、いまSNSでバズりまくっている超人気5人組ロックバンドwacciから橋口洋平(Vo./Gt.)がゲストで登場。2019年に橋口を中心に結成したwacci。今年5月から初のホールツアーを開催するなど、勢いに乗りまくっている。そんな彼らが制作するのは人々の暮らしの中にそっと入り込んで泣かせ笑わせる楽曲。中でも2年前にリリースした楽曲「別の人の彼女になったよ」がYouTubeでトータル6500万回再生。今なお聞かれ続けている異例の楽曲!一体なぜ楽曲がヒットしたのか、テレビ出演ではなかなか語ることのないその素顔をMCのメイプル超合金が明らかにする!!

トーク中心の番組に出たことがなく、本番前の空気に震え上がったという橋口。「そこまで言うなら…ピリつかせるの得意なんで」とまん延防止等重点措置に話題を振ろうとするカズレーザー。さらに「レゲエですよね?」と安藤なつが楽曲をカバーした別のアーティストと勘違いする等、番組冒頭から先行きの見通しがつかない展開に…。確かに、リリースから2年以上たった今もヒットを続ける「別の人の彼女になったよ」は、安藤なつも勘違いしてしまう程、プロアマ問わず、多くのミュージシャンにカバーされている。このため、番組では数あるカバーの中から橋口本人が「すごい!」と思った名カバー3選を紹介して貰う事に。それぞれのアーティストに対しての本人評価まで!貴重なその詳細は番組で!

さらに番組では、橋口本人に、なぜここまで本楽曲がヒットし、カバーされ続けるのか、その理由を自己分析して貰うことに。なぜか橋口に「一句でも僕ミスったら超悪者。本当に気を張っていかないと」と言わせる程、追い打ちをかけたカズレーザーにも注目。そして「別の人の彼女になったよ」以外にも恋愛をテーマにした名曲を数多く生み出して来たwacciの橋口の恋愛遍歴を掘っていくことに。メイプルにイジられまくり「こんなにも爆弾を踏まされている方は初めて」とアシスタントの越智ゆらのに言われる程、丸裸になる素顔に注目!!

 
なお、橋口のリクエストで「別の人の彼女になったよ」の知名度と「wacci」自体の知名度ギャップについて名古屋の街で調査を実施。すると驚きの結果に!!

詳しくは5月8日(土)「メイプル超音楽♪」で!
5月13日(木)からはU-NEXTで見逃し配信予定!
こちらも要チェック!

 
※配信では権利処理上、放送とは一部内容が異なる場合があります。

 
 
****************
「メイプル超音楽♪」
◆毎週(土)25:28~26:13 放送(45分)
◆放送エリア:愛知、岐阜、三重
https://hicbc.com/tv/maple-music/
****************

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。