ラッセル・シモンズ氏がNFTの新プラットフォーム「TOKAU」と提携し、15人以上のヒップホップ界の創始者を集めてNFTコレクション「Masterminds of Hip Hop」をT独占発売します。

株式会社Gushcloud Japanのプレスリリース

日本, ニューヨーク、2021年6月22日. Def Jam Records(デフ・ジャム・レコーズ)(現ユニバーサルミュージック傘下の最大の音楽レーベル)の創設者であるラッセル・シモンズ氏(Russel Simmons)は、TOKAUと共同でヒップホップの元祖ラッパーである伝説のミュージシャンたちと一緒に作った「Masterminds of HIP HOP」と名付けたNFTコレクションを独占発売します。 ラッセル・シモンズ氏とTOKAUの共同事業は、今日の数十億ドル規模の業界を作り上げたオリジナルのミュージシャンに名誉と報酬を与えることを目的としています。

Tokau社の共同CEOであるデニス・ジア氏(Dennis Jia)は次のように述べています:
「ラッセルと協力して、ヒップホップの創始者たちを称える世界でも類を見ないNFTを作ることができ、非常に興奮しています。私たちの目標は、オリジナルのアーティストに名誉を与えることです」

ラッセル・シモンズ氏は次の通りに語っています:
「ヒップホップがまだ録音されたパフォーマンスアートに過ぎなかった初期の頃をよく思い出します。この業界を切り開いたラッパーやDJがいて、ラップアーティストのレコーディングが行われるほどの人気になりました。だが彼らの中には相応しいと思うような評価を受けた人がいません。今回の新しい技術を使って、素晴らしいアーティストたちを再評価し、恩返しをするチャンスなのです。「Masterminds of Hip Hop」は、文化的ムーブメントの創始者たちに名誉を与えることを目的としています。

この事業の一環として、ラッセル・シモンズ氏は、TOKAUと協力して、ヒップホップ文化を築いた15人以上先駆者と契約します。Masterminds of Hip Hop は「プレレコーディング」と「アーリーレコーディング」の2つのフェーズで構成されるコレクターズシリーズで、40種類以上の独占的なNFTをリリースします。それぞれのNFTは、ラッセル・シモンズ氏、アーティスト、TOKAUチームが共同でデザイン、監修した特別なコレクターズアイテムで、ヒップホップの歴史の舞台裏をアーティスト自身が語るストーリーとともに表現しています。このコレクション全体で、今日の世界的な音楽文化の中で最も影響力がある存在となったヒップホップの起源と発展の全体的なストーリーを紹介します。

TOKAUの広報担当ミランダ・タン(Miranda Tan)は「アーティストは、仮想通貨とブロックチェーン技術を使って自分のアートを配信する強力な方法を手に入れました。これはフィンテックとブロックチェーン技術が、すべての人の利益のためにアートと融合する新しい段階を反映しています」と述べています。
Tokauは、ブロックチェーンのNFT技術を使って、芸能人やインフルエンサーがファンと交流できる世界有数のプラットフォームです。Tokauは、芸能人やインフルエンサーがNFTを使ってIPをマネタイズすることを支援すると同時に、コミュニケーションの場を構築しています。 また、多くの芸能人やアスリートのIPは、Tokauのプラットフォーム上でファンと関わり、交流することができます。

Tokauは、すでに数十人の世界的な芸能人やインフルエンサーと独占契約を結んでおり、近い将来、さらに多くの契約を結ぶ予定です。さらに、TokauはIPリソースを世界中のアスリート、アーティスト、有名スターに拡大していく予定です。

また、Tokau、Binance NFT、Russell Simmonsと提携しているGushcloud Internationalは、アジア太平洋地域におけるTokauのPRおよびマーケティングエージェンシーとして機能します。

2021年4月時点でNFT市場は20億ドルと市場価値と評価され、2020年12月から2100%増加しました。今後12ヶ月間で加速的な成長が見込まれています。TOKAUはBakerySwap、Binance NFT MarketplaceなどでNFT事業を展開し、2021年9月に最初のメインバージョンをリリースする予定です。
Tokauについて

Tokauは、ブロックチェーンのNFT技術を用いて、セレブリティやインフルエンサーとファンとの交流に焦点を当てた初のグローバルプラットフォームです。Tokauは、東京、北京、米国にオフィスを構えています。Tokauの詳細については、Tokau.ioをご覧ください。

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Gushcloud International について:
Gushcloud Internationalは、インフルエンサー・マーケティング、エンターテイメント、コマースに特化したグローバルなタレントエージェンシーグループです。私たちは、コンテンツ、メディア、イベントなどの場所で、代理・マネジメント、ブランド戦略、マーケティング、アクティベーションサービス、メディア制作・配信、ライセンス供与、重要なIPの共同制作を通じて、視聴者とブランドをインフルエンサーやコンテンツクリエイターと結びつけています。

Gushcloud International はグループ内にタレントエージェンシー、コンテンツ&プロダクションスタジオ、IP&エンターテイメントの3つの部門があります。シンガポール(本社)、中国、アメリカ合衆国、オーストラリア、インドネシア、タイ、フィリピン、マレーシア、韓国、日本、ベトナムの世界11カ国にオフィスと300人の従業員を構えています。

株式会社Gushcloud Japanについて
Gushcloud Japanは、欧米、東アジア、東南アジアで1万5千人以上のインフルエンサーネットワークを持つ、インフルエンサー・マーケティング事業、並びに、エンターテインメント事業を行うGushcloud Internationalの日本法人です。Gushcloud Japanは、ドコモと電通のJVとして2000年に設立した株式会社D2Cと資本業務提携を交わし、2017年10月に営業開始しました。

会社名:株式会社Gushcloud Japan
代表者:代表取締役社長  澤 宏明
住所:104-0061 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル5F
URL: https://ja.gushcloud.com/

お問い合わせ先:
会社名:株式会社Gushcloud Japan
担当者:PR担当 射場 智崇 (イバ・トモタカ)
アドレス:info.jp@gushcloud.com

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