RKB毎日放送・YAMAP連携 テレビ番組スタート

RKB毎日放送株式会社のプレスリリース

RKB毎日放送(本社 福岡市早良区)とYAMAPが連携し、エリア内の山の魅力を発信し、視聴者に自然の魅力を体感させるテレビ番組をスタートさせます。

RKB毎日放送では、今春(2021年3月29日)スタートした「まちプリ」を、「まちを感じて、まちに感謝する」番組として展開し、毎日エリア内にある様々なコンテンツを独自の切り口で紹介しています。そのコンテンツのひとつとして「山」を捉え、登山ファン視聴者にもそうでない視聴者にも「山」の魅力を体感してもらうコーナーを企画しました。

連携先には、現在多くの登山客が利用するアプリ「YAMAP」に決定。YAMAPの運営メンバーをテレビ番組スタッフに加えて、「山」の紹介方法などを協議し放送します。

番組コーナーでは原則1話1山を紹介。その山の名前の由来、成り立ち・歴史などを紹介することもあれば、頂上から見る絶景を紹介したり、登山中に見ることができる名所を紹介するなど、その山の魅力を表現できるやり方で展開していきます。

ナビゲーターは、ヒゲ隊長こと前田央輝氏(YAMAP専属ナビゲーター)。独特の語り口調で山を語る彼の個性で番組の世界観に引き込んでいきます。

放送局  RKB毎日放送(地上波テレビ)
放送時間 毎週火曜日 10:25~11:30内 7分程度コーナー
(最終週火曜日は休止)

7月6日(火)スタート
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。