今大注目のロックバンド「Novelbright」がニコ生に初登場!メンバーのモノマネ披露やサイン入りグッズプレゼント企画に視聴者大興奮!

ニコニコチャンネルのプレスリリース

2013年に大阪で結成された5人組ロックバンド「Novelbright」。
2019年の”崖っぷちどチクショー路上ライブTOURー~アコースティックCDリリースツアー~”の模様が各種SNSで拡散されると、たちまち脚光を浴びることに。
初のワンマンツアー「『EN.-アンピリオド-』RELEASE ONEMAN TOUR 2019」全5公演、そして追加公演の東名阪クアトロツアーもソールドアウトになるなど、今最も注目のバンド「Novelbright」が2月9日(日)、ニコ生番組「今大注目のロックバンドNovelbrightがニコ生に初登場!」でタイトル通りのニコ生初登場となりました。

放送ではPV一挙放送や「Novelbright」メンバー生出演のトークコーナー、コメント数に応じた差し入れ企画など1万6000を超えるコメントが寄せられる大盛りあがりの放送となりました。

┃ニコ生初出演の「Novelbright」にはコメント数に応じた差し入れシステム!?
「Novelbright」のメンバー、竹中雄大さん(ボーカル)、山田海斗さん(ギター)、沖聡次郎さん(ギター)、圭吾さん(ベース)、ねぎさん(ドラムス)5人が揃い、ギターの沖さんを司会に番組は進行します。

今回は「Novelbright」のニコ生初出演を記念し、2525コメントで乾杯ドリンク、4000コメントで乾き物、6000コメントでオードブル、10000コメントで肉、15000コメントでデザートと、視聴者から寄せられるコメント数に応じて、スタジオのメンバーに差し入れが贈られるというシステムが発表されます。

早速PV一挙放送で2525コメントを既に達成していた「Novelbright」5人の手元には乾杯ドリンクが。
「Novelbright」5人の定番フレーズ、「お疲れサマンサ~、タバサ~!」の掛け声で賑々しく乾杯が行われます。

まずは「Novelbright」の自己紹介とのことで、「新しい輝きになりたい」とネーミングされた点、「キャッチーなメロディを大事にしている」といった幅広い楽曲の中にも芯が通る思いのあることが語られ、視聴者からも深いうなずきのコメントが多く投稿されました。

┃自己紹介ならぬ“他己紹介”では問題発言が続々!?
「Novelbright」の自己紹介が終わると、もちろんメンバー一人ひとりの自己紹介…、だけではなく、他のメンバーがどう思っているかという“他己紹介”も入るというユニークな自己紹介コーナーがスタートです。
ねぎさん(ドラムス)は自己紹介として、「大きな声を出すことが得意・居酒屋が好き」といった内容を語りましたが、他己紹介では、「声がデカイ、声が爆発音」「良い意味でのATM」と爆笑回答が続き、ねぎさんのいじられキャラ具合に視聴者も大いに湧きます。
ちなみに「良い意味でのATM」とは、ねぎさんが会計を一旦建て替えて支払うのが好きという内容で、もちろん後日メンバーからの支払いがあるとのこと。

この盛り上がりで6000コメントの「オードブル差し入れ」を達成し、圭吾さん(ベース)の自己紹介へと移ります。
特技は「メンズナックルのモノマネ」とした圭吾さんに寄せられた他己紹介には、「自称スーパーイケメン」「チャラい」「高収入マン」との言葉が、山田海斗さん(ギター)は自己紹介で特技の「ビールを注ぐ音のモノマネ」で視聴者を沸かせました。
他己紹介では「真面目」「性欲なき男」といった情報が寄せられ、ねぎさんは元々山田さんのファンだった点などが語られました。

竹中雄大さん(ボーカル)は「特技は口笛と早食い・大食い」としましたが、メンバーからの他己紹介では「しゃべりが達者」「マイペース」「日本一」といったコメントが届きます。
そして、「和食とアニメが大好き」と語った今回司会進行を務める沖聡次郎さん(ギター)の自己紹介でしたが…、他己紹介では「変態オタク」「変態紳士」「紳士とみせかけた変態」と、実は“ドM”であることが発覚!?という問題発言の連発に視聴者も大いに湧きました。

┃続く“メンバーに物申したいこと”コーナーでは、まさかのモノマネまで!?
続いては「Novelbright」の5人が、“メンバーに物申したいこと”を、ぶっちゃけてしまうというコーナーです。

ねぎさん(ドラムス)に関しての“物申す”では、「寝相がヤバい」「トイレで鍵をかけない」「居酒屋で女の子にトイレの扉を開けられたこともあった」とトップバッターから驚愕のエピソードが!?

圭吾さん(ベース)に関しては、「ものをどこかに置いたまま忘れてしまう」「いびきがうるさい」「いびきが辛そう」「無呼吸症候群かも」と少々不安になる言葉も!?

山田海斗さん(ギター)に関しては、「ホテルで寝かせてくれない」「一緒の部屋とかになると、喋りかけてきたり、モノマネ始めたりリアクション求めてくる」「いい匂いのする壺売らないで!」といったエピソードに視聴者も湧きました。

沖聡次郎さん(ギター)に関しては、「ハンドル握ると、こち亀の本田になる」と車運転時には、普段とは違う表情を見せることなどが語られました。

そして、竹中雄大さん(ボーカル)に関しては、「話が終わらない」「話を聞いてもらえない」といったコメントが飛び出したかと思えば、竹中さんがメンバー間で良く披露するという、オール阪神巨人・巨人師匠モノマネを披露。さらには福山雅治さんモノマネまで開始すると、圭吾さんがMステナレーションモノマネでバックアップという流れとなり、スタジオ視聴者ともに爆笑となりました。
盛り上がるコメントもいつしか10000コメントを達成し、メンバーには肉寿司の差し入れが届けられます。

この他にも、「Novelbright」メンバーに“○✕で答えて欲しい質問”として視聴者から寄せられた、「また路上ライブしたいですか?」の質問には、全員が「○」と回答し、「良きタイミングでこっそりやりたい」「行ってない地域も周りたい」と今後の活動に期待の高まるコメントも飛び出しました。

番組最後には5月に「Novelbright」初のフルアルバムがリリースされること、東名阪Zeppワンマンライブの開催、更に3月にはファンクラブ「NOVELCITY」が開設されること、そして今回の「今大注目のロックバンドNovelbrightがニコ生に初登場!」番組視聴者に向け(タイムシフト視聴者も応募可能・詳細は番組内運営コメントよりご確認ください)、サイン入りグッズのプレゼント企画が発表されるなど、15000コメントでの「デザート差し入れ」を達成するどころか、最終的には16000を超えるコメントが集まる大満足の放送内容となりました。

「Novelbright」メンバーの魅力がたっぷり詰まった放送内容だけでなく、サイン入りグッズプレゼント企画にも応募必至なので、まだ見ていないという方は是非「今大注目のロックバンドNovelbrightがニコ生に初登場!」をタイムシフト視聴してみてはいかがでしょう。

【放送概要】
番組名  :今大注目のロックバンドNovelbrightがニコ生に初登場!
■2020年2月9日(日)20:30~24:10
URL:http://bit.ly/2P21wCj(公式生放送)
   竹中雄大(ボーカル)、山田海斗(ギター)、沖聡次郎(ギター)、圭吾(ベース)、ねぎ(ドラムス)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。