賀来賢人主演「死にたい夜にかぎって」の特別編「あとがき」TSUTAYAプレミアム独占配信が決定!

TSUTAYAのプレスリリース

株式会社TSUTAYA(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長兼COO:中西 一雄/以下、TSUTAYA)は、2020年2月よりMBS/TBSドラマイズム枠にて放送されるドラマ「死にたい夜にかぎって」を、テレビ放送終了後よりTSUTAYAプレミアム(http://tsutaya.tsite.jp/premium/) にて独占配信(※他社見逃し配信を除く)いたします。
このたび、安達祐実さん、浅香航大さんらが出演する特別編「あとがき」をTSUTAYAプレミアムにて独占配信することを発表いたします。

■ドラマ「死にたい夜にかぎって」TSUTAYA特設サイト:
http://tsutaya.jp/syk_p/

「君の笑った顔、虫の裏側に似てるよね。カナブンとかの裏側みたい」 ── 憧れのクラスメイトにそう指摘された少年は、この日を境にうまく笑えなくなった。本作は、原作者・爪切男本人のまさかの実体験のエピソード。幼くして母に捨てられた男、小野浩史(おの・ひろし)が、さまざまな女たちとの出会いを通じ、ときにぶつかり合い、たまに逃げたりしながら、少しずつ笑顔を取り戻していくという、もの悲しくもユーモアあふれる物語です。

この度、TSUTAYAプレミアムでは、TV放送最終第6話終了後の3月31日(火)深夜より、特別編「あとがき」を独占配信いたします。特別編「あとがき」で描かれるのは、賀来賢人さん演じる浩史と山本舞香さん演じるアスカが別れた半年後です。アスカの新しい彼氏DJ西井役には浅香航大さんが決定しました。20歳の浩史(青木柚)の初体験の相手となる車椅子のミキさん役を安達祐実さんが演じるほか豪華キャスト陣が出演いたします。どうして浩史はこれまで出会った過激な女性たちとの半生を小説として描こうと決意したのか…ぜひ本編と合わせてお楽しみください(あらすじ下記参照)。

「”死にたい夜にかぎって”のおかげで、”死にたい夜”を超えていくことができました」
2月19日(水)開催の1話先行試写会 トークイベントにアイナ・ジ・エンドも登壇決定!

また、本編 & 特別編「あとがき」のエンディング主題歌は、原作『死にたい夜にかぎって』の愛読者で、文庫本に解説文を寄稿した、BiSHのメンバーアイナ・ジ・エンドさんによる書き下ろし楽曲「死にたい夜にかぎって」に決定いたしました(コメント全文下記参照)。さらに、2月19日(水)19時より開催のドラマ「死にたい夜にかぎって」1話先行試写会のトークイベントにアイナ・ジ・エンドさんの出演も決定いたしました。当日は賀来賢人さんらも登壇します。イベントにはTSUTAYAプレミアム利用者の方限定で、応募ページよりご応募を頂いた方の中から抽選で30名様をご招待いたします。締め切りは2月13日23時59分までとなりますので、ぜひお早目にご応募ください。またトークイベントの模様は、TSUTAYAプレミアム応募サイト(http://tsutaya.jp/syk_p/)より無料ライブ配信もいたします。

MBS/TBSドラマイズム「死にたい夜にかぎって」は、MBSで2月23日スタート(毎週日曜 24時50分~)、TBSで2月25日スタート(毎週火曜 25時28分~)にて放送を開始いたします。またTBSの放送終了後から、TSUTAYAプレミアム(http://tsutaya.tsite.jp/premium/)にて独占配信いたします。(※他社見逃し配信を除く)。 

<特別編「あとがき」>
アスカ(山本舞香)と別れて半年が経った。執筆活動も進まず、何も変わらない日常を送っている浩史(賀来賢人)。そこに、片思いのDJ西井(浅香航大)と見事に恋を実らせ、浩史の家の近くに引っ越してきたアスカ。意外にも、3人は意気投合しよく遊ぶようになった。アスカは、新しい彼氏もでき、音楽活動も頑張っており前に進んでいる。
それを見ていた浩史は、自分は何もしていないことに気づき行動しようと決意。
初体験の相手、車椅子のミキさん(安達祐実)のことを思い出し書きはじめる…。
これをきっかけに、浩史はアスカと今まで関わった過激な女性たちとの半生を描いていくー

アイナ・ジ・エンド コメント(全文) 

“死にたい夜にかぎって”に出会えたことは、宝物です。
 読んでいて、笑い転げそうになった次の瞬間、じんわり涙が出てきたり… 生きるということをユニークに考えさせてくれました。 そして何より、”死にたい夜にかぎって”のおかげで、”死にたい夜”を超えていくことができました。
 初めて読んでから、2年経った今。 人生初めての”曲の書き下ろし”をさせていただきました。 こんなことになるとは、あの当時思ってもいませんでした。
 皆様の耳に、どう馴染んでいってくれるのか、とてもドキドキしております。
 ドラマ”死にたい夜にかぎって”に一つ 華を添えられたら幸いです。
 アイナ・ジ・エンド

■「TSUTAYAプレミアム」サービス概要http://tsutaya.tsite.jp/premium/
月額料金:1,100円(税込)より ※金額は店舗により異なります
同時レンタル可能枚数:3枚より ※枚数は店舗により異なります
内容:
1)店舗:TSUTAYA店舗での新作・準新作を除く、旧作DVD/Blu-rayが借り放題。
※同時レンタル可能枚数には制限があります。
2)ネット:動画配信サービス「TSUTAYA TV」の中から新作・準新作などを除く動画見放題対象作品 約10,000タイトルが見放題!
その他:返却期限なし/延長料金はかかりません。加えてレンタル更新料が無料となります。

■ドラマ概要
■MBS/TBSドラマイズム「死にたい夜にかぎって」

<放送情報>
MBS:2020年2月23日スタート毎週日曜24:50~
TBS:2020年2月25日スタート毎週火曜25:28~
<配信情報>
2020年2月25日(火)TBS放送終了後よりTSUTAYAプレミアムにて独占配信開始!
※他社見逃し配信を除く
※状況により配信日時が変更になる場合がございます
TSUTAYA特設ページ:http://tsutaya.jp/syk_p/

主演:賀来賢人
山本舞香 戸塚純貴 今井隆文 青木柚 櫻井健人
玉城ティナ 小西桜子 中村里帆 / 安達祐実 光石研
原作:爪切男『死にたい夜にかぎって』(扶桑社)
監督:村尾嘉昭
脚本:加藤拓也(ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」)
制作:TBSスパークル
製作:カルチュア・エンタテインメント MBS 
【番組公式SNS】ドラマ公式Twitter:@shinitai_yoruni ドラマ公式Instagram:shinitai_yoruni
【ドラマ公式サイト】https://www.mbs.jp/shinitai_yoruni/
©2020「死にたい夜にかぎって」製作委員会・MBS ©爪切男/扶桑社

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。