目からウロコ!老舗や人気店の達人に教えてもらった“家庭の鍋を美味しくするひと手間”とは?…2月13日木曜よる9時放送「二代目和風総本家」

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

「二代目 和風総本家 旬の食材SP~老舗に聞いた鍋を絶対美味しく食べる方法」2020年2月13日(木)よる9:00~9:54放送

 

 

 

 

 

【番組名】「二代目 和風総本家 旬の食材SP~老舗に聞いた鍋を絶対美味しく食べる方法」
【放送日】2020年2月13日(木)よる9:00~9:54
テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
(テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送)
【出演者】前田吟、萬田久子、東貴博、鈴木福 
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/wafu/

この時期に旬を迎える様々な食材に関する素朴な疑問を解明!
さらに家庭で鍋を作る際に一手間を加えることで美味しくなる方法を老舗店や人気店の鍋の達人たちが紹介。
出汁、食材の下準備、灰汁の取り方、シメなど…鍋を美味しく食べるための為になる豆知識を紹介します。
 

  • 旬の食材の素朴な疑問

「初春が旬の“ふきのとう”は“ふき”とどう関係があるのか?」「大根の葉はなぜ中途半端に切られている?」「すき焼きは生卵で食べるのはどうしてか?」など、
旬の食に関する疑問を解決していきます。

 

  • 老舗に聞いた鍋を絶対美味しく食べる方法

家庭で鍋を作る際に一手間加えることで美味しくなる方法を、老舗や人気店の鍋の達人たちが紹介します。
今回作る鍋は「寄せ鍋」。
 

「具材に一手間加えるだけで圧倒的に美味しくなる方法とは?」「出汁をとるコツは?」「簡単に灰汁とりができる方法は?」など、達人たちに教わります。
 

鈴木福鈴木福

そして達人たちに教わった方法で、前田吟、萬田久子、東貴博、鈴木福のレギュラー出演者たちが実際に調理します。果たしてその味は?
 

(左から)前田吟、鈴木福、萬田久子、東貴博(左から)前田吟、鈴木福、萬田久子、東貴博

以上、お楽しみに!
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。