なぜ菅さんは「エンジョイ勢」になったのか、その理由が明らかに8月5日(木)&8月12日(木)のゲストはパンサーの菅良太郎さん

株式会社TBSラジオのプレスリリース

PlayStation®初の公式ラジオ番組として毎週木曜日21:00よりTBSラジオで放送中の“プレイステーション® presents 『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』”は、ゲームの出会いや思い出をさまざまなゲストと語らう「ゲームトーク・バラエティ」です。

8月5日(木)と8月12日(木)のゲストは、お笑いトリオ「パンサー」の菅 良太郎さん。

前週のゲスト、BOYS AND MENの吉原雅斗さんが「ゲーム友だちの菅さんは“エンジョイゲーマー”(勝敗にこだわらず楽しくゲームをプレイする人たち)」と話した直後のナイスタイミングな出演となりました。(偶然にも、もともとブッキングされていました)

8月5日(木)の前編は、菅さんとゲームの出会いから。小学生の頃からゼルダの伝説シリーズ、ストリートファイターII、マリオカートなど、有名タイトルをひととおり遊んできた菅さん。中でも思い入れのあるタイトルが『塊魂』。過去、『塊魂』の音楽の良さに言及してきた宇多丸も「最高ですよね」と同意。また人生ベストは、この番組でもたびたび言及されてきたあの名作。その優しい世界観に夢中になったそうです。

8月12日(木)の後編では、菅さんがなぜ「エンジョイ勢」になったのか、その理由が明かされます。戦略性の高さと難易度で名高いFPSゲーム『レインボーシックス シージ』を600時間もプレイしていたとき、ガチ勢の後輩芸人から言われたあるひと言で、完全に心が折れてしまったそうです。いったい何を言われたんでしょう……?

クラウド型ラジオサービス「ラジオクラウド」およびIPサイマルラジオサービス「radiko(ラジコ)」を使えば、PCやスマートフォンから無料で本番組を聴くことができます。
 

プレイステーション® presents
『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』

毎週木曜日 21:00~21:30にて放送
番組公式サイト:http://www.tbsradio.jp/mygame/
番組ハッシュタグ:#game954

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。