墨絵/陶墨画アーティスト西元祐貴 陶墨画個展「Earth-創生の刻-」9月1日より京都で開催

ジュエラ株式会社のプレスリリース

NHK WORLD JAPANをはじめ各種メディアでの出演など、世界から注目を集める墨絵/陶墨画アーティスト西元祐貴。
2020年初頭より、新型コロナウイルスにより人々の生活は激変し、地球全体を巻き込んでの変革を強いられております。
特にアーティストへの影響は大きく、予定されていたイベントの中止や延期が続き、創作意欲を無くし活動をあきらめるアーティストも多くいるのが現状です。
そのような状況下でも西元は活動を諦めることなく作品制作を続け、新しい作品を世に送り出そうとストイックに描き続けました。コロナ禍の中、描き続けた作品を発表する場として、今回日本の要となる歴史を内包し世界中から多種多様な人々が訪れる古都・京都を会場として西元祐貴陶墨「Earth-創生の刻-」を開催致します。
本展は、会期中に会場からの動画配信の他、オンラインでの会場観覧や商談など、「発信型個展」として新たな形での開催を提案しております。

 

【開催概要】
<会期>
2021年9月1日(水)〜10月10日(日)
日〜木:10:00〜18:00、金・土:10:00〜20:00
※同一時間内の人数制限あり。予約を優先。
<会場>
京都市左京区銀閣寺寺前町14-12
会場アクセス:バス停「銀閣寺前」より徒歩1分
<入場料>
無料
<予約・問い合わせ先>
0120-968-594

【発信型個展「Deliver the gallery」】
開催期間中、ライブペイントや作品紹介など、会場からの動画を西元祐貴YouTubeチャンネルにて配信致します。

<会場案内動画>

※こちらの動画は2020年に開催された個展「破壊と創造」の動画です。

<ライブペイント動画>

※こちらの動画は2020年に開催された個展「破壊と創造」の動画です。

 

【リモート観覧】

コロナ禍での移動規制や遠方で会場までご来場できない方に向け、
展示中の作品を会場スタッフがzoomなどのWeb会議アプリでご紹介させていただきます。
映像を使ってのやりとりになりますので、さまざまな作品をお好きな角度からご覧いただけます。
リモート観覧で作品をご成約いただいた方には【リモート限定価格】で販売いたします。
無料でご観覧いただけますので、お気軽にお申し込みください。

スマホやタブレット端末、カメラ付きPCを利用し、離れた場所にいてもリモートでご観覧いただけます。
LINE、Zoom、Skypeといった、Web会議アプリでのリモート観覧が可能です。

 

【西元祐貴プロフィール】

墨絵/陶墨画アーティスト。
1988年4月6日生まれ。鹿児島県出身。
NHK WORLD JAPANをはじめ各種メディアでの出演も多くこなし、世界から注目を集める。
墨絵の世界と陶芸との融合で生み出される
「陶墨画」を2015年に発表。
コロナ禍での開催となった2020年の個展
「破壊と創造」は完全予約制の体制で開催し、
地元紙では新たな試みとして一面を飾るなど
注目を集める。近日では「令和3年度防衛白書」の表紙絵を書き下ろし話題になった。

<主催> 
ジュエラ株式会社 陶墨画Gallery
住所:福井県福井市問屋町1-3
TEL:0776-97-8552
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。