“どピュア”可愛い★ King & Prince岸優太が「週刊朝日」の表紙とグラビア&インタビューに登場!

株式会社朝日新聞出版のプレスリリース

今週の「週刊朝日」の表紙には、King & Princeの岸優太さんが登場! 岸さんは、フジテレビ系の月9枠で放送中のドラマ「ナイト・ドクター」で新米医師・深澤新を演じています。共演者たちから刺激を受けながら真摯に役や自分自身と向き合う、どこまでも謙虚すぎる素顔に迫りました。他にも、中高年カップルの大問題である「性のすれ違い」を解消する方法を徹底取材した特集や、人生100年時代の武器として期待が高まる「年金繰り下げ」制度について発覚した問題点、ネット上で「ステルス値上げ」と批判される商品ボリュームダウンの正体、Netflixで配信される韓国・米国以外のオススメ作品厳選30など、盛りだくさんのラインナップでお届けします。

放送中のドラマ「ナイト・ドクター」は、夜間救急を専門にする若き医師たちの奮闘を描いた作品。岸優太さんにとって、医師役を演じるのは今回が初めてだそうで、感想を聞かれると「(実際の医療現場を)想像するだけで心臓が口から飛び出しそうです。お医者さんのすごさや大変さを思い知ることができたのは、大きな経験になりました」。取材を通じて伝わってきたのは、岸さんの底抜けの真面目さと実直さ。共演した俳優の北村匠海さんには年下なのに尊敬の念から敬語が抜けなかったり、自分の演技を「素人」と評して、「どんなジャンルでもプロの仕事ができると誇れるようになりたい」と語ったり……King & Princeメンバーの平野紫耀さんからも評された“どピュア”な魅力にノックアウトされるインタビュー記事となりました。

その他の注目コンテンツは、

●したい?したくない? シニアカップルの大問題「性のすれ違い」を解消する

長い人生のラストステージに、セックスは必要なのか。ある調査では、「セックスをしたい」と考えるシニア男性は全体の7~8割なのに対して、シニア女性では2~3割と、男女間で大きな格差があるようです。このズレを解消するためのヒントになりそうなのは、海外で「ベニス」と呼ばれる新しいセックススタイル。その実践方法とは? また、加齢に伴う体の変化と、うまく折り合いをつけるにはどうすればいいのか? 専門家への取材を元に、「誰にも聞けないカラダの悩み」に迫りました。

●年金「繰り下げ」に新たなリスクが発覚 70歳超で死亡したら一切恩恵なし!

受給を遅らせれば増額されていく仕組みの年金「繰り下げ」。人生100年時代の“武器”として期待が高まっていますが、来年春からの上限年齢拡大に伴って「不公平」とも思える事態が発生することが、政府改正案に対するパブコメ(パブリックコメント)をきっかけに判明しました。70歳超で死亡してしまえば、一切の恩恵が得られないというのです。専門家も「著しい不公平」と批判するこの制度、問題点を徹底解説します。

●“ボリュームダウン”で家計を圧迫!?「ステルス値上げ」の正体を企業に直撃!

最近、心なしか食料品や生活用品の内容量が減った気がする……そんな違和感を覚えた経験はないでしょうか。値段が変わらないのに中身が減った商品に対し、ネット上などでは「ステルス値上げだ」との批判の声があがるようになっています。企業なぜ、こうした行動に出るのか。話題になったいくつかの企業に記者が直撃し、真相に迫りました。

●韓国・米国だけじゃない どハマりするNetflix海外ドラマ厳選30

Netflixでは、話題になることが多い韓国・米国だけでなく、多彩な国々のドラマや映画を配信しています。そこで、3人の識者にあえて韓米以外のおすすめドラマを挙げてもらいました。イギリス、フランス、スペインなどヨーロッパ各国、台湾、中国、タイなどアジア各国にも隠れた名作が……異なる文化や生活習慣などを垣間見ることができ、海外ドラマの“沼”にハマること間違いなしです!

週刊朝日 2021年 9/10号
発売日:2021年8月31日(火曜日)
定価:440円(本体400円+税10%)
https://www.amazon.co.jp/dp/B099C5FYCN

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。