【国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校】韓国在住ダンスインストラクターによるオンラインダンスレッスンを行いました!

NSGグループのプレスリリース

NSGグループの国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校は、K-POPエンタテイメント科K-POPダンス&ヴォーカルコースの在校生へ韓国在住ダンスインストラクターであるRENAN氏のオンラインダンスレッスンを10月7日に実施いたしました。

RENAN氏RENAN氏

RENAN氏は、K-POPアーティストのミュージックビデオへの出演やバックダンサーの経験がある韓国在住のダンスインストラクター。
現在、漢陽大学校の実用舞踊科の教授を務めており、その他韓国で人気の高い「1MILLIONダンススタジオ」や「JUST JURK ACADEMY」でもレッスンを受け持っています。オンラインダンスレッスンは、韓国と日本を繋ぎ行われました。

当日の様子当日の様子

当日の様子当日の様子

韓国の第一線で活躍しているダンサーからのレッスンということで、学生たちは終始興奮を隠せず、真剣な面持ちでレッスンを受講しました。
またダンスレッスン後は、RENAN氏自身のお話をお伺いし、K-POP業界について詳しく教えて頂きました。

講演会講演会

【学生コメント K-POPエンタテイメント科K-POPダンス&ヴォーカルコース1年荒井さん】
今日は、とても意味のある、これからのパワーになるような貴重な経験ができました。レナンさんのとてもキレのある、力強くてかっこいいダンスに憧れを持ちました。お話では、レナンさんが言ってくださった、年齢で諦める時間があるのなら、その時間を練習に使うべきだという言葉に、とても勇気をもらえました。今まで自分より年下の人が沢山デビューしていくのを見て、悩んだり、諦めそうになったことが何度もありました。
きっと、これからもっとそういう思いになることが沢山あるのかなと思っていて、常に不安を感じていました。でも、レナンさんが言っていた通り、年齢よりも認められるほどの実力が重要だということに、とても納得したし、今まで何度もそのことで悩んでいた自分がとても小さく思えました。これからは、そういう落ち込んだり悩んだりする時間を練習する時間に変えていこうと思いました。

コロナ禍により、大人数が集まる授業はできなくなりましたが、このようにオンラインを活用し、学生の学びを止めないよう教職員一同模索しています。

また、オンラインを活用することによりメリットも生じています。講師の方も新潟までの移動時間を削減することができることや、学生も面と向かって直接聞けないことを気軽に聞くことができるようになり、質問が活発に出るようになるなど、教育の質も向上しています。
コロナ禍によって新たな教育を見出しています。今後もこのような形で企業連携を行い、授業を展開してまいります。 

【国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校】 https://show-net.jp/
新潟にある音楽系専門学校で、歌、楽器、ダンス、K-POP、音楽ビジネス、音響・照明、作曲・編曲、レコーディングが学べる学校である。また日本で唯一K-POPを学べる学科「K-POPエンタテイメント科」があり、全国からK-POPを学びたいという学生が集まっている。

学科
ヴォーカル科/ミュージシャン科/ダンス科/K-POPエンタテイメント科/音楽ビジネス科/音響・照明科/サウンドクリエイター科/研究科

所在地:新潟市中央区古町通7番町935番 NSG-スクエア
TEL:0120-086-349 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。