モデルを使った広告写真・商業写真がWEB完結で作れる!  現役モデル監修のモデルマッチングサービス 「now-mo(ナウモ)」でオファーコンペの受付開始!

株式会社リンクカラーのプレスリリース

煩わしかったモデル手配・撮影手配は一切不要!
コンペ形式でオファーをしたら、あとは気に入った素材を選ぶだけ!

モデルと企業・クリエイターを繋げるプラットフォーム【now-mo(ナウモ)】を運営する株式会社リンクカラー(本社:大阪府大阪市、代表取締役:藤原 宏旨)は、コンペ形式のモデルオファーをWEB上で完結させるサービスを2021年11月1日に開始しました。

◆サービス詳細ページはこちら
https://love-gala.org/lp/now-mo-lp001.html

■広告写真・商業写真の作成にかかる手間とコストを大幅に削減!

コンペ形式でモデルオファー【now-mo(ナウモ)】

now-mo(ナウモ)が提供する新しいモデルオファーサービスは、WEBページ・パンフレット・カタログ・雑誌などで活用する写真素材(広告写真・商業写真など)にかかる手間やコストでお困りの方に必見のサービスです。広告写真が必要な商品が1つでも多数でも、撮影にかかる手間やコストはあまり変わりません。イメージに合うモデルを手配したり、スタジオやカメラマンの手配など、多大な手間とコストが必要でした。

<now-mo(ナウモ)の場合は、コンペ賞金のみの負担でOK>

オファーに必要なのはコンペ賞金のみ

now-mo(ナウモ)は、写真素材(広告写真・商業写真など)をコンペ形式で募集するため、企業・クリエイターが負担するのはコンペ賞金のみです。モデル・スタジオ・カメラマン・ヘアメイク等の手配は必要ありません。さらにコンペ開催~素材獲得まで、すべてWEB上で完結(※1)します。
※1…コンペに応募したモデルに商品を発送する業務が発生する場合があります。

■「イメージしていたものと違う・・・」というリスクはほぼありません。

モデル撮影でよくあるトラブル

広告写真・商業写真の作成でよくあるトラブルとして、完成した写真が「イメージと違った・・・」ということがあります。その場合、妥協してその素材を使用するか、納得がいくまで再撮影するしかありません。そこにはまた、手間とコストが発生します。

<now-mo(ナウモ)の場合は、気に入った素材を選ぶだけ!>

気に入った素材を選ぶだけ!

now-mo(ナウモ)で開催されるコンペには、複数の登録モデルが応募し、決められた条件内においてそれぞれが撮影を開始し、写真素材を納品します。コンペ開催者は、様々なモデルから送られてきた、いろんなパターンの素材から「お気に入りを選ぶ」だけです。採用されたモデルには、コンペ開催時に設定された賞金が支払われます。

<気に入った素材がなければ支払いはなし>
しかも採用は必須ではありません。(※2)気に入った写真素材がなければ、「採用者なし」=「支払いなし」で済ませることも可能。また新たなコンペを開催することで、「イメージ違い」のリスクなしで広告写真・商業写真を獲得することができます。
※2…応募したモデルに発送した商品を返却不要にした場合は、採用者の有無に関わらず商品は返却されません。

■now-mo(ナウモ)コンペ形式のモデルオファーの流れ

【now-mo(ナウモ)】利用フロー

(1)専用フォームに必要項目を入力しコンペ開催【企業・クリエイター側】
(2)コンペの条件に合うモデルが応募【モデル側】
(3)応募モデルに商品を発送(未発送の場合もあり)【企業・クリエイター側】
(4)期限内に撮影素材を納品【モデル側】
(5)採用する素材を検討し決定【企業・クリエイター側】

■現役モデル|藤原 宏旨(株式会社リンクカラー代表)が監修!

now-mo監修者|藤原 宏旨プロフィール

now-mo(ナウモ)を監修するのは、現役モデルの藤原 宏旨です。モデルとして10年以上の実績を積み上げ、現役モデルとして活躍しながら、現在はWEB事業を手掛ける株式会社リンクカラーの代表としても活動。人を惹きつけるカリスマ性と幅広い人脈を生かし、事業家として活躍の場を広げ、時流に合わせたサービスを提供できるプロフェッショナル集団を構築。
モデル業以外に他業種の仕事と関わり、「自分ならこうする」または「こんなのあったらいいね」の声を取り入れ、now-mo(ナウモ)という新しいモデルマッチングサービスが誕生しました。

◆コンペ形式のモデルオファーに関して詳細はこちら
https://love-gala.org/lp/now-mo-lp001.html

■now-mo(ナウモ)について( https://love-gala.org/ms/ )
now-mo(ナウモ)は、モデル写真に特化した素材販売を軸に、モデルと企業・クリエイターを繋げるプラットフォームサービスです。モデル素材の販売や撮影オファーが気軽にでき、広告写真や商業写真・フリー素材を作成・活用したい方に、豊富な選択肢と、より質の高い素材を提供します。

■株式会社リンクカラーについて( https://link-color2012.com/ )
now-mo(ナウモ)を運営する株式会社リンクカラーは、WEB広告・WEBマーケティングを中心に、各企業のSEOやSNSを活用した集客をサポートしています。「本当に良いものを伝えたい」という理念のもとで、WEBマーケティングと各業界を繋げる役割を担います。WEB業界だけでなく、モデル事業や生花販売業など、幅広く様々な分野に展開しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。