14周年を迎え、皆様方に支えて頂いたコンテンツ特化イベント 「花慶の日2021‐秋の宴‐ONLINE」開催

株式会社ニューギンのプレスリリース

ニューギングループ(愛知県名古屋市 代表取締役 新井悠司)は11月6日(土)に「花慶の日2021‐秋の宴‐ONLINE」を開催致しましたことをご報告致します。ファンの皆様からのご支持のもと、昨年の夏よりオンラインイベントとして開催させていただき、今年の夏の陣までの視聴者累計約135,000人と多くの方と触れ合うことが出来ております。

©隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/コアミックス 1990, 版権許諾証 YSR-432

今回のテーマは「秋の宴」。酒宴の席をイメージしたスタジオから花慶の日スペシャルアンバサダーの青山りょうさん、声優で奥村助右衛門役の今村一誌洋さん、同じく声優で蛍役の行成とあさんの3名がメインMCを務めました。

「花慶の日」では欠かせない「花慶LIVE」。花慶ファミリーとして角田信朗さん、大西洋平さん、信岡愛さん、増田有華さんが、自身の楽曲だけでなくさまざまな「花慶ソング」をカバーしました。また、鈴木このみさんが「P真・花の慶次3」に搭載された「花傾奇」を歌い、096k熊本歌劇団も華麗な歌とパフィーマンスを披露。サポートメンバーとして一流のダンサーやコーラス、和楽器などが加わり、これまでの「花慶の日」で最多の25曲で宴に華を添えました。

番組内では12月6日(月)から順次導入が始まる「P真・花の慶次2 漆黒の衝撃 EXTRA RUSH」のほか、待望の最新機種「P真・花の慶次3」の情報を最速解禁。「P真・花の慶次3」では人気ライターの木村魚拓さんといそまるさんが実践対決をして大変な盛り上がりを見せました。

今回は業界のイメージ向上を目的としてパチンコ業界の社会貢献活動にクローズアップするVTRを設け、
視聴者からは心温まるコメントを多数頂きました。

生配信の総視聴数は約440,000回(YouTube総視聴数約100,000回、Twitterlive総視聴数約340,000回)配信中のコメント数は約18,000件と数多くの視聴を頂き、「花慶の日2021‐秋の宴‐ONLINE」は約8時間の生放送で終宴となりました。また、本日より随時、本編アーカイブを公式YouTubeチャンネルで放送致します。

◆花慶LIVE

定番の「花慶LIVE」では、お馴染みの角田信朗さん、大西洋平さん、信岡愛さん、増田有華さんに加えて、前回に続き前田慶次のCVを務める声優の藤沢としやさんが登場。さらに、MCを務めた声優の今村一誌洋さんも参戦。「夏の陣」では熊本からリモートで参加した096k熊本歌劇団もステージにお迎えしました。それぞれの花慶ソングをカバーするなど新鮮なステージが繰り広げられました。

また、花の慶次シリーズ最新機種「P真・花の慶次3」の搭載曲を歌う鈴木このみさんも楽曲を披露。サポートメンバーとしてダンサーやコーラス、和楽器なども加わり、厚みのあるステージとなりました。事前に募集した花慶ファンのみなさんがZOOMでご参加して、ステージを盛り上げていただきました。

                   ZOOMで参加のファンの皆さん

角田信朗さん
大西洋平さん
鈴木このみさん 
 

藤沢としやさん                  
今村一誌洋さん  

信岡愛さん            
増田有華さん        
096k熊本歌劇団

◆「P真・花の慶次3」の情報を最速公開!

そして、ファン待望の花の慶次シリーズ最新作、「P真・花の慶次3」の情報も最速で公開しました。キーワードは「押して参る」。チャンスの契機となる「押して参る〝デバイス〟」など見どころが満載の「P真・花の慶次3」の魅力を青山りょうさんが解説した後で木村魚拓さんといそまるさんが生中継で実践対決。45分に及ぶバトルは最後まで目が離せない展開となり、大いに盛り上がりました。
 

◆「P真・花の慶次2 漆黒の衝撃 EXTRA RUSH」を徹底解剖!

番組内では、12月6日から順次導入が始まる花の慶次シリーズ最新機種「P真・花の慶次2 漆黒の衝撃 EXTRA RUSH」を徹底解剖。青山りょうさん、木村魚拓さんチームと、落語家で連れ慶応援隊長の林家キリんさん、立川かしめさんチームが実践対決して新機種の魅力を伝えました。

◆Zoom部屋で花慶ファンと交流

生配信の中に別スタジオの「Zoom部屋」で、林家キリんさんと立川かしめさんが、事前応募で当選したファンのみなさんとオンラインで交流。特別ゲストで大西洋平さんも参加。生配信を視聴しながら「花の慶次」にまつわる様々な話題で盛り上がりました。
 

 

◆ニューギン桑名工場見学ツアー

三重県桑名市にあります「ニューギン桑名工場」を今村さん、行成さん、キリんさん、かしめさん、ギンちゃんが訪問。「P真・花の慶次3」の製造過程などを紹介しました。

コメントの中に「行ってみたい」「見学ツアーを企画して欲しい」など大きな関心を呼びました。

 

◆ニューギングループのCSR活動

「世の中の困っている人が元気になれるお手伝いなら何にでもチャレンジしたい」。そんな想いからニューギングループが取り組んでいる「ほほえみサポートプロジェクト」。コロナ禍でも支援を続ける活動をお伝えしました。

 

 

 

◆パチンコ業界の社会貢献活動

最初に藤沢としやさんから「パチンコ業界全体を盛上げるメッセージ」を発信して頂きました。豪雨や地震など災害時の地域貢献や献血活動、新型コロナウイルスワクチン接種への協力、返済義務のない学生への奨学金制度など、ホール様をはじめパチンコ業界が全国で取り組む社会貢献活動の内容をまとめて、視聴者にお伝えしました。放送中のコメントの中で「自分たちのお金が福祉活動などで使われてよかった!」、「奨学金ナイス!」といった書き込みも多数頂きました。

 

 

 

◆花慶解体新書

「これを知っていれば花の慶次が100倍楽しめる」楽しい情報を随所で配信。歴代のキセル予告、
前田慶次の生涯、「琉球の章」の名シーンなどを振り返ったほか、宴でふるまわれた戦国飯、花慶ソングが脳にもたらす効果などを専門家が解説しました。

 

◆プレゼントキャンペーン

番組配信中に各所でキーワードを1文字ずつ発表して揃ったキーワードを投稿するキーワードキャンペーンでは豪華花慶グッズなどをプレゼント。ニューギン公式Twitterをフォロー&リツイートでQUOカードPay1,000円分がその場で当たるインスタントウィンキャンペーンも実施しました。

 

◆稼働御礼!!ありがとう漆黒!!クイズキャンペーン

初代機の稼動実績を更新した「CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃」を遊技していただいたファンへの感謝の意を込めて11月8日(月)からスタートする「今までありがとう! CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃 クイズキャンペーン」の情報も番組内でお伝えしました。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。