「あ、自由の味だ!」賀来賢人さんとのコンビが誕生 「ジムビーム」新CMキャラクターに井桁弘恵さんが登場!開放的なロケーションで一緒に巨大オブジェを作成

サントリースピリッツ株式会社のプレスリリース

サントリースピリッツ(株)は、世界No.1(※)バーボンウイスキー「ジムビーム」(以下、ジムビーム)の新テレビCM『青空制作』篇を、2022年3月1日(火)から全国でオンエア開始します。

 「ジムビーム」は、世界120カ国以上で愛されている世界No.1※バーボンウイスキーです。爽快なキレ味で食事と相性の良い“ジムビームハイボール”は多くのお客様からご支持いただいています。
 今回、「ジムビーム」の新CMキャラクターとして女優・モデルの井桁弘恵さんが登場し、俳優・賀来賢人さんと共に開放的でアクティブなCMが仕上がりました。
 おふたりはアクティブなイメージの衣装に身を包み、個性豊かなメンバーたちと一緒に「ジムビーム」の巨大オブジェを作成しています。オブジェをみんなで協力して完成させた達成感と共に、“ジムビームハイボール”を飲み、「あ、自由の味だ!」と「ジムビーム」の爽快な味わいを伝えています。
  新しいジムビームのCMでは開放的&アクティブな世界観を強化しながら、皆様に愛されるお酒を目指してまいります。
※2020年販売数量(IMPACT NEWSLETTER March 1&15 2021号より)

■新テレビCM概要
・タイトル:ジムビーム『青空制作』篇(15秒)
・放映開始日:2022年3月1日(火)
・放送地域:全国

■関連リンク
【サントリー公式YouTubeチャンネルURL】
https://www.youtube.com/user/SuntoryGroup
【ジムビーム ブランドサイト】
https://global.jimbeam.com/ja-jp
 
■新テレビCMストーリー
 開放感あふれる屋上で、木材を運び、ペンキを塗り、「ジムビーム」のビッグオブジェを制作する賀来さんと井桁さん。作業の傍らでは、バケツに入って氷漬けになった「ジムビーム」の瓶が冷えています。おふたりを含め、メンバーは全員上下とも白のアイテムを着こなしてアクティブに動き回ります。
 バズーカを構えた賀来さんと井桁さんは、メンバーたちに見守られながら「ジムビーム」のビッグオブジェに向かってカラーボールを発射! みごと命中し、ビッグオブジェが完成。完成した達成感と共に「あ、自由の味だ!」と、“ジムビームハイボール”を味わう賀来さんと井桁さん。
 ビッグオブジェと切り替わった「ジムビーム」の瓶の存在感と、賀来さんと井桁さんの爽やかなキャラクターを活かした自由な雰囲気のCMに仕上げることで、「ジムビーム」の新しい世界観を表現しています。

■撮影エピソード
 今回、初のジムビームCM撮影となる井桁さんは、賀来さんと共演に最初は緊張した面持ちでしたが、賀来さんが持前の明るいキャラクターでテイクの間ではお話をするなど、終始明るく楽しい雰囲気で撮影が進みました。
 実際に撮影が始まると、賀来さんが『いくぞ!』と声をかけ井桁さんが大きく『はいっ!』と返事する場面もあり、今回のCMのコンセプトであるアーティスト集団のリーダーが板についているようでした。
 今回のCMでは個性豊かなサブキャストが多数出演しており、明るく楽しい現場となっていました。井桁さんも時折サブキャストのメンバーと会話を交わしたり、ふざけあったりするシーンも見られました。

■ジムビーム『青空制作』篇(15秒) ストーリーボード

 

■出演者インタビュー
―撮影を終えての感想をお願いします
賀来さん「爽やかなCMが出来たんじゃないかなと思っています。とにかく、天気がもってよかった! 最高のロケーションで、素晴らしい青空で撮影出来たので、仕上がりが楽しみです。久々に、こんな気持ちのいい景色を見ました」
井桁さん「今日の撮影をすごく楽しみにしてたんですけど、本当に青空で、海もすごく綺麗で、すがすがしい気持ちで楽しく撮影出来ました」

―今回のCMの見どころを教えてください
賀来さん「共演者の方々が非常に多国籍で、個性的で。髪型とかもみんな違って、とにかく自由にお芝居して・・・。ジムビームのとんでもなく大きいオブジェもありますし、開放的な、アーティスト集団たちが自由に表現している、楽しくものづくりをしているっていうところを撮影してもらったので、楽しいCMになっていると思います」
井桁さん「青空の下の開放感っていうのは、このCMの魅力かなと思います。服装も、ちょっとペンキがついてたりして。共演者のみなさんも、いろんな服装でいろんな髪型で、個性的で自由な空間なので・・・パッションあふれるCMなところが見どころかなって思います」

―今年、自由に楽しみたいことはありますか?
賀来さん「今日みたいに、楽しくみんなで開放的に話したり、コミュニケーションとったり、ごはん食べたりお酒飲んだりしたいです。今年こそ!」
井桁さん「お料理をするのが今年の目標なので、いろんな食材を使って、いろんなお料理を楽しめたらいいなって思います。それと一緒に、ジムビームも楽しめたらいいなって思っています。まずは簡単なところから。BBQみたいな・・・。切って焼くところから!」
賀来さん「なるほど、基本的なね(笑)」
井桁さん「基本の基から、始めていきたいと思います(笑)」

―今回は新メンバーとして井桁さんが加わりましたが、初共演された印象はいかがでしたか?
賀来さん「この前はひとりで、ベランダでべランピングしていて。楽しかったですけど、寂しかったので・・・。爽やかで素敵な方が来ていただいて、感無量でございます。ありがとうございます」
井桁さん「うれしいです、ありがとうございます!」
賀来さん「爽やかで、キラキラしてますね。なんか・・・ちょびヒゲとか生やしてる場合じゃないですね」
井桁さん「お似合いですよ!」
賀来さん「ありがとうございます(笑)。こういうところもね、優しいですね」

―井桁さんの魅力を一言で伝えるとなんでしょうか?
賀来さん「物怖じしない方。堂々とされてる方だなって思いました」
井桁さん「おお~。本当ですか?」
賀来さん「うん!」

―ジムビームのCM出演が決まった時の気持ちを教えてください
井桁さん「お酒のCMって大人なイメージだったので、もう私させていただけるのかっていうのがすごくうれしくて。夢見心地というか、信じられなかったですね、最初聞いた時は。このCMが公開されたら、いろんな人に自慢したいと思います」

―ジムビームを飲んだ感想はいかがですか?
井桁さん「爽やかで、飲みやすくて。いろんな飲み方でも楽しめたので、すごく美味しかったです」

―賀来さんの撮影を通じての印象をお聞かせください
井桁さん「すごく気さくな方なのかなっていう印象はあったんですけど、想像以上に(気さくで)、優しいお兄さんっていう感じで。一緒に作業するシーンもあって、一緒に楽しんでいる感じがして。またご共演出来たらいいなって思いました!」

■出演者プロフィール

賀来賢人(かくけんと)
俳優。2009年に映画『銀色の雨』で初主演を務め、以降、テレビ・舞台・映画で幅広く活躍。
主な出演作として、ドラマ『Nのために』(2014年/TBS)、映画『ちはやふる -結び-』(2018年)、映画『AI崩壊』(2020年)、映画『今日から俺は!!劇場版』(2020年)、ドラマ『半沢直樹』(2020年/TBS)、映画『新解釈・三國志』(2020年)、ミュージカル『モンディ・パイソンのSPAMALOT』(2021年)など。

 

井桁弘恵(いげたひろえ)
女優・モデル。1997年生まれ、福岡県出身。O型。
テレビ番組「おしゃれクリップ」のMCとして活躍中。
女優として「仮面ライダーゼロワン」テラサ「僕らが殺した、最愛のキミ」 TX「お耳に合いましたら。」など数々の作品に出演しているほか、集英社『MORE』などモデルとしてファッション誌でも活躍中。初のスタイルブック「ここからいげた」(文友舎刊)発売中。2022年4月6日スタートのテレビ東京連続ドラマParavi「メンタル強め美女白川さん」で初主演を務める。
 
■商品概要
商品名:ジムビーム ハイボール缶
容量:350ml 希望小売価格(税別):160円
容量:500ml 希望小売価格(税別):217円
※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
アルコール度数:5%
発売地域:全国
品目:リキュール
HP:http://suntory.jp/JIMBEAM/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。