『映画おしりたんてい シリアーティ』公開記念!キッズステーションで『おしりたんてい』を特集放送!さらに<おしりたんていのププッとなぞときラリー2>開催!!

キッズステーションのプレスリリース

『映画おしりたんてい シリアーティ』公開記念!
キッズステーションで『おしりたんてい』を特集放送!
さらに、昨夏大好評だったおしりたんていのなぞときラリーがパワーアップして再び登場!
おうちで遊べるおしりたんていのプレゼントやオンライン親子料理教室にもご招待!
<おしりたんていのププッとなぞときラリー2>開催
3月12日(土)スタート!

こども・アニメ専門チャンネル キッズステーションは、劇場版第4作『映画おしりたんてい シリア―ティ』3月18日(金)公開を記念して、今月より『おしりたんてい』を特集放送します。
テレビ初放送となる昨年公開の劇場版第3作『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』のほか、『映画おしりたんてい カレーなる じけん』、『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』など、映画3作品を放送。さらに、TVシリーズ(第1期、第2期)を一挙放送します。さらに、昨夏、キッズステーションで開催し大好評だった放送連動型キャンペーンがパワーアップし、<おしりたんていのププッとなぞときラリー2>として帰ってきます。『おしりたんてい』の放送を楽しんだ後は、なぞときゲームに挑戦してください。抽選でおうちで遊べるおしりたんていのプレゼントが当たります。さらに、オンライン親子料理教室にご招待します。春休みに親子一緒にご参加ください。

 

<おしりたんていのププッとなぞときラリー2>について

『 おしりたんてい』の映画やTVシリーズの後などキッズステーションの放送に表示されるQRコードをスマホで読み取り、なぞときゲームに挑戦しよう!
依頼人がなくしたものや探している人を見つけて事件を解決すると、おしりたんていのグッズが抽選で当たります。さらに、『おしりたんてい』の世界をイメージしたレシピに親子で挑戦するオンライン親子料理教室にもご招待します。ゲームの内容は毎回変わるので全15回のなぞときをお楽しみいただけます。犯人を追いつめて、おしりたんていの必殺技が出てくるボーナス回もお楽しみに!
※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です

<キャンペーン期間>
2022年3月12日(土)~2022年4月5日(火)
応募〆切:2022年4月10日(日)23:59

<なぞときゲームのあそび方>

「おしりたんてい」の映画やTVシリーズの放送後に表示されるQRコードをスマホで読み取り、参加してください。「おしりたんてい」の放送後以外にも、何度か現れるのでお見逃しなく。

※なぞときゲームに参加できるのは1日1回です。

【QRコードが出てくる番組】
3月12日(土) 『映画おしりたんてい』3作品 一挙放送!
ひる12:00
第1作『映画おしりたんてい カレーなる じけん』

ひる12:40
第2作『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』

午後1:30
第3作『映画おしりたんていスフーレ島のひみつ』 ※テレビ初放送

※3月21日(月・祝)午前7:00からも3作品一挙放送します!

TVシリーズ『おしりたんてい』第1期・第2期 一挙放送
3月22日(火)~4月5日(火) 月~土曜 午前7:00 ※毎日2話ずつ放送

TVシリーズ『おしりたんてい』レギュラー放送
第1期
3月6日(日) スタート 毎週日曜午前11:00 (2話連続)
3月12日(土)スタート 毎週土曜 午後2: 30(2話連続)
第2期
3月2日(水)~3月18日(金)  毎週月~金曜午前11:00

キャンペーン期間中は、他の番組にもQRコードが現れます。詳しくは以下サイトからチェック!
詳しくは▶https://www.kids-station.com/pickup/2203oshiritantei

 

<おしりたんていのププッとなぞときラリー2>賞品

 

事件を解決してもらえるスイートポテトを集めて応募しよう!『おしりたんてい』のかわいいグッズが合計50名様に当たります。さらに、『おしりたんてい』の世界をイメージしたレシピに親子で挑戦する「キッズステーション オンライン料理教室(協力:東京ガスグループ)」に24組48名様をご招待します!
集めたスイートポテトの数に応じて応募できる賞品が異なります。※5コ集めると両方の賞品に応募することが可能です。

スイートポテト3コで応募!
 

~おうちで親子いっしょに参加しよう~
キッズステーション オンライン料理教室(協力:東京ガスグループ)無料ご招待
親子24組48名様

おうちで『おしりたんてい』の世界をイメージしたレシピに親子で挑戦しませんか?お料理がはじめてのお子さまも安心!「キッズステーション オンライン料理教室(協力:東京ガスグループ)」で一緒に作りましょう。

【開催日時】2022年5月7日(土) ①10:30~12:00 ②14:00~15:30
【対象】 親子24組様 
※各回12組様
※親子2人1組(4歳~小学3年生のお子さまと保護者様)

【メニュー】
・スイートポテト?なオムライス
カフェ「ラッキーキャット」のおすすめメニュー「ふわふわたまごのオムライス」をアレンジ。おしりたんていの大好きなスイートポテトの形をしたオムライス。

・しゅわしゅわ♪クリームソーダゼリー
シュワっとした炭酸を閉じ込めた、ブラウンの大好きなクリームソーダをイメージしたゼリー

【開催方法】
オンライン(Zoomミーティングを使用)で開催します。
本イベントはZoomミーティングを使用したオンライン料理教室です。
スマホやタブレット・PCをお持ちでインターネットにつながる通信環境の方はご参加可能です。

【参加者特典】
ご参加いただくお子さまに「おしりたんていのぬいぐるみ」をプレゼント!
料理教室開催前に一部の食材や使用道具といっしょにお届けします。

スイートポテト5コで応募!
おうちで遊べる『おしりたんてい』のグッズ 合計50名様にプレゼント

・原作本 おしりたんてい (えほん) 7冊セット 2名様
・アニメコミック おしりたんてい 10冊セット 2名様
・Nintendo Switchゲームソフト 『おしりたんてい みらいのめいたんていとうじょう!』 5名様
・ぬいぐるみ ブラウン S 3名様
・ぬいぐるみ マルチーズしょちょう S 3名様
・ドリームトミカ No.162 おしりたんてい 10名様
・わくわくシールバッグ おしりたんてい 25名様

詳しくは▶https://www.kids-station.com/pickup/2203oshiritantei

 

最新映画公開情報

劇場版第4作『映画おしりたんてい シリア―ティ』

悪の天才シリアーティ教授とIQ1104おしりたんていの史上最強決戦!
どんな時も冷静に、ププッと事件をかいけつしてきたおしりたんていの前に最悪で最強の敵が立ちはだかる…その名は、シリアーティ!不可解な事件、ワンコロけいさつにしかけられた罠…。
そして、おしりたんていに絶体絶命のピンチが訪れる。ダメージを負い、戦意を失ってしまうおしりたんてい。そこで彼を奮い立たせたものとは……

累計発行部数900万部(2022年1月現在)を超えるトロル原作の大ヒット児童書シリーズ『おしりたんてい』。
個性豊かなキャラクターや謎解き、「しつれいこかせていただきます」の決めゼリフとともに犯人を追い詰める必殺技、と一度見たら病みつきになる要素満点の人気アニメ『おしりたんてい』。
おしりたんていの名推理と史上最大の必殺技対決!ププッとした笑いも忘れず、はらはらドキドキがあふれる物語をお楽しみに!

3月18日(金)全国ロードショー!!ぜひご家族そろってお楽しみください!
『映画おしりたんてい シリア―ティ』公式サイト▶https://oshiri-movie.com/

© トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会 ©Troll/POPLAR ©2019東映まんがまつり製作委員会 ©Troll/POPLAR ©2020東映まんがまつり製作委員会 ©Troll/POPLAR ©2021東映まんがまつり製作委員会 ©トロル・ポプラ社/2022「映画おしりたんてい」製作委員会
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。