ジャルジャル×ノーミーツ生配信コメディ演劇『夢路空港』4月16日(土)公演決定

ノーミーツのプレスリリース

この度、ストーリーレーベル「ノーミーツ」は、吉本興業株式会社、株式会社ゴラクと共同で、ジャルジャルの後藤淳平、福徳秀介が主演を務め、空港から生配信でお届けするコメディ演劇『夢路空港』を制作することを発表いたします。公演日程は2022年4月16日(土)~4月17日(日)にかけた深夜を予定。さらに、女優の前田敦子さんがヒロイン役として決定いたしました。

オンラインを主軸に奮闘するジャルジャル×ノーミーツが夢のタッグ!
前代未聞の生配信コメディ演劇に挑戦!

 『夢路空港』で主演を務めるのは、「キングオブコント2020」では13代目王者に輝き、その後もYouTubeチャンネルに毎日ネタを更新し続け登録者総数176万人を突破、持ちネタ数8000本以上を誇る芸人・ジャルジャルの後藤淳平、福徳秀介。そして、タッグを組むのが2020年4月の緊急事態宣言中に旗揚げをし、「オンライン演劇」を主軸にさまざまな物語を生み出してきた「ノーミーツ」。脚本演出は、ノーミーツに所属しながら数々の企業CMの話題作を手掛ける岩崎裕介が手掛け、前代未聞の生配信コメディ演劇に挑戦します。さらに、本作品に元AKB48のセンターとして知られる女優の前田敦子さんが、ヒロイン役としての出演が決定しました。そのほかの出演者も後日発表予定です。

 また、今回の公演制作の過程を密着ドキュメントとして、Youtubeチャンネル「ジャルジャルアイランド」で公開中。本作『夢路空港』を企画し作り上げていくのは、ジャルジャルの後藤淳平が扮する久地々プロデューサー。「編集をしない」ことを第一主義として活動してきた久地々だったが、徐々に仕事が無くなり崖っぷちのなか、最後のチャンスとして挑戦するのが、空港を舞台にして生配信でお届けするコメディ演劇『夢路空港』です。海外への渡航が難しくなった今、空港を応援するとともに、多くの人が夢を持つことの大切さにもう一度気づいて欲しいという想いで企画しました。

 現在密着ドキュメントは#2まで公開中。久地々プロデューサーの前代未聞の挑戦が、ノーミーツ、ジャルジャル、前田敦子さんの協力により、少しずつ実現しようとしていますが、未だに空港は決まっていない模様。果たして無事に、上演することができるのか。久地々プロデューサーの奮闘記、ぜひ応援いただけますと幸いです。

 

 

出演者

■ジャルジャル 後藤淳平  福徳秀介

吉本興業所属のお笑いコンビ。2003年結成。
高校時代のラグビー部時代から友人同士であり、吉本興業の養成所であるNSC出身。

■前田敦子
1991年7月10日生まれ
千葉県市川市出身 女優
愛称 あっちゃん
女性アイドルグループ・AKB48の元メンバー。

 

制作メンバーコメント

■プロデューサー・久地々

40歳。「編集しない」ことをモットーとしてさまざまなテレビ番組でディレクターとして活躍してきたが、過激な手腕が最初は話題になるも、だんだんと指名がなくなり現在無職。新たな挑戦として、「夢路空港」にすべてをかけ、現在プロデューサーとして奮闘中。笑い声が特徴的。口癖は「今、なんて言ってる?」
Twitterアカウント:https://twitter.com/nante_itteru

【コメント】
久地々です。

編集は絶対にしないというスタイルを貫いた結果、テレビ業界からの仕事がなくなった俺。
そんな俺が再起をかけて挑んだ企画が

「空港を貸し切って生配信でオンライン演劇」。

キャストも決まってきて、ゾクゾクしてる。
みんな楽しみにしといて!

え?何て言ってる?

▼久地々プロデューサーの奮闘を描いた密着ドキュメンタリー
2月27日公開:【長期密着】再起を図る、崖っぷちディレクターの久地々って奴#1

3月6日公開:【長期密着】再起を図る、崖っぷちディレクターの久地々って奴#2

 

今後も久地々プロデューサーの挑戦に密着していく予定です。楽しみにお待ちください。

■監督/脚本・演出 岩崎 裕介
1993年生まれ。演出家/CMディレクター。静的で異物感のある、または端からアシッドな演出を得意とする。代表作:ノーミーツ×サンリオピューロランド『VIVA LA VALENTINE』、エッセル スーパーカップ『日々』、黒烏龍茶『黒烏龍譚』など

【コメント】
昨今、みんな理屈で物事を語りすぎだと思うんですよね。「好き」って気持ちに理由なんていらないし、脳よりハートを尊重してあげれば〜って具合の、ちっぽけでオフビートなお話になりそうですね。・・・そういうお話なんだけど、なんですけども、成立すんのかしらね、これ。空港だし、生だし、一発本番だし…いずれにせよ、あんま見たことないものにはなると思います。

■主宰・広屋佑規
1991年生まれ。ストーリーレーベル ノーミーツ主宰 / 株式会社Meets代表。1度目の緊急事態宣言禍において、オンライン演劇を主軸に活動する「劇団ノーミーツ」を旗揚げ。3作の長編公演やサンリオピューロランド、HKT48とのコラボ公演等も実現。今後もまだ出会ったことのない、新たな物語を創作するべく活動中。文化庁メディア芸術祭、ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS、AMDアワードなど受賞

【コメント】
本物の空港を貸し切って、生配信でコメディ演劇を届ける。ノーミーツも様々なオンライン上での演劇作品を手掛けてきましたが、これほどのプロジェクトは前代未聞。この挑戦を、ジャルジャルさんや前田敦子さんとご一緒できることが感無量ですし、空港という場のもつ魅力や空気感、そしてそれぞれの「夢」に対する想いが少しでも伝わる作品となるよう、創り上げていきたいです。と言いつつ、絶賛借りれる空港探してます。無事見つかるのか?乞うご期待!

ストーリーレーベル「ノーミーツ」
まだ出会ったことのない、新しい物語を生み出すストーリーレーベル。脚本家、映像監督、エンジニア、テクニカルディレクターなど様々な出自のクリエイターが集まり、2020年4月9日に結成。これまでに演劇、ドラマ、番組、映画など50以上の物語を生み出す。代表作に『門外不出モラトリアム』、サンリオピューロランドとの共催公演『VIVA LA VALENTINE』、リアル脱出ゲーム『最果てのミステリーサーカスからの脱出』脚本、カップスター生誕46周年記念作品『名探偵よだちゃん』など。これまでに、ACCゴールド、メディア芸術祭優秀賞、岸田國士戯曲賞最終選考ノミネート、AMDアワードなど受賞。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。