アイドルグループ bancessのメンバーレイリが初のシングルリリース!注目の俳優上野一稀&鳴海唯が出演のMVも同時公開!

株式会社ポニーキャニオンのプレスリリース

アイドルグループ bancessのメンバーレイリが3月10日(木)に初めてのソロシングルをデジタルリリースした。

レイリは、生配信を行う“ライバーからスターを出す“ことを目的にオーディションやイベントを開催する 「ぼくキミ Project」の第一弾企画「ぼくとキミのものがたりボーカルオーディション」で 参加者 750 名超えの中から見事グランプリを獲得し本曲のボーカルとなった。今作はSNS で生配信をするライバーと応援するファンとの絆を題材にした楽曲となり、夢に向かって、途中挫けそうになりながらもライブ配信を継続しているライバーが、活動を支えてくれるファンへの思いを綴った作品になっている。ライバーに限らず、歌手、女優、モデルなど、「エンタメ業界で有名になる」という目標を持って活動をしている人へのメッセージが込められている。
 

 

またリリースと同時に公開されたMVには、TikTokで35 万フォロワーを超える注目の俳優の上野一稀(22) と、NHK 連続テレビ小説「なつぞら」や映画「偽りのないハッピーエンド」で主演もつとめた本格派女優の鳴海唯(23)が出演している。 俳優を目指す川島(上野一稀)が挫折を繰り返して夢を諦めそうになるが、同じく俳優を目指す野口(鳴海唯)によって励まされ、改めて夢を追いかけるところから物語が始まる。しかし、 野口には俳優の夢を諦めないといけない理由があり、それを知った川島が夢を諦めた野口の分まで、野口と共に夢を追いかけることを決心するという内容だ。 歌詞だけでは伝えきれない切なさや儚さ、希望を物語にしており、メッセージ性の強いドラマ仕立ての MV となっている。
楽曲提供したのは、乃木坂 46、欅坂46、日向坂 46、藤田ニコルなど、数々の人気アー ティストに楽曲提供する音楽クリエイターの和田春氏。MV は映像クリエイターの Gyu 氏が担当。一流クリエイターたちが制作するハイクオリティーな作品となっている。
MVに加えてメイキング映像、出演者へのインタビュー動画も公開されている。レイリが歌唱する透明感のある歌声と一緒にチェックしてほしい。
 
 

レイリコメント 
「この曲は、夢や目標を持って活動をしている人が、途中挫けそうになっても、応援してく れる人がいる、一人じゃない、とそっと背中を押してくれる楽曲です。 私も活動をしている中で、どうしても不安や孤独を感じてしまう時があります。 そんな時に、優しく声をかけられたり、そんな自分に気づいてくれたりすると、すごく力に なります。
この作品によって、夢をもつ人、継続する人が 1 人でも増えてくれたら嬉しいです。」
 
上野一稀コメント
「優しく包み込みながらも、悩んでいる人や落ち込んでいる人の背中をバンと押してくれ るメッセージが込められた楽曲です。 MVでは、代々木公園中をカメラマンさんと一緒に走り体力的な部分もぶつかりながら一 生懸命頑張って撮影したので、是非見てくれると嬉しいです!」
 
鳴海唯 コメント
「夢を追いかける時って絶対一人では頑張れないし、友達が現実を見ていく中で夢を諦め てしめてしまったり、孤独を感じてしまう瞬間が多々あると思うんですが、この作品を通し て、夢を追いかけられてる時点で支えてくれる人が絶対にいるっていうのを感じてもらえ るんじゃないかなと思います。」
 

【配信情報】
レイリ「ぼくとキミのものがたり」
https://lnk.to/bokutokiminomonogatari

■MV
https://youtu.be/LoXvBDStM4A

■メイキング映像
https://youtu.be/aFpwJ4SoQBs

■出演者インタビュー 
https://youtu.be/KXlpNZypTsQ
  
■ぼくキミProject公式Twitter
https://twitter.com/youandi_project

■レイリ公式Twitter
https://twitter.com/reiri_i

■early Reflection
ポニーキャニオンが運営するプロモーション力で新世代アーティストをサポートするPR型デジタルディストリビューションサービス。
https://earlyreflection.com/

公式Twitter
https://twitter.com/e_Reflection_

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。