MVドラマに注目の俳優 上野一稀と鳴海唯が出演!「この作品で夢をもつ人、継続する人が1人でも増えてくれたら嬉しい」メイキング映像とインタビュー映像も同時公開!

株式会社ENPASSのプレスリリース

歌手のレイリ(21)が初のソロシングル「ぼくとキミのものがたり」を、ポニーキャニオンが新世代アーティストを発掘・サポートするレーベル「early Reflection(アーリーリフレクション)」より3月10日にデジタルリリースした。

レイリは、“ライバーからスターを出す“ことを目的にオーディションやイベントを開催する「ぼくキミProject」の第一弾企画「ぼくとキミのものがたり ボーカルオーディション」にて、参加者750名超えの中から見事グランプリを獲得し本曲のボーカルとなった。
普段は、アイドルグループbancess(バンセス)のメンバーとしても活動しているが、今回ソロとしては初のリリースとなる。 

本曲は、SNSで生配信をするライバーと応援するファンとの絆を題材にした楽曲となっており、夢に向かって、途中挫けそうになりながらもライブ配信を継続しているライバーが、 活動を支えてくれるファンへの思いを綴った作品。
ライバーに限らず、歌手、女優、モデル、お笑い、YouTuberなど、エンタメ業界で有名になる!人気になる!という目標を持って活動をしている人へのメッセージが込められている。

        ▼川島新役 上野一稀

        ▼野口美波役 鳴海

MVには、TikTokで35万フォロワーを超える注目の俳優の上野一稀(22)と、NHK連続テレビ小説「なつぞら」や映画「偽りのないハッピーエンド」で主演もつとめた本格派女優の鳴海唯(23)が出演。
俳優を目指す上野一稀演じる川島が、挫折を繰り返して夢を諦めそうになるが、同じく俳優を目指す鳴海唯演じる野口によって励まされ、改めて夢を追いかけるところから物語が始まる。しかし、野口には俳優の夢を諦めないといけない理由があり、それを知った川島が夢を諦めた野口の分まで、野口と共に夢を追いかけることを決心する、という内容。
歌詞だけでは伝えきれない切なさや儚さ、希望を物語にしており、メッセージ性の強いドラマ仕立てのMVとなっている。
楽曲提供したのは、乃木坂46、 欅坂46、 日向坂46、 藤田ニコルなど、数々の人気アーティストに楽曲提供する音楽クリエイターの和田春氏。MVは映像クリエイターのGyu氏が担当。一流クリエイターたちが制作するハイクオリティーな作品となっている。

Music Video▼
https://youtu.be/LoXvBDStM4A

同時にレイリ・上野・鳴海がMVの見どころやMVと自分の活動とでリンクする部分などを語ったインタビューやレコーディング・MV撮影風景をまとめたメイキングも公開中。
メイキング▼
https://youtu.be/aFpwJ4SoQBs

インタビュー▼
https://youtu.be/KXlpNZypTsQ

 

  • 出演者コメント

□レイリ
「この曲は、夢や目標を持って活動をしている人が、途中挫けそうになっても、応援してくれる人がいる、一人じゃない、とそっと背中を押してくれる楽曲です。私も活動をしている中で、どうしても不安や孤独を感じてしまう時があります。そんな時に、優しく声をかけられたり、そんな自分に気づいてくれたりすると、すごく力になります。この作品によって、夢をもつ人、継続する人が1人でも増えてくれたら嬉しいです。」

□上野一稀
「優しく包み込みながらも、悩んでいる人や落ち込んでいる人の背中をバンと押してくれるメッセージが込められた楽曲です。MVでは、代々木公園中をカメラマンさんと一緒に走り体力的な部分もぶつかりながら一生懸命頑張って撮影したので、是非見てくれると嬉しいです!」

□鳴海唯
「夢を追いかける時って絶対一人では頑張れないし、友達が現実を見ていく中で夢を諦めてしめてしまったり、孤独を感じてしまう瞬間が多々あると思うんですが、この作品を通して、夢を追いかけられてる時点で支えてくれる人が絶対にいるっていうのを感じてもらえるんじゃないかなと思います。」
 

  • リリース情報

2022年3月10日デジタルリリース
ぼくとキミのものがたり
ボーカル:レイリ
作曲:和田春
作詞:和田春/川岸一超
レーベル:early Reflection
各種音楽配信サービスで視聴可能▼
https://lnk.to/bokutokiminomonogatari

 

  • ボーカル プロフィール

レイリ(歌手/ライバー)
生年月日:2001年2月7日生まれ
ユニットアイドルbancess(バンセス)として活動中。

<主な出演歴>
〈LIVE〉
2019/12 新宿Marble
2020.06 JAZZERO STYLE @ THE SKY BAR
2021.05 Zirco Tokyo 5th Anniversary!Zirco Tokyo Presents 「GirlsUP!!」SPECIAL
2021.07 シモキタフレンドパーク@下北沢shangri-LA
2021.09 第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER
2021.10 JAZZERO STYLE CASUAL Vol.7 @ THE SKY BAR
2021.10 LOVEHOLIC VOLME.ONE
2021.11 ホントノミリョク

〈STAGE / MUSICAL〉
2008~2018 花やしき少女歌劇団
2010~2018 某MUSICAL 出演

〈LIVE 配信〉
2021~ LINE LIVE「神戸コレクション」KOBE COLLECTION The New Reality
    ランウェイモデルオーディション 1位

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。