バブル世代の“これからのじいじ・ばあば”向けメディア 【bjb】配信開始&創刊!

株式会社エンファム.のプレスリリース

人生100年時代をどう生きる?のヒントを提案

株式会社エンファム.(所在地:福岡県福岡市中央区、代表取締役:森 光太郎)は、シニア層を元気にするWebメディアおよび季刊誌【bjb】を2022年2月28日(月)に配信開始・創刊いたしました。

bjb創刊のあいさつ

■【bjb】とは
【bjb】はWebサイト( https://bjb.life/ )とInstagram( https://www.instagram.com/bjblife/ )、及び季刊誌(10万部発行予定)、リアルイベントを中心としたメディアです。この【bjb】という名称には、“バブル世代”の皆様も“じいじ”と“ばあば”になる、という意味があります。同時に、人生100年時代といわれる現在、これまで時代を作ってきたバブル世代には現役引退しない(できない)という生き方が待っています。今までが人生のA面だったとしたら、これからはB面。自分達のためにも新しい時代を作っていかねばなりません。こうした“ジェントルマン”と“ビューティフルウーマン”に向けた情報を発信する、という意味も【bjb】に込められています。

バブル世代の方々は、定年を前にして「残りの人生をどう生きようか」と悩んでいる方が大半です。長くなった人生の質をどう高めていくかが、世の中の課題だといえます。その世代に向け、様々な先駆者の生き方を紹介し、「現役を引退せずに楽しく生きる」ための参考書として情報発信するのがこの【bjb】です。
また、若い世代にとっても、バブル期を謳歌した方々はとてもまぶしい存在。面白い事にはお金を惜しまず、遊びたい時は無理してでも遊ぶ。時に空回りすることはあるものの、その“エネルギー満タン”な感じがカッコイイ。そんなbjb世代だからこそ、新しい時代を作る力を持っているはず。その秘められたパワーを【bjb】が引き出します。

■【bjb】創刊号&次号について
創刊記念インタビューには、bjbのコンセプトを象徴するような存在・石田純一さんが登場。バブル期に時代を牽引し、今もバリバリの現役として輝いている石田さん。華やかな経歴と共に様々な失敗経験も重ね、それを乗り越えてきたキャリアを振り返りつつ、同時にこれからのビジョンを素顔のまま語る姿を通して、読者に今後の生き方のヒントを届けます。
さらに、次号のゲストは田中美奈子さん。「ワンレンボディコン」の象徴でもある彼女からは、どんな話が飛び出すのか…。これからも多彩なゲストが登場予定です。
人生100年時代、シニア層を元気にしてQOLを高める【bjb】にご期待ください!

創刊号の表紙フォト

2号ゲストの田中美奈子さん

■【bjb】概要
<Webサイト、Instagram>
URL: Webサイト:https://bjb.life/
    Instagram:https://www.instagram.com/bjblife/

<季刊誌>
発行予定部数(創刊号):10万部
総頁(創刊号)    :4ページ
年間発行回数    :年4回(2月、5月、8月、11月)
入手方法      :旅行会社、通販雑誌の優良会員等に送付。

■会社概要
商号 : 株式会社エンファム.
代表者: 代表取締役 森 光太郎
所在地: (東京本社)
     〒105-0014 東京都港区芝2-30-6 ファインラック芝2F
     (福岡本社)
     〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固2-13-7 警固ランドマークタワー1
設立 : 2001年12月25日
資本金: 6,715万円
URL  : https://enfam.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。